JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

「パークホテルボーシット」はホテルのいたるところからマッターホルンがとてもよく見えます。


窓から4
602号室の部屋の窓から・・・


窓から10  
ソファに寝転がってると迫ってくるようにドドーンと・・・


窓から5 
正面エントランス前のテラスから
午後に撮ったので雲がもくもく・・・


窓から9 
朝食レストランからも・・・


窓から8 
朝からスパークリングワインとマッターホルン


窓から12 
プールのテラスからも・・・
ガウンをまとってここでお昼寝したり本を読んだりしているご夫婦の姿をよく見かけました。


窓から13 
そのプールのテラスの外側にもチェアがあります。
この写真だと逆光で見にくいので・・・↓


窓から14 
芝生の上にチェアがありこんな感じです。
私は毎日夕方にプールを利用していたので寒くてなかなか外に出れなかったですが、お昼間ならOK





部屋の窓から毎朝撮っていたマッターホルンを・・・


窓から2
モルゲンロート
今朝は雲がかかっててダメかなぁと思っていても、
ものすごいスピードで雲が流れて完全に明るくなる頃には素晴らしいマッターホルンに出会えるから不思議・・・


窓から6 
この日のモルゲンロートは裾野に雲があるものの色が鮮やか!


窓から3 
朝の7時には毎日こんな感じでした。
思わず手を合わせて「今朝もありがとー!」って叫びたくなる(笑)





窓から11
ホテル横の階段の向かい側にある庭のようなスペースのところがとってもいい撮影ポイントでした。




ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!




口コミで大絶賛!!木目調アロマ加湿器♪
アロマラビーでココロと体の最高の癒しを!









コメント

majubii姉さん、こんにちは♪

エミレーツファーストクラスでお腹いっぱいになっちゃって、このフライトがツェルマットだったの忘れてしまうほどです(笑)

今回もまたステキなホテルを選ばれましたね♪
んもぉ~行きたくなっちゃうじゃない!!

お値段みたら、キャーって言っちゃいましたけど
クルムに泊まった時も結構したっけ・・・
なんて思い出しました。

モルゲンロート見れて良かったですね。
タヌキ猫の時は4回チャンスがあったけど
見れたのは1回だけでした。

ここまで赤くは焼けなかったなぁ~

おはようございます、

今年のツエルマットは、ゴルナーグラート以外は、貴女のブログを参考にShoneggの4階に3泊しました。日本人団体客はおらず、静かに過ごすことができました。眺めはこちらと遜色ないかなという印象ですが、部屋はこちらのホテルの方が随分と広く優雅で、リラックスできるように感じました。ホテル名のとおり、施設も眺めもとても素敵なところですね。

タヌキ猫さんへ

そうそう、私もエミレーツ航空の記事に時間をかけ過ぎていったいメインは何だったのか忘れてしまうところでした。

このホテル、今のところツェルマットでは一番気に入ってます。
クルムよりはだいぶんお安いですしね。

今年はけっこうな割合でモルゲンロートに出会えました。
毎朝のように現れてくれて感激でした。
でもここまで完璧にキレイな色が出ていたのは2回くらいかなぁ・・

Easytravelerさんへ

こんにちは♪

今年はShoneggだったのですね。
団体の方々がいないと朝食時も静かでいいですね。
眺めはほぼ変わらないような気もしますが高さがある分Shoneggのほうがいいかもしれませんね。
でも確かにお部屋はShoneggは年季が入っていたので、バスルームなどは特にこちらのほうが気持ちいいかもしれません。
機会があったらバルコニー付きのマッターホルンビューのお部屋にも泊まってみたいです。

こんにちは、

小生の泊まった部屋からの眺めも、つくりや雰囲気も、貴女の写真とほぼ同じだったので、もしかしたら同じ部屋だったかなと想像していました。確かに、少し高くて、眼下の町とマッターホーンを同時に眺められる分、眺めはすこし良いかもですね。

Shoneggは、直近まで日程変更できて、1人だと2/3くらいのお値段で泊まれたので、大変助かりました。

Easytravelerさんへ

こんばんは♪

Shonegg滞在のときの写真を見直してみたら603号室でした。
階数違いくらいならきっと眺めは同じですね。

マッターホルンの眺めの良さはもちろんですが、眼下の町並みをボーっと眺めているのも好きでした。
高台にあるってなんとなく特別感がありますよね。

我が家は今来年の夏をどうするか悩みに悩み中です。
隣でオットはパソコンとにらめっこしてうんうん唸ってます(笑)
いつもならこの時期にはもうだいたいのことは決まっているのにまだ何にも決まっていません。
果たしてどうなることやら・・・
Easytravelerさんの来夏はどうなるのでしょうね・・

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

私も同じように感じていました。
どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

過去に耳管解放症との事でしたが、飛行機等は大丈夫ですか?
お元気そうですが、耳は完全に治ったのですか?
耳栓とか対策されてますか?
私もなってしまったので、是非どんなか、お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

まこさんへ

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

以前診断されたときは頻繁に症状が出ていましたが、今はなぜか運動をしたときだけになりました。
私は毎日運動をしているのですが、普段のエアロビクスや筋トレ程度なら何ともないのですが、週に一度とてもキツいトレーニングをする日があって、そのときは症状が必ず出ます。
そうなると人と話すこともできなくなるので、すぐに頭を下に下げて振るとすぐに治ります。
これは耳鼻科の先生に教わりました。
ただ長持ちしなくてまたすぐになってしまうので何度も頭を振っています。
もしくは、耳たぶの後ろのくぼみのところを指で強く押しても治ります。

幸いにも飛行機に乗っても全く症状は出ないんです。
耳栓もしていません。

まこさんは四六時中ですか?
もしも常に症状が出るのであればかなりお辛いですよね。
耳鼻科の先生いわく、特効薬みたいなものもないのでうまく付き合っていくしかないと言われました。
私の場合は急激なダイエットで耳管まわりの脂肪がなくなったせいだと言われ、痩せた分だけ元に戻せば治るかも、と言われました。
でも急にまた太ることもできず今に至っています。

まこさんも大変だとは思いますが少しでも何か緩和できる方法があるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>