JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2016年12月9日から12日までバンコクへ行って来ました。
国王が亡くなられてしばらくは街の様子も安定していなかったようですが、今はもういつもの日常が戻って来ていました。
ただ、ほとんどのお店やデパートで国王の写真と祭壇が置かれていたり、黒い喪章を腕につけている人などがいました。

今回は、真夏ほどは暑くなく湿度もあまり感じず、朝晩は爽やかなくらいで楽に過ごせました
同じ冬季でも1月に行った時は、真夏なみに湿度も高くてすっごく暑かったので、そのときによって全然違うんだなぁと痛感・・・
弾丸だったので、美味しいものを食べて、いつものお買い物をしてササっと帰って来ました。



12/9  (金) 


バンコク1
13:30  伊丹空港発 JAL118便 → 14:35 羽田空港着
機内食でシャンパンをほんのひと口だけ飲んじゃいました。
時間的にまだお仕事のビジネスマンばかりで、皆さんお茶だったので申し訳ない・・・


バンコク10
モノレールやJRを乗り継いで平井駅前にある「ワンモア」へ
出発は深夜にもかかわらず、このためだけに早めの便に乗りました。
そして目的を果たしたらすぐさま空港へUターン!

ラウンジで仕事終わりで来るオットと待ち合わせ

00:05 (12/10)   羽田空港発 JAL33便 → 05:05 スワンナプーム空港着

エアポートレールリンク&BTSで街中へ



12/10  (土)  


バンコク2 
スーツケースを持ったままカオマンガイの朝食を・・・

ホテルにチェックイン

バンコク3
プールでしばしボーッとして休憩
機内ではほとんど眠れなかったものの完全復活!


バンコク14 
いつもの「Vanilla Spa」で足裏角質取り&フットマッサージ


バンコク4
お昼ごはんはガパオライス


バンコク15
エンポリアム内のグルメマーケットでお買い物

エカマイ駅前のショッピングモール&オンヌット駅前のTESCO Lotusでお買い物


バンコク11 
ボートで「ティップサマイ」へ


バンコク6 
いつも通り3人前注文でもペロリと完食。
今回は以前通りの美味しさが戻って来てました♪


帰りはプラティナムのほうの船着場で降りて「緑のカオマンガイ屋さん」へ

でも、お店が見つけられなかったのであきらめて、クイッティアオの屋台で食べることに・・・


バンコク12 
そしたら帰り道に「緑のカオマンガイ屋さん」を発見!
見過ごしてました(泣)

もう食べられないので一つだけお持ち帰りに・・・


Big C でお買い物

ここでブログ読者さんにバッタリ会ってビックリ!
しかもこれで3回目の偶然

ホテルへ


12/11  (日) 


バンコク9
ホテルで朝ごはん

MBKでお買い物


バンコク5 
「グルメマーケット」でお買い物


サイアムセンターでお昼ごはん


私はエステへ、オットは以前行ったことのある「at ease」でタイ古式マッサージを・・・


アソーク駅で待ち合わせてホテル荷物を取りに・・・


BTSとエアポートレールリンクを乗り継いで空港へ


バンコク8 
エールフランス航空のラウンジで搭乗待ち


23:25  スワンナプーム空港発  JAL728便 →

バンコク16 
楽しみにしていた機内販売のJALとル・クルーゼのコラボタンブラーをGet


06:25 (12/12)  関空着


バンコク7 
ホテルでのんびりし過ぎ!
計画より時間が足りなくなって、
行きたかったお店に行けず仕舞いだったのがちょっぴり心残り。

次回のお楽しみに・・・



ランキング参加中
海外旅行情報満載! ←応援していただけるとうれしいです!


脂肪を消費しやすくする 五穀めぐみ茶
高濃度茶カテキンでおなかの脂肪が低減!1日1本継続飲用♪



コメント

こんにちは。
わざわざ平井駅までいらしてたなんてビックリしました。ホットケーキorフレンチトーストをお召し上がりになったのでしょうか?
私、結構近くに居住してるんです。
majubiiさんの行動力には本当にすごいなぁと思います。
私も来年は人生初めての1人海外に挑戦しようと思っています。

カオマンガイ

こんにちは。
到着後すぐに行かれたカオマンガイのお店。
私が行ったときはちょうどクローズした時間で入れず仕舞いでした。
数種類の盛り合わせセットに興味ありです。
タイ、私は年末に行く予定ですが、少しずつ普段通りになってきているようでちょっと安心しました。

みちリボンさんへ

そうなんです。
羽田から1時間かけて行って来ました~
そして両方食べました(笑)

あのお近くなんですね。
いつでもあの味に会えるというのは羨ましいです。

1人海外♪
楽しみですね!
誰かと行くのももちろん楽しいですが、一人だとお買い物にじっくり時間を費やせたり、行き先とかを間違えても誰にも気兼ねしなくてもいいというところなどいろいろいい点があると思います。
行かれたらまたご報告くださいね。

こんばんはー!

