JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

パリ8
~電車の中から慌てて撮ったセーヌ川とエッフェル塔~


2016年12月23日から27日までオットと二人でパリに行って来ました。
今回のパリはとにかく「暖かかった!」
年末のパリの寒さを知っているので毎年、ロングのダウンコートにムートンブーツ、マフラー、手袋、耳あて、カイロなどを準備万端にして行っています。

ですが、今回は気温が10℃前後あったので暖かくてどれもこれも邪魔!
半袖+カーディガン+ダウンコートだったんですが、カーディガンを脱いで半袖にダウンコートを着ていました。
クリスマスシーズンでこんなに暖かかったのは初めての経験です。




パリ7  パリ5
25日の日曜日はお買い物エリアには全く人がいなかったですが、凱旋門・シャンゼリゼ通りは観光客でいっぱい。


パリ23 
でも、「シャン・ドゥ・マルス公園」近くはエッフェル塔の撮影ポイントとしていつも賑やかだったのにほとんど人がいませんでした。




今回もいつも通り3泊。
でも、1泊目は夕方着だったので空港のヒルトンホテルに、翌日移動してオペラ周辺エリアに2泊しました。

実質はたったの2泊。
なので今回はもう買い物に走り回らない!と決めていました。
でないと買い物に明け暮れてパリの街並みを楽しむことができなくなるから・・・
ベネチアのときのように路地裏をゆっくり歩いたりして過ごすつもりでした。
例え、買い物に行ったとしてもあくせく買うだけでなく、じっくりスーパーを見てまわったりしたい・・・


でも・・・

結局はダメでした(涙)
時間が足りなさ過ぎ!

訪れたかったところを削り、スーパーやデパ地下に行ってもメモを見ながらササーッと買って終わり!
お昼ごはんを食べる時間もないくらい・・・

悲しい・・・
悲し過ぎる~~!

あぁ~今すぐリベンジしに行きたい!


パリ1
唯一、目的が達成できたのはルイヴィトンの美術館にやっと行けたこと。
でもじっくり見る時間はなく、館内を走り回る怪しいオバサンになってしまいましたが・・・(笑)


パリ14
そして、チョコレートも買いに行きました!
このノエルの時期しか買えないチョコのためにパリへ行ってるようなものなので、それだけは死守せねば!と意気込んで・・・


パリ22
毎年恒例のバゲットコンクール2016年1位のお店にも・・・


ということで、特に記事にするものもあまりないですが、ホテル情報とかをまた後日UPしたいと思います。





パリのクリスマスの光景をまとめてみました。

パリ13
今年のラファイエットのクリスマスツリーは紙だけでできているそうです。


パリ11
ライトが当たって少しずつ色が変わります。


パリ19
シャンゼリゼ通りのカルチェは毎年恒例のこの真っ赤なライトアップ


パリ20
シンプルだけど真っ赤なツリーってとても目を引きました。


パリ21
プランタンのショーウインドウ
25日で日曜日なので人っ子一人いませ~ん。


パリ16
サン・ジェルマン・デ・プレ教会のすぐ前でミニクリスマス市が立っていました。


パリ4 
新凱旋門に初めて行ってみたらやはりクリスマス市が立っていました。


パリ18
バゲットサンドを買いに入ったパン屋さんで・・・


パリ2
クリスマス・イヴの夜、ホテルの部屋に戻るとこんな嬉しいプレゼントが!
中にはキャンディやチョコレートが入っていました。
赤い靴下だなんて、子供の頃以来でものすごーくテンションが上がってしまいました。
サプライズにパリ滞在がより楽しいものに・・・


パリ9
 


ランキング参加中
海外旅行情報満載! ←応援していただけるとうれしいです!


旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!




コメント

お帰りなさい

旅行中にコメントもらったりありがとうございました!
きらっきらっのパリ、クリスマスは良いですね。
そして暖かいパリも。
パリも、随分、ブログにお世話になりました。
最近、行けてないので、気分だけ、こちらのブログで味わい楽しみます。
我が家のモンドールは、セイジョウ石井ですが笑笑

LV美術館

今日は。そして、お帰りなさい。
LV美術館オープンしたんですね!
今まで一般公開はしてい無い所蔵庫みたいな建物は雑誌に
公開していましたが。
来年も電気自動車のレースの開催日程が決まっているので
5月に行くので情報を頂きたいです。
バゲットも食べに行きたいです。
今年は、忘れていましたが
レオン・ブルッセルって言ったかな?ムール貝のワイン
蒸しが美味しいチェーン店が有るんですが、今年は行くのを忘れていました。特設のコースがナポレオンのお墓が有る所の廻りなのでグルニエの宿にしたので観光には不便でした。
来年は、モナコとパリが2週連続での開催なので楽しみなんです。
情報のアップ楽しみにしています。

ゆうさんへ

あらためて、ハワイからお帰りなさい♪

日本だとクリスマスでもジムへ行ったりしていつもと同じ日常を過ごして特別なことは何もしない我が家ですが、パリだとどこもかしこもキラキラでそれだけでクリスマスらしい雰囲気を楽しめるのがいいところです。

セイジョウ石井ににモンドールが売っているのですね♪
でもきっとパリで買うのに比べてお値段が何倍もしそうですね。
我が家なら日本では買えなさそうですi-229

コンコルドさんへ

ただいまです♪

美術館は2014年10月にオープンしたようですが、何回か行くタイミングはあったものの後回しになってしまっていました。

レースに合わせて何度もフランスを訪れるって素敵ですね。
ムール貝のお店、パリにあるなんてしりませんでした。
ベルギーの名物だと思っていたのでパリにあるとは・・・!

