JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

何度も訪れているマッターホルンの麓の町ツェルマット
とっても小さな町なのでもうほとんど知らない場所はない、と思っていたけれど・・・


ゴルナー22 
ぶらぶら歩いていたときにこんな看板をあちこちで見かけました。
今までは見落としてたのかな・・・?
ホテルに戻って調べてみたら「ゴルナー渓谷」という滝のようなものがあるらしく行ってみることに・・・


ゴルナー23 
ツェルマット駅からの距離感はこんな感じ


ゴルナー27 
①のバス乗り場を過ぎて、②の橋を渡り、アスレチックパークを過ぎたらあとは看板に沿って道なりにどんどん進むのみ!


ゴルナー25 
これが①のバス停付近(Googleマップより)
周辺は小さな公園というか憩いの場みたいになっていて、マッターホルンを眺めながら日向ぼっこしている人でいつも賑わっています。


ゴルナー26
②の橋


ゴルナー1 
②の橋には看板が出ていて、このあとも度々この看板が出てくるのでそれに従って進みます。


ゴルナー2 
しばらく行くと左手にアスレチックパークが見えてきます。


ゴルナー3
アスレチックパーク
(私はここでトイレをお借りしました)
 

ゴルナー4
ここから先は特に何もないので不安になりますが ひたすら進みます。


ゴルナー28 
道が間違っていないか若干不安だったところにこんな看板を見つけてホッ・・・


ゴルナー5 
やっとまた例の看板が出てきました。
②の橋からここまでは10分ほど
ここから渓谷までは7~8分


ゴルナー6 
上り坂をちょこっと上って行くと・・・


ゴルナー7 
料金を支払うための小屋があります。


ゴルナー8 
大人は一人5スイスフラン(2016.7月現在)


ゴルナー9 
ここからはこういう遊歩道が続きます。


ゴルナー10 
けっこう長い遊歩道・・・
下を覗き込むと真っ青で、滝の流れるゴォーッという音が響いていて迫力があります。


ゴルナー11
けっこう急な階段もあり、一人しか通れない幅のところもあるので譲り合って・・・
 

ゴルナー12 


ゴルナー18 


ゴルナー19 


ゴルナー20 


ゴルナー21 


ゴルナー16 
渓谷が見えなくなるまで上り続けたら・・・


ゴルナー13
なんとマッターホルンが想定外に見えてビックリ!
 

ゴルナー14 
人も少なく撮影ポイントにgood!


ゴルナー15 
マッターホルンは半分しか見えてないけど、
なんとも清々しい空気の気持ちのいい場所で、
ここで撮った写真は2人ともすべて爽やかな顔をしてました(笑)


そんなに大きな規模の渓谷ではないけれど、町中からも近いのでツェルマットへ行って時間があったらぜひ訪れてみてください!




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


ハワイのスーパーマーケット特集!






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>