JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

間もなく2016年も終わろうとしています。
今年の旅は年始に立てた計画と実績がほぼ同じでした。


2016年

ただし海外はほぼ計画通りだったものの、国内の女満別と函館に行けなかったのが予定外・・・
来年はどちらかに行きたいな・・・


2016年の思い出
2016年2
2016年は何と言っても「初エミレーツ航空!」に尽きると思います。
初めてでドキドキもあったけど見たことのない豪華な世界にわくわくの連続でした。


JAL2.jpg
2016年はこれで幕を閉じました。


JAL.jpg
来年になったらが一個増えます♪


今年は思い切ってブログのお引越しをしました。
前よりも見にくくなったのでは・・・と試行錯誤しながら日々格闘していますが、もっと見やすくなるようこれからもあれこれ工夫していきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



ランキング参加中
海外旅行情報満載! ←応援していただけるとうれしいです!


旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!





コメント

今年もお世話になりました!
来年は、サファイアに落ちます( ; ; )
また、飲みに行こうね〜。
今年は、行きつけのシャンパンバーで年越し。
最後までのみつくし(笑)

らいさんへ

今頃シャンパンでベロンベロンかしら~
大好きなシャンパンで年明けを迎えるなんて素敵だわん。

サファイア、久しぶりだよね。
ラウンジでシャンパンを飲まない私と代わってあげたいくらいだわ~

今年もよろしくね♪

いつも更新を楽しみにしております。マッターホルンへ行くときもホテル選びなど参考にさせていただき、とてもよいステイができました。ありがとうございます。今年は、はじめてバンコクに行く予定です。バンコクでのホテルはズバリどちらがおすすめですか?また、これは行ったほうがよいというオススメなところがありましたらぜひ教えてください。食べることが主でしょうか(笑)また、今年もよろしくお願いいたします。

昨年も楽しい記事をありがとうございました。成績を拝見しますと、赤亀まで一度もダイアモンドがなくて、11から12年で達成されてる方はたぶん他にはいないと思います。
本当にすご過ぎです。今年も欧州、札幌宜しくお願いします。昨年サンセバスチャンに行きましたが、最高です。
是非!!フォアグラ&チャコリに倒れました!(笑)

はじめましてさんへ

いつもご覧いただきありがとうございます。
そしてスイスの記事もご参考いただいているとのこと、とっても嬉しいです。

さて、バンコクですが・・・
ホテル選びは旅の目的を何に置くか、また移動手段は何か、ということで変わってくると思います。
例えばタクシーをバンバン使うのであれば駅近などは考慮しなくてもいいですし、観光に重点を置いてあまり部屋にいないのであればさほどラグジュアリーなホテルにしなくてもいいと思います。
でも、プールでゆっくりしたいとか、朝食をのんびりじっくり味わいたいということであればそれなりのホテルになると思います。
で、ご希望がどんな旅のスタイルかがわからないので、あくまでも我が家のバンコクでの過ごし方で選ぶとしたら、
1位はダントツでケンピンスキーホテルです。
プールが充実しています。
そして立地も素晴らしく、乗り換え駅となるサイアム駅に近く、サイアムパラゴンはほぼ直結状態なのでグルメマーケットでお土産をたっぷり買ってもすぐそばです。
朝食ビュッフェもおいしいです。
エグゼクティブラウンジは広さはさほどでもないですが、大人の雰囲気でゆったりできました。
ホスピタリティにも優れていて、フロントに聞きたいことがあってどうしようかなとちょっと迷っていたら、それを見ていたスタッフがどこからともなく近付いてきてくれたりしました。
ただし、一泊のお値段がお高いのがネックです。
なので我が家も一度利用したきりでなかなか再訪できていません。

なのでもう少しリーズナブルにするのであればマリオットスクンビットもオススメです。
お風呂がなんといっても使いやすかったです。
立地もトンロー駅前で便利です。
すぐ近くにマンゴー専門店もあります。
我が家はマッサージやデパートなどでプロンポン駅をよく使うのですがそこに近いというのもいい点です。

あとは、シェラトンホテルは何といっても駅に連絡通路で直結で雨が降っても安心です。

以前のgooブログのバンコクホテルのカテゴリーで比較していただくともっとたくさんのホテルを検討していただけると思います。
ただし、我が家はBTSのシーロム線を利用するエリアは泊まったことがありません。
スクンビット路線エリアまたはチャオプラヤー川エリアに限られているので、もしシーロムエリアをご希望でしたらごめんなさい。
ちなみにチャオプラヤー川沿いに高級ホテルがたくさん建ち並んでいますが、川の色がコーヒー牛乳色なので美しい川を想像して泊まると幻滅しちゃいますのであしからず・・・i-229

それと、行ったほうがいいところは、やはり食べるところばかりです(笑)
ティップサマイは行きにくいところにありますがやはり美味しいので毎回訪れています。
気軽に初心者でも利用できる「タリンプリン」は何を食べてもハズレがなく食べやすくオススメです。
素敵なレストランは我が家は無縁で情報を持ち合わせておらずごめんなさい(笑)

観光としては、「暁の寺院」を対岸から夕暮れ時に見るのはとても素敵です。
ただし今は国王が亡くなられたことでライトアップはやっていないそうなので、夜になってしまうと見えなくなるのでまだ薄明るい夕方までがいいと思います。

足りない点がありましたらまた何なりとお問い合わせくださいね。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

Cafe Royal さんへ

いつもご覧いただきありがとうございます。

ハイ、おっしゃる通り私は一度もダイヤモンドを経験したことがないんです。
国内線は乗り継ぎばかりで、仕事をしていない専業主婦なので国際線のみとなるのでなかなかダイヤは難しいところです。
それでも10年以上に渡ってプレミアを継続維持しているのは確かにちょっと異例な感じもしますね。
ただ無理している感はなく、あくまでもオットが立てた計画通りに行きたいところへ行っているだけではあるのですが・・・

サンセバスチャンとは?
もしかしてスペインでしょうか・・・
スペインは欧州の中でも未開の地です。
いつかは行ってみたいです。

今年もよろしくお願いいたします。

専業主婦様で本当に凄すぎです。ご主人様に感謝っ!でありますね!プレミアもダイヤモンドもサービス体系は変わらないので、あまりダイヤモンドに意味はないですよね。
さて・・サンセバネタですが・・はいスペインバスクです。
パリ→バルセロナ→ビルバオ→サンセバ→ビルバオ→ロンドン
で行ってきました。ビルバオーサンセバ間はバスで1時間30分くらいバルセロナ→ビルバオはVuelinng Airlines(LCC)ですが機材も新しく一番高いチケットでも
1万くらいです。(優先ゲート、ラウンジ、優先搭乗、こみこみ)バルセロナ空港のラウンジはトップレベルです。是非!
とにかくバルをはしごで、昼5軒、夜4軒まわりました。
絶品チーズケーキバルも最高です。とても安いです。
二人で1軒あたり、2000円いきません(笑)

Cafe Royal さんへ

ほんとにオットには日々感謝しています!
オットが一度だけダイヤになったことがあるのですが、プレミアとの差が全く感じられなかったのでダイヤは不要かな、と思っています。

やはりスペインなのですね。
いいですね。バル三昧。
豪華なレストランよりもそういう雰囲気大好きです。

絶品チーズケーキバル!そんなのもあるのですね!興味津々です!

しかもバルセロナ空港のラウンジがトップレベルだなんて聞くとどんな世界なのか覗いてみたくなります♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>