JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

新年明けましておめでとうございます。
今年もこのブログをどうぞよろしくお願いいたします。


JAL4.jpg
大掃除をしていたらずーっと前にJALの機内で、「お家でもどうぞお2人で使ってください」といただいたマグカップが出てきました。
そのときはちょこっとだけ使ったものの、お蔵入りさせていて申し訳なく思い復活!
私の今年のお正月はお酒ではなく、このカップに美味しいコーヒーを淹れて、美味しいチョコレートをひと粒ずつ味わって過ごしています。


2017年の旅計画は・・・

JAL3.jpg
こんな国々へ行く予定です。
お気付きと思いますが昨年とほぼ変更なし!
しいて言えば韓国が加わったことくらい・・・
特典航空券で発券していてずーーっと伸ばし続けている予約の期限が迫って来ているので、今年は久しぶりに行こうと思っています。

すでに一年分の予定がほぼ決定しています。
そのうち予約済みは半分くらい。

皆さんの2017年旅計画はいかがでしょうか・・・
今年も旅の記録を綴っていきますのでおつきあいいただければ嬉しいです。



ランキング参加中
海外旅行情報満載! ←応援していただけるとうれしいです!


旅先で吊るすバスルームポーチ♪
洗面用具・化粧品・シェーバー・薬などなど細々したものを一気に収納!!



コメント

あけましておめでとうございます。

ふとマグカップに目が留まりました。おれ、そういえばこのカップで飲んだことないなぁと。なんか別のカップに入れてもらってました。

今年も仕事があったので正月は飲んだくれ。イライラしてきたので6日に休みを入れてLCCで海外飛んでやろうかなとついさっき思いつきました。取れるのかしら???

謹賀新年

明けましておめでとうございます。いつもブログを楽しみにしています!今年は韓国再開ですね🎵嬉しい♥

あけましておめでとうございます。
毎度毎度楽しませていただいてありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!
今日が初出( ; ; )このお陰で旅行にも行ける。
お待ちかねの年間計画だね〜。
ソウルに行くんや‼︎
どこかでラウンジかぶりがあるといいなあ(^_-)
旅行行くときまた聞くね。
今年もよろしくお願いいたします!

↑undoさんがLCC⁈

undoさんへ

あけましておめでとうございます♪

このカップね、なぜか登場率が低いんですよね。
私もそんなに出会ったことないんです。
たいていは普通のカップ&ソーサーなんですよね。
そのほうが丁寧って思われているのかもしれませんね。

LCC???
どこへ???
らいさんも不思議がってるよ~

明けましておめでとうございます!
今年もたくさんの計画、羨まし~e-266
韓国も行かれるんですね!
私もゴールデンウィークに仁川発着でニューヨークへ行くのですが、
その前後にソウルに1泊ずつします。
(ANAマイルでビジネスクラスで行くのですが、韓国往復はピーチのLCCというi-229
Jooさんの所に寄れれば行きたいのですが、時間的に厳しいかな・・・

今年も旅行記楽しみにしていますi-199

ろびんさんへ

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しています。
もうご訪問いただけてないかと思っていましたi-229
ご訪問いただけて嬉しいです。
かく言う私もいつも読み逃げばかりで・・・ごめんなさい。

韓国、2年半ぶりくらいになります。
友達いわく、明洞行ったらあまりにも変わっててビックリするよ~って。
すべて一から勉強しなおしですね。
でも久しぶりにとても楽しみです。

Nanaさんへ

あけましておめでとうございます。
いつもご覧いただきありがとうございます。
ご無沙汰していますがお元気でしょうか・・・
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

らいさんへ

あけましておめでとうございます♪

えぇ~!お正月も仕事なのね。
でもちょっと時期をはずしてゆっくり旅に出られるほうがいいよね。

去年はみごとにニアミスばっかりだったから今年こそかぶるといいね。
あ、私と一緒だとシャンパン飲めるよね~(笑)

undoさん、LCCでどこ行くんだろね?!

今年もよろしくお願いします♪

ゆるっくさんへ

明けましておめでとうございます♪

ゴールデンウィークにニューヨーク!!
新緑でセントラルパークが美しいときですね!

せっかくの韓国発着、Jooさんの所に寄れるといいですね。
私もようやく韓国行きが実現しそうなのでやっとjooさんのところへ行けそうで今から楽しみです。

今年もご訪問お待ちしています♪

majubii姉さん、あけましておめでとうございます!!

2017年もフライト計画がたくさんありますね♪
JALファーストクラスのコーヒーカップ素敵ですね。

これをご自宅でお使いとなると、洗うのが大変でしょ?
もう、エミレーツのファーストクラスに2016年は度肝を抜かれましたが2017年も旅行記を色々と参考にさせて頂ければなと思います。


どうぞ2017年も宜しくお願い致します。

タヌキ猫でした。

タヌキ猫さんへ

あけましておめでとうございます♪

このカップ、底のほうがやや細くはなっていますが私の手でも一応入るので大丈夫なんですヨ
そして持ち手の先に小さな穴が開いていてそこから水が切れるようになっているスグレモノです♪

エミレーツのファーストクラス、お楽しみいただけましたでしょうか。
ご覧いただいている方にもどんな雰囲気か伝わっていれば嬉しいのですが・・・
に2016年は度肝を抜かれましたが2017年も旅行記を色々と参考にさせて頂ければ

2017年、タヌキ猫さんは楽しみなハワイが待っていますね。
我が家はハワイはしばらくお預けなので私の分も楽しんで来てくださいね。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます〜!
今年も様々な情報を楽しみにしております。
台湾の国旗を何故かミャンマー?!と思い、
新年早々、己の無知っぷりに反省…

