JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

札幌での一泊目は一人だったので、目的の用事の駅からも近くシンプルでお安いホテルを選びました。

札幌ホテル19
ホテルマイステイズ札幌中島公園(写真はHPより)
名前の通り、ホテルのまん前は中島公園。
ちょうど紅葉の時季だったのでとてもキレイでした。
夜遅く着いて朝も慌しく出発したのでゆっくり見ることができなかったのが残念!


札幌ホテル1 
フロント
2016年4月に全館リニューアルしたばかりなので、スタイリッシュで清潔、どこもピカピカです。


札幌ホテル2 
広々としたロビー


札幌ホテル6 
スタンダードダブルのお部屋


札幌ホテル8
コンパクトですが一人で一晩過ごすだけなら充分のお部屋です。


札幌ホテル13 
ダブルベッドなので一人ならゆったり


札幌ホテル10 
湯沸しポットもあり


札幌ホテル14
一人用の小さなソファとミニテーブル


札幌ホテル12  札幌ホテル11
冷蔵庫、カップ&グラス、ティーパックあり


札幌ホテル9 
セーフティボックスあり


札幌ホテル15 
浴衣じゃなくてセパレートになった普通のパジャマがあるのはウレシイ♪


札幌ホテル16 
シャワールーム
とっても清潔でピカピカ


札幌ホテル17 
バスタプは小さめ


札幌ホテル18 
部屋についているアメニティは歯磨きセットのみ


札幌ホテル3 
その代わり、フロントの横にいろんなアメニティグッズが置いてあって必要なものだけ自由に取るスタイルになっています。


札幌ホテル4 
最近こういうスタイルのホテルが増えてますが、ボディタオルや割り箸まであるのはめずらしく行き届いているなぁと感じました。


札幌ホテル5
ヘルシーで美味しいと好評の「 健康朝食」
今回は食べませんでしたが、朝ゆっくりできるときに時間をかけてたっぷり食べてみたいです。


札幌ホテル20
この写真はホテルのHPからお借りしたものですが、「グランドデラックス・ファミリールーム」というカテゴリーのお部屋なんです。
65㎡もありバスルームもものすごく広い!
部屋からの眺めは中島公園で、ベッドも3つあるので家族でゆったりするには最適!
女3人旅のときにもいいなぁと思いました。
複数人での旅の機会があったらぜひ利用してみたいと思いました♪


<予 約>
じゃらんnetにて予約 一泊一室 3300円(朝食なし) WI-FI 無料


ランキング参加中
海外旅行情報満載! ←応援していただけるとうれしいです!


旅先で吊るすバスルームポーチ♪
洗面用具・化粧品・シェーバー・薬などなど細々したものを一気に収納!!





ランキング参加中
海外旅行情報満載! ←応援していただけるとうれしいです!


旅先で吊るすバスルームポーチ♪
洗面用具・化粧品・シェーバー・薬などなど細々したものを一気に収納!!



コメント

ホテルのお値段にビックリしました!
しかもリニューアルされてキレイなんですね~。
次回北海道行く時のホテル候補にさせて頂きますっ。
お食事は何を食べられたのかなぁ。
とっても気になります!!!
今年もいろいろな情報発信お願いします♡

クマコさんへ

そうなんです!激安でしょ!
時季的なものもあるかもしれませんがそれでもそんなにお高いホテルではないです。
このときはじゃらんの貯まっていたポイントを800ポイント分使用したので実質は2500円でした。
申し訳ないようなお値段ですよね。
札幌・大通り・すすきのとはまた違って静かな環境もたまにはいいな、と思いました。

このときはニセコ旅が主だったのと、季節はずれの吹雪に負けてどこへも行かずで、札幌ではいつものパン屋さんやザンギなどで済ませたんです~
後日、ニセコのお宿やおいしいお蕎麦屋さん、パン屋さんをご紹介しますのでいつかニセコへ行かれる機会があったときに参考にしていただけたらうれしいです。

今年もご訪問いただけるのを楽しみにしています♪

majubiiさん、こんにちは。

偶然ですが私も11月にこちらのホテルへ泊まりました。たぶんmajubiiさんの翌週です。前日に大雪が降ってましたから。
去年ホテル名が変わりましたよね。
部屋はきれいで快適でした。
京プラが常宿ですが最近では色々なホテルを楽しんでいます。
母とゆっくり札幌へと思いますが年6回も仕事で行きますともう十分な感じでして(^^;;
支笏湖周辺でのんびりするのはいいかもしれませんね。

ユキコバトンさんへ

翌週に泊まられていたとはニアミスだったんですね!
確か名前が変わったと聞きました。
改装仕立てなので気持ちいいですよね。

年6回とは羨ましい〜
でもお仕事だとウキウキというわけにもいかないですね。
お母様も一緒に行って、お仕事中は駅前の大丸とか東急などわかりやすいところでお買い物でもして、夕方仕事終わりで待ち合わせして食事したりするのはいかがでしょうか・・・
もしうちのオットが札幌に出張だったらきっと私はくっついて行ってそうすると思います〜(笑)

支笏湖だと札幌からも近くて良さそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>