ご無沙汰しております~
ひさびさコメントのもふもふです♪
バンコクからおかえりなさーい。
相変わらずあちこち飛んでらっしゃってパワフル~o(^o^)o
私は今年は沖縄、ディズニー、東京(妹のところですが)の繰り返しで、気がつけば海外は韓国のみでした(^^;
あっという間に今年も終わりに近づいてて、びっくりポンです…!!
おまけに、日頃の運動不足のせいか腰を痛めてしまい、まだなんとなく遠出は様子をみてるところです~
いつもジムで鍛えてはるmajubiiさんの前ではお恥ずかしい話ですが(T_T)
痛みが引いたら筋トレ頑張りまーす。
そして来年は、だんなさんが永年勤続表彰でお休みがもらえるので、いつもよりゆっくりちょっとは遠くへ行けそうです♪
またmajubiiさんのところで勉強させてもらいまーす!!

kiritaさんへ

こんばんは♪

閉店時間、早いですよね。
4種盛りにしたのですが、揚げてあるものがカリッカリで一番気に入りました。

私の感覚ではもう何の影響も無い、皆無と言っても過言ではないと感じました。
年末、楽しんで来てくださいね。

もふもふさんへ

ほんとにほんとにお久しぶりです!
でもブログはいつも読ませていただいて、お忙しそうだなって思っていました。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。

腰痛、辛いですね。
私も若い頃は悩まされていたのでわかります。
腰って何をするにも要なので痛いといろんなことに影響が出てきますもんね。
無理をせずゆっくり治してくださいね。

来年は長いお休みがいただけるのですね。
もふもふさんがどこを選ぶのか今から私も楽しみです。
いつもらぶらぶの旦那さんとならどこへ行っても楽しいとは思いますが・・・i-80

おかえり赤e-365

札幌が大雪の日に行ってたんだねv-276

>湿度もあまり感じず、朝晩は爽やかなくらい
ボラ美ちゃんでもそう感じるかなぁ?i-278(笑)

またまたブログ読者さんに会ったんだね!すごーいe-415

ボラ美ちゃんへ

ただいま赤e-365

大雪、大変だったみたいだね。
いくらなんでも降り過ぎだわよね。

> ボラ美ちゃんでもそう感じるかなぁ?
感じないと思う~
きっと「蒸すね」って言うと思う(笑)

> またまたブログ読者さんに会ったんだね!
同じ人に海外で3回も会うってすご過ぎるよね。
しかもその人以外はこれだけ行ってても一度も会ったことがないという・・・i-229

こんばんは。

12月3日バンコクに行ってました。
やはり凄く暑いですが湿気が無いので良かったでした。

初ティップサマイ行って来ました。
乾季なので又ボートが運航してないと思い、BTSでナショナルスタジアム迄行き、トゥクトゥクで行きました。
TBH200。ぼられました。

美味しかったです。
卵焼き上手に薄く出来てますね。

帰りのタクシー一台目は近いので乗車拒否。
二代目に乗れましたが、ウェスティンがわからない?
スクンビット迄と言ったら理解しましたが遠回り。
地下鉄の駅を見つけたので降車。TBH100でした。

色々あっても楽しかったでした。

ハインリッヒさんへ

おはようございます♪

私よりも一週早くバンコクに行かれてたのですね。
真夏ほどの湿度がないのでまだマシでしたよね。

ティップサマイまでTBH200ですか・・・
以前帰りにタクシーでメーターでサイアムまで乗ったら70TBHでした。
でも、トゥクトゥクで行くには距離があり過ぎて余分に取られたのかもしれませんね。
あの距離ならやっぱりタクシーかと・・・
私も以前MBKの前からタクシーに乗ろうとして、金額を聞いたら300と言われ、違うタクシーには200と言われ、3台目には100と言われ・・・
結局もう交渉に疲れて心が折れてバスで行きました。

バンコクは好きだけどあのタクシーの交渉だけがほんとに疲れます。
なので極力乗らないようにはしていますが・・・
「Grabタクシー」のアプリを一応入れてあって、もしものときに備えていますがまだ利用したことがありません。
WI-FI環境を整えてGrabタクシーを乗りこなせたらもっと気楽になるような気がします。

ティップサマイがおいしくて楽しかったと思えたことが何よりです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>