JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2017年1月6日~9日までオットと2人で3泊4日で台北に行って来ました。
この時期の台北は朝晩は肌寒いものの日中は24℃前後で非常に過ごしやすい気候でした。
服装としては、日中は半袖+テロテロの薄いカーディガンで、夜はそのカーディガンを裏起毛の羽織ものに変更、という感じです。


覚書きの代わりに食べたものをすべて並べてみました(笑)
台湾1

今回は美味しいお店を求めてたくさんの新しいお店にチャレンジしてみました。
が、しかし・・・
どれも美味しいけどリピしたい!というところまでいかず、結局いつものところが一番!という結果になり、途中からは定番のお店巡りに変更。
今回のことでもう浮気はやめて大人しくいつも通りでいいのね、ということを再認識。

そして、散々食べたお正月明けすぐに台北食い倒れ旅というのは胃腸に優しくないというのも痛感。
オットはちょっと消化不良気味になってたようです。
台湾なのに3泊というのが長かったのも原因で、いつものように2泊で充分だったのかも・・・

さて、今日からようやくいつもの日常が戻って来るという感じなので、ひたすらトレーニングに励んで体調、体型を取り戻します!

台北のUPはしばらく先になると思いますがまた覗きにいらしてくださいね



海外旅行情報満載!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



スーツケース・荷物等の重量を計るスケール
重さ98g、長さ14.8cmとコンパクトなので旅のお供に!





コメント

ええーっ!?
私も1/6〜1/10で台北に行ってました。(今、帰って来てラピートの中です)
パリに続いてニアミスですね!!

旅好き社会人さんへ

もろにかぶってたんですね!
四日間もかぶってたらどこかですれ違ってるかもですね〜♪

あ~、もう美味しそうなものいっぱい♪
すぐにでも台北に飛んで行きたくなります(^^)
台北にしてもバンコクにしても
Majubiiさんが開拓されたお店の
美味しい情報を頼りに
それこそ「美味しいとこどり」の私です。

台北とバンコクに行くときは
majubiiさんのブログの
お店やお買い物情報を印刷し
「旅ノート」に貼って持参。
最強のガイドブックです(^^)
新年が始まりましたが
この1年の仕事の動きが未定なので
まだまだ旅行の計画は立てられないですが
思い立った時に すぐ出かけられるよう
今年もちょくちょくお邪魔させてくださいね♪

おかえり赤e-365

3泊で16枚(お菓子もあるけど16食)i-278
まさに食い倒れ旅v-315
トレーニング頑張ってねe-271

萌さんへ

私も自分で見ても美味しさが蘇ってまたすぐ飛んで行きたくなってしまいます~♪

決して私が開拓したお店ではなく現地の方のブログとか情報サイトなどからいただいた情報なんですが、目の付けどころは良かったのかなぁなんて思っています!
萌さん、いつも私の舌を信じてくださって本当にありがとうございます。
萌さんの旅ノートにこのブログがお邪魔していると思うととっても嬉しいです♪

ちなみに・・・
このブログからお店を選ぶときのヒントとして、
ものすごーーくおいしいときは素直にそう書いてます。
素材が悪いとか不味くてひどいときもそう書いてます。
一番困るのが「普通においしい」という表現を使うときで、不味くはないしまぁまぁ美味しいけどわざわざ行ってリピするほどではないときは「普通においしい」という表現になっていると思います。
知り合いのブロガーさんにおすすめしてもらったお店の場合であまり気に入らなかったときは、特に味については何も書かずに「盛り付けがキレイ」とか「かわいい」なんていう曖昧な表現でごまかしています(笑)
以上、本編の記事では書けないナイショのお話、お店選びの参考にしていただけたら嬉しいです。

ボラ美ちゃんへ

ただいま赤e-365

3泊だけど一日目は深夜に着いて何も食べてないから実質は2日と帰る日の朝だけ。
だから本当なら7食しかないはず(笑)
ということは一日8食くらい食べたってことだわねん♪

昨日早速超ハードなトレーニングしてきてゆうべは早くにバタンキュー!
今朝はもうカラダ中が痛くて痛くて(涙)

おかえりなさい。
すごい食い倒れだわん。
飲み倒れなら出来る(笑)

実は、今週末、4日で台北迷ってたけど、何となくやめた。
台北4日は、もったいない気がして。
台北は、3日と聞いて納得かな。

トレーニング頑張ろう!
私は、太りすぎてえらいことになってるよ。

以前コメントさせていただいたpuです。
私も1/6-1/9で夫と台湾に行ってきました。台湾は5年ぶりくらい。
majubiiさんのブログを見ながら、いつも台湾久しぶり行きたいなぁと思っていました。
今回は、新幹線に乗って台南まで足を延ばし、台南で2泊、台北で1泊しました。
台南から電車で30分程度の高雄にも行ってきました。
台南にもおいしいものがたくさんあって楽しかったですよ。それから、高雄が半袖で良いくら暑くてびっくりでした。
ところで、ブログのお写真の上から2段目左端と、4段目一番右端はそれぞれどちらのスイーツですか?とっても美味しそう♪

