JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ツェルマットでの滞在ホテル「パークホテルボーシット」
「外観・ロビー編」に続いてはお部屋のご紹介


ボーシット43  
部屋タイプがいろいろあってすごーく悩んだ結果、マッターホルンの方向に窓のある、
「Matterhorn Junior Penthouse Suite」
赤い丸で囲んである窓2つ分のところのお部屋で、602号室でした。


ボーシット44 
横から見たところ


ボーシット39 
部屋全体の写真を撮り損ねていたのでホームページから画像をお借りしましたが、これと全く同じ。
右側と真ん中の窓が上の写真の赤丸のところになります。
両方の窓ともにマッターホルンが見えているので、ソファやテーブルに座ってボーっと眺めて過ごしていました。


プール13 
左端の窓は山側になり、ゴルナーグラートの列車の行き来がすぐそばに見えていました。


ボーシット7
キングベッド
掛け布団は2枚に分かれてますがマットレスは一つ。
でも広さが充分なので2人で寝ても大丈夫


ボーシット40
ベッドまわりも広々!余裕があります。


ボーシット8
ベッドからソファ側を見たところ


ボーシット42 
このソファが気持ちいいのなんのって!
寝そべったときに首に当たるところが絶妙・・・
窓の方を向けばいつでもマッターホルン。
なのでずーっとここでゴロゴロ・・・


ボーシット10


ボーシット9
デスクの上には大きなエスプレッソマシーンが・・・


ボーシット15 
豆から挽いて淹れるタイプ
豆が減ってきたらちゃんと補充してくれます。


ボーシット13
デスクの右側は冷蔵庫


窓から16  ボーシット21
テレビ&DVD 
映画が数本備え付けてありました。


ボーシット14
コーヒー用のカップやミルク


ボーシット20
ガラス瓶入りの水


ボーシット11
クローゼットは閉めていると鏡


ボーシット12
スイスの滞在は衣類や食品がたくさんあるのでたっぷり収納できるのがウレシイ♪
セーフティボックス、バスローブ、スリッパ





ボーシット16
かなり広々ゆったりバスルーム
窓もあるので明るい・・・


ボーシット18
シャワーブースがけっこう狭いのが難点・・・


ボーシット17
バスタブは長さも充分なので167センチの私でも余裕デス


ボーシット19
シャンプー、シャワージェル、ボディローション
※コンディショナーは無いです。





ボーシット22
エレベーターは5階までなのでペントハウスはこの階段を上ります。


ボーシット25
そしてこのガラス天井の廊下の先にお部屋があります。


<予 約>
ホテルの ホームページ にて予約

ボーシット45 
6泊の合計は2,163スイスフラン (約245,000円)
一泊平均は4万円ちょい
ペントハウスであること、マッターホルンが真正面に見えることを考えるとお安いかな・・・

ただ・・・
現地に行ってみて、「Matterhorn Double Room」ならテラスがあったのでそちらでもよかったかなぁと感じました。
ペントハウスよりはお部屋が狭くなりますがテラスに出てボーっとするのもいいかも・・・
でも部屋の広さも捨てがたいし・・・悩むところです。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


金スマで驚異のダイエットに成功!110万部突破の「やせるおかず」シリーズ!
おデブ夫のために考案した新たなやせるおかず82品目!
“50代、1年で26キロ減、リバウンドなし”の奇跡を再び!







コメント

お部屋

お部屋は同じペントハウスだったのですね。
私はガラスの階段を上がってすぐのお部屋でした。
内装はほとんど一緒です。
最近は写真を撮るのも面倒になり、忘れるのも早いのでmajubiiさんがアップしてくださったので、思いだすことができました。
すごく嬉しいです。

それから、ずっと前に確かJALのミリオンマイルの話があったと思うのですが、昨年主人が達成して記念品と特典の通知が来ました。
ご存知かも知れませんが、ステイタスはJGCファイブスター。
記念品はメタルのカードとクリスタル(?)の置物。
特典は「家族」がテーマらしく
①家族揃ってラウンジ使用できる(本人が一緒の場合)
②家族用ラウンジクーポン5枚(本人が同行しない時に使用
③家族をJGC本会員にできる
④マイルの有効期限なし
⑤マイルを家族に継承(申請が必要)

