JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

東京の平井駅近くにある、町の喫茶店「ワンモア」へ行って来ました。
マツコさんの番組に何回か登場したのを見て、今流行りのタイプではなく昔ながらの素朴なホットケーキやフレンチトーストを食べてみたい!と思っていました。
私が東京へ行くとしたら海外旅行に行く前に立ち寄るしかないので今回のバンコク前に行こうと決心。
羽田空港から1時間はかかるので行くべきか悩みましたが、この機会を逃したらしばらくはないので思い切って行くことに・・・


ワンモア1
ほんとに「町の喫茶店」という昔ながらのそのままの素朴な感じが想像通り


ワンモア3
子供の頃、近所にあった喫茶店そのもの
金曜日の15:45頃到着。
オーダーストップが16時なのでギリギリセーフですね。
そのせいか先客は2組だけですんなり座れました。


ワンモア2
4人掛けのテーブルが5~6席あるくらいでこじんまりしています。


ワンモア8
メニュー


ワンモア4
あわてて行ったので暑くてアイスコーヒーを・・・
ほんのり甘いのですでにシロップが入っているようです。


ワンモア5
これがレモン風味のフレンチトースト
最初はシロップをかけずにひと口。
パンがめちゃくちゃやわらかい!キメ細かくてふわっふわ!
卵液はそんなに強くなく、ササッと焼いてある程度。
シロップをかけて食べたら美味しさ数倍アーーップ!
ひと口切ってレモンにチョンチョンとつけたら爽やか~
食べ進めていくごとにどんどん美味しくなって、最後にはもうちょっと食べたい!って感じます。

パンの厚みは8枚切り程度で、ミミも落としてあるのでペロリとイケちゃいます。
ホットケーキと両方食べられなかったらどうしようって心配してたけど全然ノープロブレム(笑)
すぐさまホットケーキを追加オーダー(^^;;


ワンモア6
けっこう小ぶりだったのでホッ・・・
オーソドックスで飾りっ気のない素朴なホットケーキ。
そういうのを期待していたのでとっても満足
ふんわりふわふわ。

「こういうものはね、シロップをたっぷりかけて召し上がるほうが美味しいのよ」
お店の奥さんがそうおっしゃってくれました。
確かに。

フレンチトーストもそうでしたがたっぷりかけたら美味しさがほんとにUP
ここのシロップはサラサラであっさりしてるんです。
普通とろ~っとしてて甘味が強いですよね。
でも甘さも控えめでたっぷりかけても大丈夫なんです。
なので、「このシロップはもしかして・・・?」と尋ねたらやはり自家製だそうです。


ワンモア7
2枚とも完食しました。
フレンチトーストと両方でも全然OK
しかも伊丹から羽田の国内線の機内食も完食してた後だという・・・アハハ


ご主人は寡黙ですが、奥さんがいろいろ話しかけてくれてその優しくて上品な人柄がこのお店の人気にプラスされていると感じました。
神戸から来たと話すと時間を気にせず居てくださいね、と声をかけてくれたり・・・

閉店時間が近付いて、アルバイトの若い女の子が帰る前に奥さんが「何か食べて帰る?」と聞くと、
「フレンチトースト食べた~い」と言ったことにビックリ。
いつでも頻繁に食べているであろうに食べたいものなのかと聞いてみると、
「毎週でも食べたい!」って言ってました。
うん、確かにすぐにまた食べたくなるよね・・・
いいなぁ、いつでも食べられて


ワンモア9
営業時間



ランキング参加中
海外旅行情報満載! ←応援していただけるとうれしいです!


保存版!最新の日本航空
◇完全密着のメイキング・オブ・フライト
ダイヤモンド・プレミアラウンジ
出発前から心躍る最上級のファースト・コンタクト!



コメント

師匠、ご無沙汰しております~

コメント久しぶりですが、ブログは全部
拝読いたしております♪

自分も最近、こちらのお店伺いました。
ほんとに素朴でいいお店ですよね。

あと、ここから電車ですぐの錦糸町の近くに、
バンズが肉で出来ているハンバーガーを出している、
シェイクツリーというお店があります。
こちらもいつか是非寄ってみてください。
美味しいですよ。

しましまさんへ

お久しぶりです~!
いつもご覧いただいているとのこと、ありがとうございます♪

しましまさんも行かれたのですね~!
何とも言えないいいお店ですよね。
味だけじゃなくてご夫婦とかお店の雰囲気とか・・・
ずーっとこのまま続けて欲しいですよね。

シェイクツリー、テレビで見たことあります!
この近くにあったのですね~
あぁ~食べてみたかったです~
とはいえ、さすがの私も両方は無理ですよね~
いつかまた訪れてみたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>