らいさんへ

飲み倒れでは絶対かなわないけど食べるほうなら勝つ自信あるわ~(笑)

うん、台北は3日だね。
4日あるならうちならバンコクだわ。
この3日でシンガポール行って来た人もいるけど(笑)

> 私は、太りすぎてえらいことになってるよ。
この前会ったときは気付かなかったよん。
私ももうずっと2キロオーバー。
毎日明日から食べないでおこうと思い続けて早4ヶ月v-405

puさんへ

puさん、お久しぶりです♪

puさんとも日程がかぶっていたのですね~
高雄や台南は暑いくらいだったとのこと、同じ台湾でもやはり縦長だから台北とは違うんですね。
私は台北しか行ったことがないのでいつか行ってみたいです。

上から2段目左端は、「震湶雪花氷」というお店で「CREA」に載っていたので行ってみました。
4段目一番右端はいつも行く「RT-MART」という大型スーパーのパン屋さんで毎回買っているクリーム入りカステラです。
ご参考まで・・・

ちょうど

今晩は~。台湾在住のブロガーさんが書いた「激ウマ食べ台湾」と言うマンガ仕立てのガイド本を買ってヨダレを垂らしていたとこです。でも結局台湾は冒険せずにmajubiiさんの行き付けの方家の鶏飯や肉マンが良いねって言って終わりそう(笑)

ろびんさんへ

こんばんは♪

私も今回は行く前にかなり台湾在住の方のブログを調べて新規開拓したんです。
でもね、「う〜ん、美味しいっちゃあ美味しいけど、また絶対来よう!とまではいかない」という結果ばかりでした。
そのうえにプラスして定番ものを食べたものだから消化不良にもなっちゃいますよね〜

これに懲りてあまり新しいところに手を出さないようにしま〜す。

方家の鶏飯、最強ですよね!
今回、オットと一杯ずつ食べて足りなくておかわりしちゃいました。
結局これだ〜!ってつくづく思ったのでした〜。

ありがとうございます

さっそく、お店教えていただきありがとうございます。
カステラ・・以前majubiiさんのブログで拝見していたのですが、どこのだったかしら・・と思い、ブログをさかのぼって検索することなく、お伺いしてしまいました。
次回、私も、絶対買ってみます!本当に美味しそう♪

puさんへ

おはようございます。

いえいえ、いつでもなんでもお尋ねくださ〜い♪

このパンというかケーキというか、中のクリームとふわふわカステラの組み合わせが好きなんです。
でも過度な期待はしないでね(笑)
日本のものすごーく繊細な高級ケーキと比べたりしたら・・・ね。
ただお値段50円足らずでこのお味はなかなかのものかなぁ、と思っています。

私も台湾行きました

いつも楽しく拝見しています。
私は、1/4~6で台湾へ…
色々食べ歩きされて羨ましいです。
今回は偏食の子供と行ったので、淡水のスタバやリザーブ店を巡りました。スタバでアオキサダハルのケーキと阿里山茶を楽しみ、出国前の成田でラウンジホッピング位しか特筆するものが無く、それなりに楽しかったですが(汗)
台湾は、暖かくて良かったですよね。
写真のミルクティーを見て、いつも見てるだけだったのですがつい書き込みしてしまいました。多分キャセイのラウンジですよね、私も頂きました。台湾のミルクティーは薄くて、ラウンジのは香港ぽくて美味しくておかわりもしました(笑)
これからもブログ楽しみにしてます。

シェリーさんへ

いつもご覧いただきありがとうございます♪

台湾は私と入れ違いだったのですね。
私も実はこれでもけっこう偏食するほうなんです。
好きなものはたくさん食べますが、苦手なものもたくさんあります。
なので子供さんのこともよくわかります。

台湾のスタバにアオキサダハルのケーキごあるなんて知らなかったです!
コーヒーではなく台湾らしく阿里山茶っていうのがいいですね。

ハイ!おっしゃる通り、タピオカミルクティーはCXラウンジのものです。
ミルクティーの味も美味しいし、タピオカのぷにゅぷにゅ具合もちょうどよくて私も毎回楽しみにしています。

こちらこそこれからもこのブログをよろしくお願いします♪
またコメントいただけるのをお待ちしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>