JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

初めてのベネチア滞在で選んだホテルは・・・


モリノスタッキー6

ヒルトン・モリノ・スタッキー (Hilton Molino Stucky Venice)
ベネチア本島とは運河で隔てられたジュデッカ島 にある規模の大きなホテル


モリノスタッキー17


モリノスタッキー26
運河沿いにあり、カフェでのんびり行きかう船や本島を眺めるのも素敵


モリノスタッキー7
規模の大きなホテルですが入口は小さい・・・


モリノスタッキー8


モリノスタッキー34
フロント





エグゼクティブツインルーム

モリノスタッキー12
窓からの眺望重視でリクエストしました。
お部屋はさほど広くはないけれど私たちにには充分


モリノスタッキー1
ベッドの広さもgood


モリノスタッキー20
ターンダウンがありました。


モリノスタッキー19
デスクまわり


モリノスタッキー21
ツインだから椅子がもう一個あったら良かったのになぁ・・・


モリノスタッキー14
クローゼットにセーフティボックスあり


モリノスタッキー13
冷蔵庫はカウント制ですが上段は自由に使えます。


モリノスタッキー4
ポットとインスタントコーヒー


モリノスタッキー5
バスルームは広々。そしてピカピカ


モリノスタッキー15


モリノスタッキー2
バスタブの長さも充分


モリノスタッキー16
バスローブ


モリノスタッキー3
いつものアメニティ





窓からの景色

モリノスタッキー22 
運河の向こうに本島が見えています。
つきなみだけどほんとにまるで絵葉書


モリノスタッキー11
サルーテ聖堂の美しいドームもしっかりと見えています。


モリノスタッキー35
早朝、朝日が昇るときにはドームの影がくっきりと・・・


モリノスタッキー40
豪華大型客船も目の前を通って行きます。
窓から眺めていたら手を振ってくれる人もいたりして・・・ 
 



アクセス

モリノスタッキー24 
目の前に船着場があり、ホテル専用のシャトルボートもそこから発着します。


モリノスタッキー36
シャトルボート


モリノスタッキー23 


モリノスタッキー41 
行き方はいくつかありますが、私は空港からバスでローマ広場まで行き、「4.1番」のヴァポレットに乗って「Giudecca Palanca 」の船着場で降りてホテルまで少し歩いて行く方法を選択しました。


モリノスタッキー43 
「Giudecca Palanca 」の船着場からホテルまでは徒歩で6~7分程度


モリノスタッキー38 
「Giudecca Palanca 」の船着場の前にはコンビニのような小さなお店があります。


モリノスタッキー44 
船着場からの道は石畳みたいになっているところがあってスーツケースをころがすのはちょっと歩きにくいです。


モリノスタッキー45
また途中運河が流れているところがあるので階段になっている橋が2ヵ所あります。
女性がスーツケースを運ぶのはちょっとしんどいかも・・・


なので歩きたくない場合は本島対岸のZattereからシャトルボートを利用する方法もあります。



モリノスタッキー37 
本島をバックにホテル前のベンチにて・・・



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!




コメント

ご無沙汰しています。
ブログは、いつも、素晴らしい!の溜息をつきながら、拝見させて頂いています。
ビフカツ朝日には、また、行かれましたでしょうか?
また、行きたいと画策しているのですが、京都日帰りでは、なかなか実現いたしません・・・
以前のベネチアのブログでのご夫妻のお写真を拝見して、もしかして、スタッキーニ?とは思っていましたが・・・やはりっ!!とコメントさせて頂いています。
電車やバスの移動の予約に苦戦していて、ブログを頼りにさせて頂いています。
今年のブログのおさらいも、させて頂こうと思っていますが、来年も、楽しみにしています。
いつも、ありがとうございます!!

あきの弟子さんへ

> ご無沙汰しています。
いつもご覧いただきありがとうございます。

ビフカツ、あれ以来食べにいけてないんですヨ~
我が家は外食が皆無に近いのでなかなか行く機会がなくて・・・

ベネチアのこのホテル、ご存知なのですね。
本島側に泊まるか迷いましたが、本島を眺められるこの島のホテルにして良かったと思っています。

いつもこのブログを参考にしていただき本当にありがとうございます。
電車やバスの利用の仕方まで細かく見てくださっているのかと思うととってもうれしいです。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。

ご無沙汰してます

ヒルトン・モリノ・スタッキーには、一度泊まりたいと思っていました。詳しい説明と情報ありがとうございます。

ヴェネチアのホテル探しは、高くて大変やったわ。
対岸のホテルもよいね〜。
景色が素敵。
イナズマが、ヴェネチアで橋の数をかぞえながら歩いてたなぁ〜とふと思い出した、笑。

結局、今日から国内の寒いところに行きます。

パンダさんへ

いつもご覧いただきありがとうございます。
本島ではないですがとても過ごしやすかったのでご参考になれば幸いです。

らいさんへ

ヴェネチア、ほんと高いよね!
時季にもよるとは思うけどちょっといいなと思うところは5万超えが普通だったヨ~
でもこのヒルトンはかなり早くから目をつけててお安く泊まれたのよん。
本島じゃなくても、シャトルボートがあるし、ヴァポレットの乗り放題チケットを買ってたから全然問題なかったよ。

イナズマくん、かわいいi-176

今日はこの冬最高の寒さって言ってたから気をつけてね。
おいしいものいっぱい食べて来てね~

いつも迷った挙句本島のホテルにしてしまいます。
わが家は泊数が多いのでどうしてもお値段重視になります。
でもやはり一度は泊まってみたいです。

ゴールド会員の恩恵はありましたか?
ヨーロッパのヒルトンのラウンジはしょぼいところが多いのでそれほどこだわらないのですが やはりいつでもゆっくりお茶がいただける別室があるのは気分転換になります。

今年もたくさん情報をいただきました。
行く行かないにかかわらずブログを拝見しているだけで旅気分を満喫させていただき 本当に楽しいです。
いつもありがとうございます。

Cumi さんへ

このヒルトン、時季によってお値段が全然違います。
我が家が泊まったときは一泊210ユーロで泊まれました。
そうかと思うと500ユーロしているときもあります。
だいぶん前から日々価格チェックしていて、下がったときにポチッとしました。

ゴールド会員の恩恵、ありましたe-461
一番お安い部屋で予約しましたが、エグゼクティブにUPになりました。
そしてラウンジもけっこうよかったです。(次にUP予定です)
広くはないですが妙に落ち着けました。
そしてミールの種類も多かったです。
3泊なのでそんなにあくせく動きまわらず、夕方ににはホテルに戻りラウンジでのんびりしていました。

ずーっと長くこのブログを応援してくださって本当にありがとうございます。
いつも見てくださると思うと本当に励みになります。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
2位
アクセスランキングを見る>>