JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ベネチアにはデパートや免税店といったものはありません。
小さなお土産屋さんがほとんど。
革製品がお安いせいか、バッグ屋さんの数もとても多かったです。


買い物11
スーパーは「coop」と「CONAD」が数件ずつ


買い物1 
大したものは買わず・・・
クノールのコンソメスープの素はお気に入りなのでまとめ買い。


買い物3 
買い足したもの
今回、個人的にものすごーーく気に入ったものが「フルーツゼリー」
アメのような形をしたものです。
ホテルのベッドサイドに毎日ひと粒置いてくれてて、食べてみたら甘酸っぱくて美味しい!
実は私、「彩果の宝石」が大好きなんです。
あれと変わらない美味しさ。
あれはけっこういいお値段するけれどこれならたくさん入って300円程度。
一枚目の写真のものとcoopさんのものと両方買ってみたけれどちょっと硬さが違うくらいでした。
ただ、ついつい食べ過ぎてあっという間になくなってしまう・・・
たぶんカロリー高いだろうな、と思いつつも止まらなくて・・・(泣)


買い物2
パルミジャーノチーズ
袋入りのほうはすでに粉状なので使いやすく自分用に・・・
大切な人へのお土産は塊になった本格的なものを・・・


買い物6
同じくパルミジャーノチーズとちょっとお安いグラナパダーノを買い足し。
我が家は週一でミネストローネを食べるので粉チーズは必需品♪


買い物10
シャルルドゴール空港で買ったエビアン
エッフェル塔の模様が入ってます。
裏側が凱旋門。
他にサクレクール寺院やメトロマークなども・・・


買い物4
19センチサイズの小さなフライパン
分厚くて重たいフライパンです。
なぜフライパンなんて買ったかというと・・・


買い物5
たまたま通りかかったキッチン雑貨屋さんのようなお店で半額!
89ユーロが44.5ユーロ (約5500円)
セール価格に釣られて買ってしまいました。
以前、スイスで24センチくらいの似たようなものを買ったのですが、もう一つ小さいのが欲しくて・・・

でも、買って大正解!
焦げることがないし、汚れもすぐ取れるし、何でも上手に焼けてしまいます。
たかが目玉焼き、これで焼くとミョーにおいしいです。
何よりも19センチという小ささが重くても気軽に使えるので、朝から晩までほとんどのものをこれで調理しています。


買い物9
このお店で買いました。
Salizada San Lio 通りにあります。


買い物7
これ、猫ちゃんの餌20個
イタリアのものだからもし安く売ってたら買って来て、と友達に依頼されて・・・
ペットショップへ行ってみると、一個80セントとか1ユーロ程度。
日本の半額以下でした。
なので20個まとめ買い。
猫ちゃん、毎日喜んで食べていたそうです。


買い物8
買ったお店はここ
小さなお店ですがその餌の種類のすごいこと!
壁の端から端までびっしり缶詰が並んでいました。


買い物12 
最後にマクドナルドの価格表を・・・
ビッグマックの価格でその地域の物価がなんとなくわかりますよね。
一番お安いのがダブルチーズバーガーで約400円
ビッグマックは約550円
日本より少し割高ですね。
ヨーロッパではこのタッチパネル方式の注文&支払いが多いので、言葉の壁を感じないで済むのがウレシイです。



ランキング参加中
海外旅行情報満載! ←応援していただけるとうれしいです!
旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!


超軽量なのに大容量!




コメント

majubiiさん、おひさしぶりです。

ベネチア楽しそうですね。
私は数年前欲張りツアーに参加しローマからミラノへバスで駆け上がりました。
ベネチアでも1泊しましたがイカスミパスタがおいしかったことと、ジプシーがヨーグルトのカップを持って近寄ってきたことを強烈に覚えています。
今度イタリアへ行くときは1都市をゆっくり楽しみたいなと思っています。ステキな街ですからね。

彩果の宝石お好きなんですね。
本店は我が家から近いところにあります。
年に1度激安で購入できる特売日があり買いに行かされたことがあります。長蛇の列&大渋滞です。ダンボールをミニバイクの後ろにくくりつけて走り去るおばちゃんがたくさんいるんですよ。

こんばんは。
前回バンコクのケンビンスキーをまねまねさせて頂いたものです、
会社の長休をめいいっぱい使って10日間のハワイにきてます。
今回ホテルは、よく知っているロイヤルハワイアンなんですが
the busを真似っこさせてもらってます。
子供がまだ幼稚園くらいなので、ツアーでいってもくるくるホテル回って時間ががかるならと、思い切ってバスを試したらなかなか使いやすかったです。
そうそうウーバーを試そうと思ったのですが、割とあたりにタクシーもいて、今の所使う機会がなさそうです。
そうそうパパイヤも、真似っこ中ですよ!
ありがとうございます。クリスマスまで滞在ですので後少しのハワイ、お土産などブログ拝見しながらたのしんでます