私の今年の予定は、随分先の北欧周遊しか決まってません。
majubiiさんとおなじく、FAZERのチョコが大好きなので
スーツケースいっぱいに買おうと思っています〜。

今年も色々と教えて下さいね〜、よろしくお願い致しますm(_ _)m

ローマ

あけましておめでとうございます。
majubiiさんのブログを見てメトロポールに滞在しています。
おおみそかと元日はそぞろ歩きする人たちで、スペイン階段あたりはすごいことに。
今年は韓国に行かれるのですね。jooさんとの再会も楽しみですね。新しいお店も。
今年もご夫妻とも元気に幸せな旅をお続けください。私もブログを読ませていただいてはっぴーになりますから。💕

イータリー

追加です。メトロポールの朝食会場の一角にイータリのコーナーがあり、クロワッサンやパネトーネなど10種類ぐらいが並べられていました。さすがの味でした。かかりのおじさんもイータリーのエプロンをつけていました。

ryokoさんへ

明けましておめでとうございます♪

台湾の国旗って意外と見る機会ないですよね~
でも逆に私はミャンマーの国旗がわかりませ~んi-229

今年は北欧周遊なんですね!
北欧は未知の世界です。
またお話聞かせてくださいね。

FAZERのチョコi-176
私もヘルシンキの空港へ行ったら爆買いします~
ちなみにこの前4種類くらい食べたんですがやっぱり塩ポップコーンが一番好みでした~

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

gamakoさんへ

あけましておめでとうございます♪
うわぁ~!ローマで年越しですか!素敵過ぎます!
スペイン階段は普段の日でも観光客であふれかえっているのに、年末年始となるとどれだけすごいことになっているのか想像もつきませ~ん!
あ、くれぐれもスリにはお気をつけくださいね!

メトロポールに泊まられているのですね。
イータリーにも近くていいですよね。
朝食のときにイータリーのパンが提供されるなんて羨ましい!
いいなぁ~私のときはそんなサービスなかったですヨ~

実に2年半ぶりの韓国です。
jooさんの新しくなったお店に伺うのが楽しみです。

gamakoさんも今年もたくさんの旅のご報告をお待ちしています。
今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうだわーんe-342
今年もよろしくお願いしますe-134←猫か?
絵文字が小さくて毎回迷う~あはは

今年もいろいろ旅行楽しみだねe-365 
韓国がそんなに久しぶりだったとは驚いたわんv-505前は毎月行ってたもんねe-78

父はお坊さんになりましたe-68切ってスッキリe-104e-319

ボラ美ちゃんへ

明けましておめでとーーーv-457
こちらこそよろしくお願いしますe-134←キツネじゃない?(笑)

韓国、もうきっと言葉も文字もわかんないかも~
たぶんどこの国へ行くよりも緊張しそうだわんv-388

ボラ父、もともとが男前さんだからきっとお坊さんも似合うと思う~v-426
あぁ~会いたいよぉ~i-233

あけましておめでとうございます。

毎年恒例の記事を見ると、1年たったんだなぁという気がします。
私はマカオで年明けでしたが、値段だけで選んだホテルの眺望が予想外によく、部屋の電気を消してビールv-275片手にカウントダウンを待ちましたが、0時を過ぎても花火は上がらず・・・・
調べてみると、花火の材料が届かずに12月29日に中止が決まったとのこと。いやー、そんなこともあるんですねe-443

★の数が同じなので、majubiiさんと私は多分同じ年にJGCになったのかなと思いますが、計画的なmajubiiさんと違って、私のステータス一覧はダイヤ~サファイアまで入り乱れてます。
majubiiさんの昨年のFOPのすべてがJALグループというのもスゴイですね。
私は昨年は約11万FOPでしたが、ワンワールド他社の利用が多くて、FOPではクリアしていてもJALグループ便が条件を満たさず、結構ギリギリのダイヤクリアでした。

今年は土曜日に祝日が重なるのが4日もあって、勤め人には厳しい年になりそうです。

旅好き社会人さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

自分自身ももうこの記事を書く日が来たんだなぁと一年の早さをしみじみ感じています。

マカオで年越しだったのですね。
それにしてもせっかくのカウントダウンが花火が届かないという理由で中止になるなんて・・・
ゆる~い感じがなんとも外国らしいですね。
日本ならあり得なさそうですもんね。

JGC同期なのですね♪
我が家は一般的なオーソドックスな路線ばかりなのでJAL便がほとんどです。
他社便に乗るとしたら特典でしょうか・・・

土曜日に祝日が重なるのってほんともったいないですよね。
オットも今年は工夫がいりそうだと言ってました。

明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしてます。

私も今年6月に韓国へ行きます。
目的は旬のケジャン(^◇^)
久々なので楽しみにしてます。

あと、年末シドニーへ行ってきました。
ルルレモンがセールで大人買いしちゃいました。
シドニーの街では、ルルレモンのヨガの恰好をしていてもあまり違和感がないので楽しかったです(笑)

みぃさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

なるほど!ケジャンに合わせて韓国へ行くとは!
やはり旬のときにいただくほうが新鮮で美味しいですもんね!

シドニーにもルルレモンがあるなんて知らなかったです。
いいなぁ〜セール!
私もセールのときに当たりたいです〜♪

確かバンクーバーの街でもかなりの確率でルルレモンスタイルで歩いている人が多かったです。
ハワイはもちろん本土でもそうですが
オーストラリアでもそうなんですね。
日本でもきっとそんな日が・・・
絶対来ないですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>