JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ヒルトン・モリノ・スタッキーホテルの「エグゼクティブラウンジ」は運河に面した1階にあります。


ラウンジ1
窓があるので明るい


ラウンジ3
L字型で細長~い作りになっています。


ラウンジ4
テーブル数はさほど多くありません。


ラウンジ6 ラウンジ5
窓際の席からは運河が見えています。


ラウンジ20
見落としてしまいそうですがよく読むと、
12時~15時にはサンドイッチ類が、15時~17時にはデザートもあります。
でもその時間帯はやはり観光に出かけていてなかなか利用するのはムズカシイですね。


~常時あるもの~

ラウンジ8
ソフトドリンク類


ラウンジ9
エスプレッソマシンのコーヒーは、イタリアンコーヒーのLAVAZZA(ラバッツァ)


ラウンジ7
チーズ、オリーブ、ナッツ類、ドライスナック類


~アルコールの時間帯のコールドミール~
(全部一度に出ていたのではなく3日間で日替わりでした)

ラウンジ2
サーモン、生ハム&メロン


ラウンジ13
カッテージチーズ、ライスサラダ


ラウンジ10
マカロニサラダ、チキンサラダ


~アルコールの時間帯のホットミール~

ラウンジ15
ミニ餃子みたいな感じのもの、魚のすり身を揚げたもの(?)


~食べたもの~

ラウンジ16


ラウンジ11
アルコールはワインとビールのみ
白ワインはやや酸味があり私でも飲みやすい
ビールはちょっとぬるいのが残念。
でもそれはお国柄だから仕方ないですよね。
日本のようにキンキンに冷やす習慣がないから・・・

昔々若かりし頃、ローマのピッツェリアでコーラとスプライトを頼んだら、常温に置いてあった缶とグラスを渡されてかなりビックリしたのを思い出しました。
もちろん氷も入ってないグラス。しかも8月。
何店舗かで同じ経験をしたので聞いてみると「イタリア人は太陽が好きだから」と訳のわからないことを言われました(笑)


ラウンジ12
生ハムはさすがにイタリア、美味しいです!小さくカットされたメロンを添えて・・・
揚げ物は確か、ライスコロッケ風のものと、スティックチキンだったような・・・


ラウンジ14
ミニミニキッシュが出て来る日もありました。
ライスサラダはかた~い!


ラウンジ17
ミニサイズのティラミスも・・・




朝食は、サラダ、ハム、チーズなどのコールドミールはもちろん、ハムやソーセージ、スクランブルエッグなどの温かいものもありました。
ただし、朝食レストランと内容は同じではあるものの、種類はかなり少ないです。


ラウンジ18
正直なところ、どれもものすごーくおいしいかと聞かれるとそれほどではありません。
でもね、ベネチアでは「チケッティ」と言われるミニサイズのおつまみを食べながらちょこっとワインを飲むっていう習慣があるので、それをここで体験できました。
ほんとはチケッティをいただける「バーカロ」を数件検索して行くつもりにしていたけど、このラウンジでもいいかな、って思って毎日夕方にはホテルに戻ってここで運河を眺めながらボーっと過ごしていました。
ワインを一杯、ビールを一本程度しか飲まない我が家はこれで充分楽しめました。



ランキング参加中
海外旅行情報満載! ←応援していただけるとうれしいです!


キリン ファイア ハワイアン微糖 缶コーヒー 185g×30本♪
1本あたりなんと63円!
希少なハワイ産豆を直火で焙煎!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>