JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ジェルネイルを始めてネイルサロンに通うこと3年。
手の爪だけサロンでしてもらってましたが、足の指はジェルではなく普通のマニキュアを自分で塗っていました。
冬場でもハワイやバンコクなどに行くし、ヨガで裸足になることもあるので足も年中必要。
ジェルと違ってよく取れてしまうので、それなら足もジェルに、って思うけど専業主婦としては金銭的にキビシイ

そして、ついにセルフネイルに手を出してしまいました!
まわりから「自分でやればいいのに~」ってよく勧められてたけど、私にはムリムリ~って思ってました。
なので足だけなら手の爪ほど目立たないからいいかも、って思って始めることに・・・


ネイル5

「プリジェル」でほぼ揃えてみました。
最初なのでまわりの友達に聞いて必要最低限のものを購入。
他にも細かい道具類などを順次買い足していっていろいろ増えてきました。


ネイル2 
そしてこれが初めてのセルフネイル!
足だけのつもりが、調子に乗って結局手の爪もやってしまいました~
初めてなのでこんなもんかな~
ホワイトパールだと思って買った「B50 やわらかい月」は薄いピンクのパールで玉虫色に光ります。

基本的に私は一色だけのシンプルなグラデーションやフレンチが好き。
エチケット程度にうっすら色付いていればOK
手の指には濃いものや柄の派手なものを好まないので自分でやるので充分かも~


ネイル6 
でも足は派手にしたい!
手に赤はちょっと気恥ずかしいけど足なら違和感や抵抗もなく大丈夫


ネイル4 
これは私と同じような感じで、とリクエストされて友達にも・・・
友達は下の色をベージュに、私はピンクにしたのに、玉虫色を最後に塗ったら全く同じ色になってしまって大笑い・・・


楽しい~
細かい作業とか苦にならないタイプ。
むしろ好きなほう・・・
フレンチに挑戦したいけど、左手で書ける日は来るのでしょうか・・・
サロンに通っていたときは3~4週間でやり替えてましたが、楽しいから早く次のをやりたくてうずうずしている今日この頃です


「セルフネイル」というカテゴリーを作ったので、覚書きのためにもこれから毎回UPしていきます♪


海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!





コメント

さすが器用なmajubiiさんですね。
簡単そうに描いていますがプロ顔負けだと思います。
特にフット。
私も秋になるとジェルネイルはお値段が張るからもったいなくて、自分でマニキュアを塗っていましたが、なんか物足りなかったんです。
だからこれができたら最高です。
ジェルネイルって究極の自己満足だけど、チェンジした時何度も爪を眺めてテンション↑↑って経験者じゃないとわからないですよね。
ハンドも凝らなければ充分じゃないですか?
私もまずはフットから挑戦してみようかな。

martyさんへ

プロ顔負けだなんて~
写真だとキレイに見えるだけです~
でもそうおっしゃっていただいてとってもうれしいです!

実はフットは一色を単純に塗っただけで、その上から100均で買って来たホイル風になるゴールドのシールみたいものをペタペタやっただけで超簡単なんですヨ~
フットって手と違ってじっくり見られることもないから少々はみ出ててもOKだし~って気軽に始めました。
そしてフットなら派手にしたりパーツをいっぱい乗せたり冒険もできますしね!
martyさんもぜひぜひ始めてみてください!
今となってはなんで今までやらなかったんだろうって思っています。

> チェンジした時何度も爪を眺めてテンション↑↑
わかります!!
ついつい何度も眺めてしまいます!
とはいえ、いつも同じような地味~なデザインと色ばかりで、先月とどう変わったん?って言われること多々ありますが・・・(笑)

すごい~!器用なんですね!
ご自身でできるってとっても羨ましい~。
ネイルサロンの空きと自分の都合の良い時間が合わなくってなかなかいけない時あるんですよね~。
無残な自分の爪を見るたびにテンション下がるんで
自分でできたらどんなにいいかなぁっていつも思ってます。
利き手でも難しいのに、利き手じゃなかったらもっと難しいですよね。
次回のセルフネイルのUPも楽しみにしてまーすv-238

クマコさんへ

たぶんやってみらわかると思うんですが、これ、全然すごくないレベルなんですよ~
初歩の初歩。入門編かも。
セルフでやっている人はもっと皆さん本格的で・・・
これくらいならぶきっちょさんでも大丈夫なレベルです。
なのでもしサロンに行く時間がなくて、でもネイルしたいって気持ちがあるならぜひぜひ挑戦してみてくださ~い!
やってみると意外と「あら?こんな感じでいいの?」ってなると思います。
爪がキレイと不思議とすっごく気持ちも豊かになりますよね~
逆に指先が汚いと隠したくなるっていうか・・・

次回もお楽しみに!って言いたいところですが、地味~でシンプルなものしかしないのでおもしろくも何ともないと思います(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>