JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

口コミのすごくいいパン屋さんを見つけたのでホテルから歩いて行ってみることに・・・


札幌パン1
ブーランジェリーポーム 南3条店 (boulangerie Paume)
とっても小さなお店ですが、もうこの見た目できっと美味しそう!って思ってしまいました。


札幌パン4
4席だけですがカフェスペースも・・・


札幌パン3
これ、「きまぐれパントレー」っていう一日10名限定のパン数種類とコーヒーのセットなんだそうです♡
ほんとはこれを食べたかったんだけど、これを食べちゃったらこのあとにいろいろ予定しているものが食べられなくなってしまう~と悩みに悩んで断念・・・
このお店、オープンが11時なのでお昼ごはんになっちゃうんですよね。
朝早くから開いていたら朝ごはんに行けるのになぁ・・・


札幌パン6
イートインのメニュー


札幌パン5
コーヒーは「森彦コーヒー」さんのもの


11時のオープンと同時に入店しましたがすでにかなりたくさんの品揃え!
札幌パン7

札幌パン8

札幌パン9

札幌パン10
日持ちしそうなハード系のパンとカレーパン、ラスクを買ってみました。


札幌パン14
カレーパンは「タイガーカレー」というスープカレー屋さんとコラボしたものだそう・・・

札幌パン13  札幌パン12
揚げてないというのがウレシイ!中には挽肉がたっぷり!
パン生地はちょっとボソッとした感じ・・・


札幌パン15
こびとの葡萄パン
小粒でもジューシーなレーズンがすっごくたくさん入ってます!
これ美味しかったなぁ~
もう一つ同じく天然酵母の「ノアレザン」 もレーズンとクルミが隙間がないくらい入ってました♡


札幌パン11
天然酵母のパンもいいけどこのクロワッサンも絶対オススメ!
極薄パリパリの層が幾重にも!
そしてバターがくどくないので手で持ってもバターべっとりにならないんです。
大きめですがあっさりしているのでペロリ

札幌へ行ったら毎回ごっそり買って帰りたいお店がみつかりました♡


札幌パン2
口コミによると時間帯によっては売り切れていて残っていないことも多々あるとか・・・
(予約もできるようです)
新川の本店と、丸井今井店もあるようですがカフェスペースがあるのは南3条店だけ


札幌パン16
住所:札幌市中央区南3条西7丁目



http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/201602281039005fd.gif" />">0aa海外旅行バナー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>