JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

札幌の楽しみは何と言ってもお買い物


サッポロ4
ROYCE'がグリコとコラボしていたものをあれこれGet
これを見つけたとき、「すご~い!さすが北海道!」とテンションが上がったのですが
帰って来て近所のスーパーに大量に並んでいるのを見てガックシ
でも金色のパッケージのマカダミアナッツのものは近所のスーパーでは見かけませんでした。
どれもこれも濃くてちょっぴりビターな大人向けのお味でした。


サッポロ11
もうひとつコンビニで発見したコラボは「ロイズチョコレートプリン」
プリンというよりは超濃厚なムースという感じでしょうか・・・
実は濃厚なチョコ系菓子が苦手な私
例えば、フォンダンショコラとかブラウニーとかザッハトルテとか・・・
なのでこのプリンも途中でギブ・・・


サッポロ5
「ホクレン」のお米を2キロずつ試し買い
今までも食べたことあるんですがやっぱり「ホクレン」のものが一番美味しく感じます。
特に「ななつぼし」がもっちりしてて冷めても美味しいので気に入って5キロのものをお取り寄せしました。
ラーメンはお土産に・・・
「彩未」のものはオットも私もかなりのお気に入りです。


サッポロ6
六花亭で和菓子を買ってみましたが・・・
至って普通


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

大丸で「全国人気の味ぐるめ」なる催し物をやっていました。

サッポロ7


サッポロ9
前々から飲んでみたい!とずっと思っていたマツコさんイチオシのずんだシェイク
でも残念ながらずんだの味はほとんど感じれずかなりミルク感が強かったです。
北海道のミルクを使ったから・・・?


サッポロ8
最近テレビでよく見かける「餡菓桜」のかりんとう饅頭を発見!
堅焼き煎餅なみにカリッカリ!でした。


サッポロ10
札幌へ行くと必ず食べているザンギですが「塩ザンギ」なるものが・・・
これ、気に入りました~!
いつも食べているものはもう少し衣が厚くてお肉部分がやや少なめなんですが
これはそんなことなく肉厚で食感もgood!
これからはこれを買いに行きたいと思います!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

空港で食べたもの買ったもの

サッポロ13
「北海道牛乳カステラ」のソフトクリーム
ほとんど甘味を感じないと言ってもいいくらいの甘さ控えめ
甘いものが苦手な人でもきっと大丈夫


サッポロ14
同じく「北海道牛乳カステラ」のロールケーキを買って帰りました。
これまた全く甘くない!私の舌、どうにかなってる?って疑問に思うくらいのほんのりした甘さでした。
生地はカステラ屋さんだけあってキメの細か~いカステラという感じ。
もうちょっとクリームが多いほうが好みです。


サッポロ15
北菓楼で「イタリアンシュー」というものを買ってみました。

サッポロ16
中のクリームは私好みの超ストライク!
でも生地がパンっぽくてややボソッとしているのがちょっと・・・


サッポロ17
定番のジャガポックルとスープカレーの素
そして初めて買ったROYCE'の「マシュマロチョコレート」
これがすっごく美味しかった~

サッポロ18
口に入れた瞬間ヒンヤリ食感
そしてぷにゅ
これ大好き~
マシュマロ好きな方はぜひぜひ!
ROYCE'って成田空港や関空とかでも買えるので、これを買おうとしたけどこれは売ってなくて残念・・・
これのストロベリーバージョンがホワイトデーの期間限定で出ているとか・・・
近くのデパートの催事でやっているので必ずGetした~い!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

札幌在住の友達からのいただきもの

サッポロ1
私の好きなものを知りつくしてくれているのがウレシイ♡
「札幌黄」は甘くてほんと美味しい!

実は私は北海道土産の中で一番好きなものが「三方六」♡
右上のものはその特別バージョン

サッポロ2 
最近ホワイトチョコに凝っている私にはドンピシャ!
先日バレンタインデーにはこれの濃厚チョコレートバージョンも送って来てくれました。
でもやっぱりホワイトのほうが好み♡


サッポロ3 
朝ごはんに食べて、と言って 「ふわもち邸」 のパンも・・・
サンドイッチはかなりの具だくさんで一個で大満足
ベーグルは変りダネの種類が豊富で100種類以上あるそうです。
こんなお店が近所にあったら毎回違うものを買って楽しめそうですね。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

札幌で買って来た数々のおいしいものたち♪
調子に乗って食べ続けていたら体重1キロ増!
たった1キロ、されど1キロ。
春の洋服を買いに行っても何を着ても似合わない・・・
あれこれ努力しているけれどどうにもこうにも戻せなくてここのところ日々葛藤して悩んでいました。
腹筋だけをひたすら30分間やり続けるパーソナルトレーニングも増やしたり・・・(泣)

そしたら今朝オットが
「冬だから今は脂肪を溜め込む時期。焦らなくても春になったら自然に戻る」と・・・
オットも1キロくらい増えているらしくゴールデンウイーク頃を目処に戻す予定らしい。
あの完璧な体型、腹筋、体脂肪率の持ち主がそう言うのを聞いてなんだか急に楽になりました。
とはいえ調子に乗らない程度に旅先での味を楽しみたいと思います。


http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/20160301141627be2.gif" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/">0aa海外旅行バナー



コメント

お写真すべて美味しそうにみえます(笑)

majubiiさん、1㎏の葛藤わかります(笑)。
ご主人の一言は優しくて心強いですね。
私は国内旅行は太りやすく、海外だとのほほーんと過ごしてるけど、毎日ブール遊びとどこかしら海外とくことで緊張モードもあるせいか痩せて帰ってくることが多いです。変な現象です(笑)。
日本は、特に北海道は美味しい物ありすぎです(場所のせいにする 笑)。どうせ太るなら美味しい物食べて太りましょう(笑)。majubiiさんの写真を見て、都内の物産展の予定を検索しちゃいそうです。

私は夏まで長期旅行はできそうもない仕事スケジュールなので、majubiiさんの美味しそうなブログでこれからも楽しませていただきます♪

ふみまさんへ

たった1㎏とはいえ、ほんと全然違いますよね。
完璧に自分を管理できるオットの言葉は説得力がありました。
ですが私はオットのように意志が強くないので同じように1キロ落とせるかどうか自信がないのですが・・・

確かに私も海外では意外と痩せて帰って来ます。
ものすごくよく歩くからかな?なんて思ってます。
それに日本のほうが美味しいものが多いですしね。

物産展、いいですよね。
現地まで行かなくても人気のいろんなものが手に入るので私も物産展に行くのが大好きです。

お仕事、お忙しいようですが息抜きに合間をみてまたこのブログにも遊びにいらしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>