それからHPには載っていないのですが、我が家にとって一番ありがたいのが海外特典券を330日の5日前から取ることができること。5日前だと希望の便がほとんど取れるようですが、これは本人と同行者1名の限定です。主人と一緒の場合はいいのですが、それ以外の時はなかなか取れません。9:30ぴったりに電話しても30人待ちとか。。。。

ミリオンマイル達成できるといいですね。
応援しています。


kakkoさんへ

同じペントハウスだったなんて、ほんとすごい偶然ですよね♪
思い出していただけてうれしいです。

JGCファイブスターの件、詳しく教えていただいてありがとうございます!
今年75万の赤カメをGetしてミリオンにいよいよ近付いて来たなぁという思いが湧いてきました。

「330日の5日前」はかなりありがたいですね!
そしたらスイスの特典を取るのも簡単に取れそうです。
いやぁ~、素晴らしい生の情報をありがとうございます!

こんにちは、

6泊24万! なんと豪華でリッチなことかと思いましたが、昨年の6泊38万に比べると破格にお安い印象。金銭感覚が狂いそうです 。

念のため今年の小生の宿泊代を調べたところ、眺めを妥協せずにクルム2泊10万込みで10泊24万で賄っていました。お天気にも恵まれ素晴らしい夏休みでした。

残念ながら以後忙しく、しばらく写真の整理ができそうにありません。

Easytravelerさんへ

こんにちは♪

ツェルマットのちょっといいホテルはほんとお高いですよね。
もちろんもっとリーズナブルなホテルもありますが、我が家は年に一度のスイスだけは奮発してホテルライフを楽しむようにしているので・・・
昨年は6泊38万でしたか・・・(汗)
サンモリッツだし、ケンピンスキーだからしかたないですね・・・
Easytravelerさんのように本当にスイスや山々を愛している方からホテルにお金をかけるなんてしたら邪道ですよね。

これから年末に向けてますますお忙しくなりますね。
整理する時間ができてお写真を見せていただけるのを楽しみにしています。

鍵コメさんへ Re: バンコクのホテルに関しての質問です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

お問い合わせの件ですが・・・
私のブログの書き方が悪かったのでしょうか、 サイアムケンピンスキーホテルはバンコクで泊まるなら私的にはイチオシのホテルです。
バンコク内のかなりの数のホテルに泊まって来ましたが第1位です。
ただ、お値段が高いところだけがネックです。
バンコクだとシェラトンやヒルトン、マリオットなどは15000円程度もあれば泊まれます。
もしもケンピンスキーがそれくらいの価格で泊まれるのなら間違いなく毎回ケンピンスキーに泊まります。
ですがその倍近くするので毎回というわけにいかず他のホテルを探している次第です。

スーパーでのお買い物が大好きな私たち夫婦にとって、ケンピンスキーは通路でサイアムパラゴンとつながっています。
乗り換え駅のサイアム駅ということなどの立地面でも最高です。
ホテルのホスピタリティ、朝食、プール、立地・・・すべてにおいて大満足でした。
「あまり押していない」と感じられたのなら私の書き方がまずかったと思います。
曖昧な表現力でごめんなさい。
ぜひ泊まって素敵なホテルライフを楽しんでくださいね♪

サイアムケンピンスキーホテルの件、ありがとうございます。
今回、バンコク地場の旅行会社を利用し、1泊25000円(クラブラウンジ利用可)で宿泊予定です。エグゼクティブルームのワンランク下の部屋です。価格が魅力的だったので決めました。
教えていただき大変感謝しております。
ありがとうございました。

myさんへ

クラブラウンジが使えるのであれば魅力的ですね。
素敵な滞在となることを願っています。
楽しんできてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>