JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ツェルマットの町から一番お手軽に行ける展望台といえば「スネガ・パラダイス」
いつもはケーブルカーに5分ほど乗ってあっという間に到着してしまうのですが、今年は歩いて登ることに!


スネガ12
町の端っこから歩き始め、ゴルナーグラート登山鉄道の踏切を渡り、ひたすら登り続けます。


スネガ13
お昼前くらいなのでマッターホルンはもう雲で見えにくくなって来ました。
やっぱり朝一じゃないとね・・・


スネガ14
滝と鉄橋を見下ろし・・・


スネガ11
オットの歩くペースが早い・・・
このあたりはもう木陰がないのでとにかく暑い!
標高が高いので太陽がもろに近いから眩しくて痛い・・・


スネガ15 
マッターホルンはもうすっぽり雲の中


スネガ4 
けっこうしんどかったけどこんなお花畑を見ると癒される~


スネガ9
ようやくライゼー湖(Leisee)に到着!ここまで約2時間


スネガ10
この小高い丘を越えたら展望台
ふと見るとゴンドラみたいなものがあり、これであっという間に上ってラッキー♪
ちなみに無料でした。こんなの前からあったかなぁ・・・?


スネガ5
スネガ・パラダイス到着!
やっぱりマッターホルンは見えないけど登り続けてきて気分は爽快!


スネガ3 
少し見えて来ました♪


スネガ7
疲れてここで15分ほど爆睡していたらオットが写真を・・・


スネガ8
そしたらなんとたったの15分ほどで陽に当たっていた腕が真っ赤!!
しかもアームカバーしていたのに!
さすが標高2288メートル!
どれだけ日差しがキツイんだ~


帰りももちろん歩いて下山。
なぜか道に迷って遠回り・・・(泣)

ツェルマットの町に着く寸前、すごい雷が!
山の中なのでこわくなって猛ダッシュで駆け下りて帰りました。



海外旅行情報満載!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



スーツケース・荷物等の重量を計るスケール
重さ98g、長さ14.8cmとコンパクトなので旅のお供に!


コメント

こんばんは

majubiiさん、こんばんは。
ツェルマットからスネガまでの登山、お疲れさまでした!下り専門のへなちょこの私は本当に尊敬してしまいます。苦労して出会えた景色とビールは何物にも代え難いでしょうね。我が家がこの滝と鉄道とマッターホルンのショットを撮るために逆のルートで下山したのですが、その時も多くの方が登ってらっしゃったのでびっくりしたのを思い出しました。ちなみにこのゴンドラは以前(少なくとも2013年には)からありましたよ〜。

ちょっと関係ないのですが、ずっと青組だった我が家は今年から赤組の仲間入りをはたしました。いつもうらやましく拝見していたエアライン情報も今後は参考にさせて頂きますね!

りりーさんへ

こんばんは♪

そうなんです!
我が家も今まではずっと下り専門だったんですが、今年はピークパスを買わないことにしたので、それならば歩くか!ってことになりました。
日頃から鍛えておいて良かったとつくづく思いました〜
いつもよりビールが美味しかったです(笑)

滝と鉄道とマッターホルン!素晴らしい!
それは挑戦したことないです!
そういうマッターホルンもいいですね♪

えぇ〜!あのゴンドラ、そんなに何年も前からあっただなんて・・・
全く気付いてませんでした(^^;

ようこそ!赤組へ!
青組のことは何にもわからなくて情報を提供できませんが、JALのことなら何かしらお手伝いできるかもしれません。
今後何かご質問が出てきたら遠慮なくお問い合わせくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>