JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ベネチア到着の翌朝、本島を少しぶらぶら観光したあとはランチへ
ホテルのラウンジで少し食べてしまったので軽~く食べれるところを探して・・・


レストラン10
「ことりっぷ」に載っていたお店へ行くことに・・・


レストラン12
細い路地にある小さなお店


レストラン6
Osteria Al Diavolo e L'Aquasanta (ディアヴォロ・エ・ラクアサンタ)


レストラン11
テーブル数は10にも満たないこじんまりしたお店


レストラン7
訪問したのは午後2時過ぎ。
他には3組いただけで空いていました。


レストラン1
とりあえずプロセッコとちょこっとしたおつまみを・・・
このプロセッコがものすごーーく飲みやすい!
私のようなワインのド素人の場合、甘口のものでないと飲みづらいんですが、これは甘くないのに飲みやすいんです。
2杯目が飲みたいと思うことなんてめったにない私ですがもっと飲みたい!って思いました。
おそらくお安いものだと思いますがワインが苦手な人でも飲めると思います。


レストラン2
ベネチア名物、イカ墨パスタ
ここへ来たらこれを食べなきゃね!
見えてないですが、イカもたっぷり入っていて、イカ墨のソースもイカの味が濃く出ていました。
人生初のイカ墨パスタ。
もっと生臭いのかな、と勝手に決め付けてましたがクセもなく美味しかったです!
ちょっとボソッとしているので食べづらいですが・・・


レストラン4
魚介のパスタ
麺が魚介のスープをしっかり吸い込んでて、イカ墨パスタよりこっちのほうが気に入りました。
麺は歯ごたえがしっかり。
アサリの味が濃い!
身は小さいんだけど日本のスーパーで買うアサリよりも味が濃い!
お皿の底に残ったスープをほ飲み干したいくらいでした。




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


旅先で吊るすバスルームポーチ♪
洗面用具・化粧品・シェーバー・薬などなど細々したものを一気に収納!!




コメント

お歯黒写真ないのが残念e-236(笑)
魚介のパスタ、美味しそう!食べた~い!

ご心配をおかけしてます<(_ _)>
急遽明日から6泊で帰ってこれることになったよんe-68

ボラ美ちゃんへ

いやいや、さすがにお歯黒は・・・i-278
イタリアのパスタ、いいよね~
日本とは違うおいしさだね~

ヤッタネーーーッ!!v-438v-438v-438
お正月が無理だったって書いてあったからショックだったけど、とりあえずクリスマスは一緒に過ごせるね!
でも、その6日間はきっとボラママがいろいろ大変だと思うので気をつけてあげなきゃだね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>