JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

今回の札幌旅で一番食べたかったのがカキフライ!
そしたら在住の友人が厚岸産のカキフライが狸小路で気軽に食べられるお店を紹介してくれました。


牡蠣17
道産食材 HUGイート & HUGマート


牡蠣8
ここは道産食材を扱ういろんなお店が集合しているので、いっぺんにいろんなものが食べられるのもgood
時間のない観光客には手っ取り早くていいですよね。


牡蠣6
両脇にお店が並んでいて、テーブルが真ん中に並んでいるので
フードコートのように種類の違うお店のものを同時に食べることができます。


牡蠣5
私が選んだお店は牡蠣料理をはじめ、海鮮料理がいただけるお店


牡蠣2
メニュー


牡蠣1
サッポロクラシック安~い!


牡蠣3
カキフライ定食 1000円
ご飯とお味噌汁はおかわりOK


牡蠣4
厚岸産の牡蠣、初めて食べました。

我が家も家でよくカキフライを作るんですが、いつも兵庫県の「赤穂の坂越」か「室津」の牡蠣を
知り合いの魚屋さんに持って来てもらっています。
その牡蠣とは全然違う味でビックリ!
この厚岸産の牡蠣は「あっさり」
なのでひょっとしたら牡蠣嫌いの人でも食べれるんじゃない?って思いました。

対して兵庫県産の牡蠣はかなり濃厚というか味が濃い!
海の香りも強いです。

同じ牡蠣でも全然違うんですね。
北海道の方には逆に兵庫県産の牡蠣と食べ比べしていただきたいです。


牡蠣10
翌日のお昼、ホッケ炭焼き定食も食べてみました。
ちょっと小ぶりでしたが普通においしい・・・




この「HUGイート」の隣には「HUGマート」も併設されていて、北海道産の食品やお土産も買うことができます。

牡蠣11
乳製品や海産物、お野菜、味噌などなど・・・
特にじゃが芋の種類が多くて見たことのない珍しいものがあるのがウレシイ
お味噌は「ゆめの郷」というのを試しに買ってみたら、しょっぱくなくてほんのり甘味もあって
手作りって感じの美味しいお味噌でした 


牡蠣12
お米の種類もたっくさん!
紙の袋に入っているのでスーパーのものっぽくなくてお土産にもgood


牡蠣14
食べ比べできるようなミニサイズもあったり、見たことない銘柄も・・・
2キロ程度の持って帰れるサイズなのもウレシイ


牡蠣15
ポテトチップスも珍しいものがあったので買って帰ったら、近所のスーパーにもあってガックシ・・・(笑)


牡蠣16
麺類や北海道産小麦もあり


狸小路という行きやすい場所にあり、食事もできてお土産も買えるのでとっても便利でおすすめです。
ホームページは こちら



http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/201602281039005fd.gif" />">0aa海外旅行バナー



コメント

おはようございます(^^)
ここホント美味しかったよ!
いつも美味しい所教えてもらってありがとね〜
食べたもの全部美味しかったけど、生カキは絶品でした!
あ〜あ!食べたくなってきた!
北海道はホント美味しい物ばかりで住みたいくらい 笑

aromaさんへ

おはようございますi-1
ここ、いろいろ食べれていいよね!
生カキ食べれるのうらやましぃ~

私も北海道に住みたいくらいi-80
でももし住んだら今以上にぶくぶくになること間違いなしだわ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>