10年前、ツアーでイタリア旅行をした時、ベネチアにも1泊してそれなりに楽しかったけど、リピはないなぁというのが正直な感想でした。
だからmajubiiさんがベネチアに特化した旅行をしたと読んで、何で??って思いましたよ。

でも、今回の投稿を読んで行きたい気満々になりました。
私を含めてツアーで訪れた人達は、ベネチアの素晴らしさの半分もわかってないですよね。
本島でちょっとゴンドラに乗って、ブラブラして終わりですから。
ホテルから見た本島の景色、写真だけでも大感激です。
近いうち、同じルートで、できればフィレンツェ、アッシジあたりをプラスして訪れてみたいです。
貴重な情報ありがとうございました😊

いつもワクワクしながら読ませて頂いております。
私も12/31からドバイ経由でヴェネツィアへ再来します。ホテルがヒルトン!
majububiiと同じで とても嬉しいです。
同じお土産を購入して、majububiiはこの味が好きなんだ〜〜とニコニコしながら食べたいと思います。フライパンも購入したいです。
路地裏 散策を楽しんで来ます。
majububiiはマグネットどれを購入したのかしら〜〜

ユキコバトンさんへ

こんにちは♪お久しぶりです!

周遊のツアーの場合はたいていはどこも一泊とか二泊なんですよね。
なのでササ〜ッと見て回るだけになってしまうので、小さな発見とかのんびりする魅力なんかがわからないまま帰って来てしまうことが多いと思います。
時間のない人にとっては一度にいろんなところへ行けるという魅力はあるのですが・・・

彩果の宝石のお近くなんですね!
しかも特売日があるなんて!!!
神戸にはお店がないので羨ましいです。
でも近くにあったら頻繁に誘惑と闘わないといけないのでちょうどいいのかも(笑)
近かったら私も段ボール抱えて帰って来てると思います。

ゆうさんへ

こんにちは♪

10日間のハワイ!!
私の夢です!長期のハワイ♪
我が家はいつも3泊なので・・・(涙)

いろいろご参考にしていただけてとっても嬉しいです。
the busも慣れてくると快適に乗りこなせてくると思います。
最初は勇気がいるし、失敗して違うところで降りたりすることもありますが、それも旅の思い出!と思っています。

ハワイだとウーバーは必要ないかもしれませんね。
バンコクでは活躍してくれそうですが・・・

あぁ〜!パパイヤ!
南国のフルーツ、私も今旅先ですが寒いところなのでとても恋しいです。
ギリギリまでめいいっぱい楽しんでくださいね!

martyさんへ

ツアーだとやはりベネチアは1泊なのですね。
小さな町なのでそれでも充分だとは思うのですが私のようにの〜んびりするのが好きなタイプだと1泊だと物足りなくて・・・
ベネチアは小さな町だけどけっこう奥が深いのかもしれませんね。

再訪する機会があったら少し離れて本島を眺めるのもオススメです♪

あけみさんへ

いつもご覧いただきありがとうございます!

なんと!年末年始をベネチアで過ごされるのですね!
素敵〜〜♪
ヒルトンから朝な夕なにただただボーッと運河を眺めるのはほんとに幸せな時間でした。
ぜひぜひ堪能して来てくださいね!

フライパン、半額になってますように!
このお店はキッチン雑貨以外にも電化製品とかもあってちょっと楽しいですよ〜
もし場所がわからなかったらまたコメントくださいね。

こんばんは。
特売の彩果の宝石必要でしたらおっしゃってくださいね。
わが家も買いに行く予定ですから。
例年ですと2000円相当の物が1000円で販売されています。

ユキコバトンさんへ

お心遣いありがとうございます。
とっても魅力的ですね!
段ボール箱で帰って行く人の気持ちがよーくわかります。
私もご近所に住みたいです♪

ハワイバッチリ

ハワイバッチリ楽しんで来ました!
the bus 普通に使えて便利でした。
時々タクシーとの併用だったのですが、実はタクシーに携帯置き忘れのハプニングがありました。乗ったのがホテル前だったので、契約タクシーで、無事手元に届きました。
ホールフーズの量り売りも、ホールフーズのお弁当も食べてみました。なかなか美味しいかったです。
ずーっとブログみてたので、かなりスムーズ。ブーツ&キモズも断念しようかと思ってましたが、割と持ち帰りならすぐ来ました。時間が9時半頃と早めだったからかもしれません。
そうそうブログの、おかげなんとなく自分も歩いていたような、気にさせてもらっていたのですね。
ありがとうございます。

ゆうさんへ

ハワイからお帰りなさい♪
ハプニングもあってちょっとドキドキもあったようですが楽しんで来られたようで何よりです。
きっと子供さんも今までにない経験ができて喜んでいるかも、ですね。

ブーツ&キモズとか、ホールフーズとか、参考にしていただいたとのこと、少しでもお役に立てたならとっても光栄です。

私も今帰りの飛行機の中で間もなく到着です。
お互いに帰ったら残り少なくてバタバタしそうですが、ゆうさんも旅のお疲れが出ませんように・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>