モナコは未知の世界です。
一度は訪れてみたいところなので羨ましいです。

おかえりなさいv-255
クリスマスシーズンのパリ素敵すぎ。
私は最近買い物に追われない旅行なのでめっちゃ楽チン(笑)
でもキラキライルミネーション見れて安心したよ!
またお話し聞かせてね。

鍵コメさんへ

息子さんがどんなところで暮らしているのか、親としてはいくつになっても気になりますよね。
この記事でほんの少しでも雰囲気かお届けできて良かったです。

タイ旅行の際にこのブログをご参考いただいたとのこと、とっても嬉しいです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

お正月にベネチアへ行かれるのですね。
お正月はどんな雰囲気なんでしょう・・・
私が行ったのはまだ暑い9月の半ばだったので気になります。
息子さんはいらっしゃらないですが楽しんできてくださいね。
素敵な年末年始をお過ごしください。

らいさんへ

ただいま~♪

パリはやっぱりこの時季に行くに限るね~

買い物に終われない旅。
スバラシイ!大人だわ~
パリは年に一度だからあれこれ待っている人も多くて、気が付けば自分のことは後回し・・・
今回はコートと財布を買いたかったんだけど、そういう買い物ってササーッと見て買うものじゃないから時間が気になって断念しちゃったよ~

キラキラだけは何が何でもね!(笑)
その後のエピソードも含めてまた聞いて~

おかえり赤e-365

きらきらパリe-489v-340素敵v-345
10℃前後♪暖かくてよかったねe-68こっちは氷点下(笑)

大掃除で夜更かしボラ美ちゃんv-91

ボラ美ちゃんへ

ただいま赤e-365

クリスマスのキラキラは特別だよね~v-354v-353v-480

氷点下v-399
コワイv-404
今度私が札幌行くときは暖かい日に当たるように祈ってて~!

大掃除で夜更かし。エライよ、ボラ美ちゃん。
私なんて旅行の片付けだけでせいいっぱいだわん。

えーーびっくり!!

私も本日パリから帰国しました。
24日からヒルトンパリオペラに5泊!
赤い靴下の中のお菓子にテンションアップ、
ルイヴィトンの美術館では、トートバッグが品切れで
がっかり・・
行った場所もかぶっていました。

お会いしたかったな~

ふーさんへ

えーーっ!
ほんとビックリ!
ホテルまで一緒だったなんて、絶対どこかでお会いしてましたよね!

そうそう、バッグ、売り切れてましたよね(泣)
しかたなくポーチだけ買いました。
ちなみに私は24日の夕方に訪れました。
走ってる大きなオバサン見かけませんでしたでしょうか?(笑)

赤い靴下、ほんと感動しましたよね。
部屋のドアを開けた瞬間、うわぁ〜って声をあげてしまいました。
お互いに素敵な思い出となりましたよね♪

おかえりなさーい!
2年前に行ったドイツv-255クリスマスマーケットが初めてのヨーロッパのクリスマス期だったのですが、本当にキラキラしていて、大人も子供も楽しんでいて感動しました。
私もパリのクリスマス行きたいな~v-344

先日Jooさんのカバンが届きました!
majubiiさんをはじめみなさんが絶賛するのがよ~く分かりましたi-199
軽いし丁寧だし、無駄がなくシンプルで、お人柄を含め私もJooさんの大ファンになっちゃいました(≧▽≦)
次はどんなのをオーダーしようか妄想中ですi-237

ところで全然関係のない話ですが、最近evianのペットボトルでケースを作るのが流行っているそうです。
底がマッターホルンになっているものや、ちょっと珍しいevianボトル、捨てるのはもったいないので試しにどうでしょうか?
作り方はYouTubeでエビアンと入れれば出てきます。

長々と失礼いたしました。
今年も残り数時間ですね。
来年の旅行記も楽しみにしています。
世界が平和で安全で、みんなが普通に楽しく旅行できますようにv-354

ゆるっくさんへ

わぁ~い!バッグ届いたんですね~
気に入られたとお聞きして私もホッとしました。
やはり軽さが何よりですよね!
凝ったデザインのものは数ありますが、そうなると重くて結局出番が少なくなってしまいます。
jooさんのバッグは使い込んでいくにつれてどんどん革に味が出てくるのでガンガン使ってくださいね。
私もオーダーしたくなってきました~

エビアンのYouTube、見てみました~
おもしろいですね。そしてかわいい~
確かにかわいいペットボトルがいっぱいあって捨てるのが心苦しいんです。
今日も大掃除で捨てるべきか否か悩みました。
リメイクするのもいいですね♪

いつもご覧いただきありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私は27日から出発でしたので
majubiiさんと入れ違いでしたね(^^;
私は寒いのが苦手なので
冬のヨーロッパは20数年ぶりでした。
キラキラのエッフェル塔も初めて見ました。
美しさにうっとり♪

それと今回、エシレのバターを買ってきました。
日本で買うのと比べて
あまりの安さにびっくりでした!
majubiiさんのブログで見たように
がんばって持ち帰りました(^^;

今年もいろんな旅情報が楽しみです♪

萌さんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

パリからお帰りなさ~い!
今回は見事なまでに入れ違いでしたね。
キラキラのエッフェル塔、感動ものですよね~

エシレバター、向こうの価格を見てしまうととてもじゃないけど日本では買えなくなってしまいます。
日本産のバターよりもお安いですもんね。
我が家も今冷凍庫にたくさん眠っています。

今年もまた萌さんにたくさんご訪問いただけるのを楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>