JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ツェルマットでのお買い物


買い物2

町の中のリンツショップで・・・
coopやMIGROSでも売っていますが意外にも専門ショップが一番お安かったデス
それにお店に入ると必ず赤い丸いチョコを試食させてくれます


買い物3
イチゴチップやアーモンドごろごろたっぷり


買い物4
おなじみHARIBOのグミ「オランジーナ味」
けっこうしっかりした歯ごたえ
外は砂糖で甘いけど中はガッツリすっぱい!
美味しいです!リピ決定!
日本未発売らしいのでお土産にもgood


買い物9
いつものリンツチョコ買いだめ
一番ノーマルなミルクチョコを2箱24枚
半分はお土産でなくなり、残りはオットが夜な夜なチビチビ食べています。
手前の2枚はクリスピータイプのもの。
私はこっちのほうが好き


買い物10
レダラッハのチョコレート
スイスでのお買い物の中でこれが一番のお楽しみ
でも何といっても高いのでお土産として買うものの申し訳ないくらいほんの少しずつだけ・・・
できればこれを一人で全部食べた~い!


買い物11
ラクレットチーズなど・・・


買い物14
ビクトリノックス(Victorinox)
スイスへ行くたび少しずつ買い揃えていってます。

普通サイズの包丁は歯が薄く切れ味抜群!こわいくらいです。
真ん中のものは「キューティクルニッパー」でこれまたすごい!
爪まわりのささくれ等を切るために買ったのですが歯と歯のかみ合わせが素晴らしいんです。
しかもお値段千円ちょい程度。
右端はいつものミニナイフ。
トマトを切るにはこれが最適です!


買い物1 
ボトルが可愛くてひと目ぼれコロンとしたエビアン
3種類あった中からレモンをチョイス
うすーーーいレモン水デス
ボトルを持ち帰って、ジムで飲むアミノバイタルのクエン酸をこれで作って飲んでます。


買い物12
ツムツムのエビアン
ツムツムゲームしたことないけど、可愛くて思わずお買い上げ


買い物6
ツェルマットで必ず買うお水
底がマッターホルンの形にへこんでいるところが私たち夫婦のツボ


買い物5
お土産用のスイスビール


買い物7
私はこのレモンビールが一番のお気に入り


買い物13
お土産屋さんの店先にいた羊ちゃん。ふわふわもこもこ
目が合ってしまった・・・
日本に連れて帰って!ってうったえていたので(笑)
今、私の枕元におります



海外旅行情報満載!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!




世界最高レベルの超・強炭酸水「VOX」
500ml×24本







コメント

こんにちは。
私、「HARIBO」大好きなんです!美味しそうですね
そして・・エビアンもカワイイ!!
今回のマッターホルンのお写真も素敵ですね。


みちリボンさんへ

おはようございます♪

「HARIBO」おいしいですよね~
ヨーロッパへ行くとそのものすごい種類に迷ってしまいます♪

エビアンとツムツムのコラボもかわいくてついつい手に取ってしまいました。
海外へ行くと普段日本では見かけないものにわくわくしちゃいますよね。

マッターホルンはいつも期待を裏切らないので、毎回素晴らしい雄姿をカメラに収めることができています。
ブログを通じてその素晴らしさが伝わっていたならとってもうれしいです。

お久しぶりです

お元気ですか?気がつけば年末です。
一年の加速度が半端ない(苦笑)
遅いコメントですが、お許し下さいませ。

スイスでのアドバイス、本当にありがとうございました。
おかげ様で天気にも恵まれ、めーっちゃ楽しい旅行になりました。

リンツもレダラッハも、思わずにっこりしてしまう豊かな味ですね!
コメントを書きながらまた食べたくなってきました(笑)

今度はいつ行けるか分かりませんが、次回はレダラッハ爆買いしたいです!!

いるかさんへ

ご無沙汰しいます。
スイスのお話をしていた頃は暑い暑いと言っていたのに、もうあっという間に寒い寒いと言う時季になってしまいました。

レダラッハの爆買い!夢です!
毎回、帰って来てあっという間に食べてしまってもっと買えばよかったと後悔してばかりです。

またスイスへ行かれる際はなんなりとお尋ねくださいね。

鍵コメさんへ

はじめまして♪
いつもご覧いただきありがとうございます。
スイスの記事を参考にしていただきホテル等もご予約されたとのこと、とってもうれしいです。

さて、ご質問の件ですが・・・

我が家はいつもフランクフルトからツェルマットまではドイツ鉄道のサイトから直接往復で切符を買っています。

我が家の場合、ツェルマットではピークパスを買っていました。
ゴルナーグラート、グレーシャーパラダイス、スネガ、ロートホルンなど何ヶ所も乗ると充分もとは取れます。
5泊でしたら、3日のフレキシーパスはいかがでしょうか?
お天気によっては何度もチャレンジすることになるかもしれないので一日券では足りないと思います。
5日のうちお天気のいい日3日間だけ利用できるというフレキシーパスがおすすめです。
残りの2日はツェルマット周辺の歩いて回れる程度のところを散策したり、お買い物したりジャグジーでのんびりするのもいいと思います。

モントルーで一泊とのことなので、
フランクフルト~ツェルマット~モントルー~フランクフルトの合計鉄道料金を調べて、スイスパスまたはスイスカードを買って、ピークパスは買わずに半額で乗った場合の料金と、スイスパスまたはスイスカードを買わずにその合計金額は個別に購入してピークパスを買った場合の料金シュミレーションをされてみてはいかがでしょうか?

ただ、私ならたぶんピークパスを買うほうを選ぶと思います。
というのもマッターホルンはほんとに完璧な状態で見れるタイミングはとても少なく、ゴルナーグラートもグレーシャーパラダイスも一回で完璧な姿が見れるとは限らないから、なんです。
マッターホルンの下半分は見えててもトップに雲がかかってることが多くて・・・
私もグレーシャーパラダイスは3回目でようやく見れました。
ロートホルンも時間帯によってはいつも雲がもくもくと湧いていてキレイな写真は一枚も持っていないんですヨ。
そのかわり、ピークパスを買ったからには朝早くからガンガン乗りまくってくださいね!(笑)
マッターホルンは午前中が勝負ですから!

参考になるお返事ができていないような気もしますが、また何かご質問があったらなんなりとおっしゃってくださいね。

鍵コメさんへ

スイスはなんといってもすべてはお天気次第。
なので一ヶ所に長期に滞在するのがベストだと思います♪
雨が続くことも覚悟の上、でも6泊あれば快晴の日もきっとあるばす!
楽しんできてくださいね!
これからもご訪問いただけるととってもうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

PS.恥ずかしい質問だなんてとんでもないです!
そんなこと全く気にしないでください!
これからもコメントいただけるのをお待ちしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>