JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

3月にローマに行ったときに「EATALY(イータリー)」という高級スーパーでエコバッグを買いました。


リュック6 
これがそのエコバッグ
表裏で柄が違っています。
オシャレなんだけど、マチが無いこと、持ち手が長過ぎることなどからちょっと実用向きではないな・・・と感じていました。

なので・・・


リュック1 
旅行先専用のリュックにリメイクしてしまいました~

旅先ではなるべく両手を開けていたいので斜めがけバッグを持っています。
でもペットボトルやカーディガンなどすべて入れると重くて片方の肩だけが凝ってしまって・・・

なので、小さなポシェットにお財布とバスチケットなどすぐ出すものだけを入れて、残りの重いものはこのリュックに入れてしまおう!と思った次第です。
ずーーっと軽くて小ぶりのリュックを探していました。
でも、ナイロンだとスポーティーになるし、革だと重くなるし、大き過ぎたり小さかったりとなかなか思うものに出会えなかったので、ならば作ってしまえ~!ってことで・・・


リュック2 
両サイドにポケットをつけてミニペットボトルをすぐ出せるようにしました。
これ、私にとって必須!
ハワイやバンコクなど暑いところではしょっちゅうお水を飲んでいるので・・・

ふたの部分などは以前韓国で買って置いてあった革を使用しました。
たまたま文字の色合いとよく合う革の色でヨカッタ~


リュック3 
裏面
肩ひももエコバッグの持ち手をそのまま使用して角カンをつけただけ。
長過ぎる持ち手が功を奏しました!


リュック4 
底面も革


リュック5 
内部のポケットや足りない布地は、別途眠っていた同じ色合いのエコバッグを使用。


けっこう満足
布なので軽いのが一番。
かさばらないのもgood!
オシャレではないけど実用的な出来上がりになりました


海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



45リットルの大容量ボストンにおしゃれな迷彩柄登場!
スーツケースに入れておけば帰りに荷物が増えても安心!





コメント

とてもお洒落なリュックです。
センスの良さがうかがえます。
売れると思いますよ(^o^)

めねさんへ

お褒めいただきありがとうございます!
実用重視で作ったのでセンスのかけらもないと思っていたのでそんなふうにおっしゃっていただけるなんてすっごく嬉しいです!!
めねさんのひと言でこのリュックを持つのが楽しくなりそうです♪

素晴らしいです

いつも楽しく拝見しています。思わず感動してしまったので
拍手&コメントさせていただきました。
不器用な私には到底真似できない素晴らしいリュックです。
本当に売れると思います。
おしゃれでかっこいいです。

jun_chan さんへ

いつもご覧いただきありがとうございます♪

感動だなんて言っていただいて、こちらこそ感激です!
自画自賛しているにとどまっていましたが、こうやってコメントいただけると本当にうれしいです。

もともとがバッグなのでそのまま形を活かしてマチや底をつけただけで簡単なものなんです。
なので不器用でも大丈夫だと思います♪
もしもご自宅で眠っているエコバッグ等がありましたら試してみてくださいね!

これをご縁にこれからもコメントいただけたらとってもうれしいです♪

素敵、素敵!お洒落です。
店頭にあったらすぐに買い求めます。

本当に手先が器用でいらっしゃる。
楽しい作品ほかにあったらぜひご披露くださいね。

Cumi さんへ

そう言っていただけるとほんっとに嬉しいです!
オットに「どう?」って聞いてもよくわかんないみたいだし、誰も何も言ってくれないのでビミョーなのかなぁって感じていたんです。
いつも使いやすさ一番でブランド等は二の次なので「素敵」とは程遠くて・・・
なのでいいと言ってくださる方がいると知ってホッとしました♪

「何かを作る」となると「布地を買って来る」と思っていましたがよく買って余らしているエコバッグをリメイクするのはいいな、と今回感じました。
また何か作ったらUPするのでご覧いただけたら嬉しいです♪

こんにちは。

majubiiさんのアイデアとセンスが素晴らしい!
お忙しいのに思い立ってすぐに作られるところもe-104

ところで革は家庭用のミシンで縫ったんですか?
以前、家庭用のミシンでは無理と聞いたことがあったような気がしたので。
それとも革用の針で大丈夫とか?



私事ですが自分の服を作ることに目覚めました。
簡単ソーイングの本に素敵な長めのジャケットが載っていたので 素材も色も同じものを探してチャレンジ。
と言ってもほぼ直線断ちで簡単なデザインなんですけど 不器用なので時間ばかりかかって(笑)。
ほぼ出来上がったのを着て娘に見せたら、「本とイメージが違う」って言われちゃいました(爆)。
実は私も同じ事を思ったんです、うぅ~がっくり。
この服、人を選ぶのかなあ(v-15

うさぎさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

センスなんてほんとに全く縁のない私ですが、そんな風に褒めていただくととっても嬉しいです。

ミシンは家庭用の普通のミシンで縫いました。
この茶色い革は牛革で比較的やわらかいものなので針も普通の針でOKでしたが、糸だけはデニム用の太めのものを使いました。

洋服作りをされているのですね♪
自分のピッタリのサイズで好きなデザインのものが着れるって嬉しいですよね。
私は最近は近所の子供の服ばかり作っていて自分のものは全然作らないのですが、うさぎさんを見習わなくちゃ!ですね。

イメージと違う雰囲気になるってよーーくわかります。
お店のウインドウに飾られていてとっても素敵な洋服を試着してみたら「あれっ?」ってことによくなります。
きっとそれと同じかもですね~
でもたぶん着ているうちに自分に馴染んでくるんだと思います。
娘さんの言葉にめげずにこれからもチャレンジしていってくださいね~

さすがb(^o^)d

すごく、おしゃれだよ〜!!
可愛いし、実用的だし、さすがまりあちゃんだわ(≧∀≦)
上下の革がアクセントになってるし、持ち手も革でついてて、素敵だよ〜。
おしゃれな柄の使わないエコバッグをこんな風にリメイクするアイディア、目から鱗だわ。
私もそのうち真似っこしてみようかな?うふふ。

よるさんへ

ほんとに~?
カバン好きのよるさんにそう言ってもらえるとうれしいなぁ~

作る前から革は絶対必須だなって思ってたの。
売ってるバッグでも革がちょこっと入るだけで高級感が出るってことよくあるよね。
布だけだとほんとに子供のリュックみたいになるよね(笑)

よるさんもエコバッグをたくさん持ってると思うから使ってないものがあったらチャレンジしてみてね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>