JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ドバイで乗り継いでチューリッヒ空港に到着。
もう夜なのでツェルマットへの移動は明日にして、今夜はチューリッヒ空港近くのヒルトンホテルに一泊します。


スイス30 
ホテルまではシャトルバスが運行しています。
(有料と書いてありますが、往復ともに不要と言われました。2016.7月現在)


スイス28 
いろんなホテルのシャトルバスが集まるここで待ちます。


スイス29
ヒルトンホテルの時刻表
これによると遅くとも30分も待てば乗れる。 はずだった・・・

ヒルトンのバスは大混雑!
15人ほどしか乗れないのに待っている人はもっと多いんです。
しかも、もっと早くから待っていた人が「予約券」を持っているので、せっかく来たバスに乗れないという状況。
タクシーに変更しようとしたもののそちらもいっぱい・・・(泣)
次に来たバスの運転手さんから予約券をもらって2台見送ってようやく乗車できました。

余談ですが・・・
一番最後に来たとってもかわいい若い女の子は予約券も持っていないのに、運転手さんがすぐにバスに乗せてあげました。
それを目撃した日本人ツアーのオバサマたち激怒!
英語がペラペラの方が一人いて運転手さんに訴えてましたが思いは届かず・・・
自由時間の間に空港までお買い物に来たもののなかなか帰れなくて困っているとのことでした。
運転手さんもやはり人の子。
私たちのようなオバサンよりかわいい子が優先です(笑)

ということで、時間帯によってはすんなり乗れないこともある!という気持ちで気長に待つ覚悟で・・・


スイスヒルトン11
ヒルトン・チューリッヒ・エアポートホテル


スイスヒルトン1 
ツインルーム


スイスヒルトン4 
ベッドからデスクまでの間もそこそこ距離がありゆったりしています。


スイスヒルトン2
冷蔵庫

 
スイスヒルトン3 
カセット式のコーヒーメーカーがあるのはウレシイ♪


スイスヒルトン5   スイスヒルトン6
セーフティボックス、バスローブ、スリッパ、アイロン
 

スイスヒルトン7  

スイスヒルトン9 
シャワーブースがバスタブと別になっていないのが残念・・・


スイスヒルトン8 
おなじみいつものヒルトンアメニティ


スイスヒルトン12
夜が明けると窓の外はこんな感じ・・・




朝 食

スイスヒルトン27 
広々、明るい
ここでエミレーツ航空のファーストクラスでお世話になった男性の客室乗務員の方とお会いしてご挨拶(^^)


スイスヒルトン13 


スイスヒルトン15 
大きなマフィンもありました。


スイスヒルトン14 
野菜が豊富なのがウレシイ


スイスヒルトン18  スイスヒルトン10
スイスなのでチーズがおいしい!
ナッツやドライフルーツも・・・


スイスヒルトン16 
卵料理のコーナー
オムレツなどのリクエストももちろんOK
ゆで玉子も置いてあります。


スイスヒルトン17 
ハム・サラミ・サーモン


スイスヒルトン26  スイスヒルトン19
ヨーグルト





私のチョイス
スイスヒルトン20 
まずはサラダとハム


スイスヒルトン21 
ハッシュブラウン、ミートボール、ベーコン、スクランブルエツグ等・・・


スイスヒルトン22 
オットがオーダーした「まん丸オムレツ(笑)」
私のほうが上手い


スイスヒルトン23  スイスヒルトン24
レーズンパンとチョコデニッシュ
丸いミニフランスパンがあったので、ハム・チーズ・野菜を挟んでサンドイッチに


スイスヒルトン25
ヨーグルト&フルーツ


ヨーロッパにしては朝食も種類豊富で美味しく、スタッフも気持ちよくとてもいいヒルトンホテルでした
予約はホームページにて、一泊一室約90スイスフラン



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


話題の「ショウガココア」でポッコリお腹を解消!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>