JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2016年夏のスイス旅はツェルマットに6連泊♪
2015年はサンモリッツに浮気したものの、やはりマッターホルンに会いに行きたい!という思いが募り、5回目のツェルマットとなりました。
回を重ねるごとによりマッターホルンが美しく見えるホテル探しで悩みまくってます。
今回はホテルでのんびりする時間を多く取ろうと思っていたので、部屋が広くてジャグジーと冷蔵庫があることを条件に探しました。


ボーシット24
パークホテルボーシット(Parkhotel Beau Site)


ボーシット38 
ツェルマット駅からの距離感と位置関係はこんな感じ
coopからは歩いて7~8分
Migrosからは4~5分


ボーシット33
川を渡ってこの坂道を上がる途中にあります。
2014年に「アンビアンスホテル」 に泊まったときにこの坂道を通っていて、次回泊まるならここがいいなぁと思っていました。
(アンビアンスホテルの記事は こちら)


ボーシット4 
反対側から見たところ


ボーシット2
正面玄関

 
ボーシット3
フロント


ボーシット26
ロビー


ボーシット36
ロビーラウンジ :誰でも利用OK
グランドピアノがあり演奏してくれる日もありました。


ボーシット29 
こちらもラウンジ
大きな窓からはもちろんマッターホルンを望むことができます。


ボーシット34
上のラウンジからこのテラスに出るとまん前にマッターホルン!


ボーシット41  
テラスにはソファ席も・・・


ボーシット30  ボーシット31 
そのラウンジでは夕方になるとサービスでワインが振舞われます。
まだ明るかったのでテラスに出て乾杯!


ボーシット28 
ラウンジではアフタヌーンティーサービスも


ボーシット37 ボーシット35
ジュースと紅茶やハーブティーと共にミニケーキなど・・・
午後の時間帯にホテルに居るときは「今日は何かなぁ~」と楽しみ


ボーシット32 
ロビーにパソコンが一台


ボーシット6
ツェルマット駅にあるホテル直通の電話で駅に着いた旨伝えると10分も待たないでお迎えが来ました。
帰るときもフロントで電車の時間を言えばそれに間に合うように送ってくれます。


次回はお部屋編をUPします!


ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



砂糖と同じ甘さのカロリーゼロの自然派甘味料!
加熱による甘味質の分解・味覚変化などを受けることがないので煮物にもおすすめ!





コメント

お久しぶりです!

はあ、いつもの年は、8月か9月なのに、長いこと待たされました(笑)

この辺り、眺め良さそうなので、何度も通ったことがあります。たまたまかもしれませんが、このホテルのテラスには、いつも正装したハイソな人たちが一杯で、地元の人にも評判なのではと思いました。

部屋の様子とお値段が気になります。

初めまして

初めまして。
以前からブログ拝見させて頂き、参考にさせていただいている60代のおばさんです。
majubiisさんのパワーにいつも圧倒されています。

今回ツェルマットの宿がボーシットとなっていたので思わずアッと叫んでしまいました。私も6月の末に泊まったばかりでした。
部屋は女性3人でしたのでペントハウスにエキストラベッドを入れてもらいました。
テラスからのマッターホルンを堪能し、きれいなプールで泳いだり、ぜいたくな時間過ごしました。
とてもいいホテルですよね。
ツェルマットは良さそうなホテルが沢山あり、とても迷ったのですが正解でした。以前メトロポールにも泊まりました。

旅行記の続き楽しみにしています。

こんにちは

はじめまして、

私も主婦で、スイスにも行った事あるのですが、
いいところですね。

主婦になって旅行は行ってないですが、
いつか行きたいです

Easytravelerさんへ

スミマセン!!ほんっとにごめんなさいv-436
エミレーツ航空の記事に時間をかけすぎてしまいました。
そして毎晩のトレーニングがキツ過ぎて睡魔との闘いに破れ続けておりましたv-393

正装したハイソな人たち・・・
確かにディナーのときにはそういう方々がおられました。
ハイキングの服装で帰って来た方がワンピースに着替えてレストランに入って行くのを見かけました。
ですがディナーのときだけで朝食レストランやラウンジ付近ではごくごく普通でしたヨ。

お部屋や朝食の記事もなるべく早くUPしますのでもう少しだけお待ちくださ~い!

kakkoさんへ

はじめまして♪
いつもご覧いただきありがとうございます。
そして初コメント、とってもうれしいです!

このホテルに泊まられたのですね♪
ほんとに寝ても覚めてもマッターホルン三昧できるホテルでしたよね。
プールもほんとに優雅でステキでしたよね~

メトロポールも大きなプールがあっていいホテルでしたが、マッターホルンの右側が少し見えにくく完璧な形のマッターホルンではないのがネックで、それに比べるとボーシットのほうがキレイな形に見えますよね。

引き続きホテルの詳細をUPしていきますので、また遊びにいらしていただけたらうれしいです♪
ご訪問お待ちしていますi-176

ちゃんびさんへ

はじめまして♪
ご訪問いただきありがとうございます♪

スイスはほんとに大自然に囲まれて空気がおいしく素敵なところですよね。
スイスを訪れる日本人の平均年齢はとっても高いような気がします。
定年を迎えたご夫婦がハイキングを楽しまれている姿をよく目にします。
いつの日かご主人さまと再訪できる日が来ることを願っています。

先日はお洒落なリュックに魅せられて、はじめてのご挨拶もせず、単刀直入なコメントしてしまった失礼をお許し下さい。

以前から貴女のブログで旅行気分を味あわせていただいております、京都出身の転勤族妻50代主婦です。
今は東北在住ですが・・・

特に夏のスイス滞在の情報は、我が家の憬れのスタイルで、主人がリタイヤしたら必ずマネしようと、楽しく拝見しております。

感度良好な貴女のアンテナがキャッチするグルメ情報など本当に楽しみにしております。帰省した時に神戸方面に遊びに行く時の参考にさせていただいております。

旅行はじめ生活全般の素敵な情報よろしくお願いいたします。

めねさんへ

とんでもないです!
コメントいただけただけでとっても嬉しく思っていました。
私のほうこそご挨拶もせず失礼いたしました。

スイスではリタイヤしたご夫婦がハイキングや登山を楽しまれているのをよくお見かけします。
まだもう少し先ですがめねさんご夫婦もぜひスイスを訪れてみてくださいね。

京都のご出身とのこと、同じ関西で同年代ですね!
神戸の情報はほんとにわずかではありますが何かのお役に立てたらうれしいです。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
またご訪問いただけるのをお待ちしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
5位
アクセスランキングを見る>>