JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

同じような豆漿屋さんは数あれど、やっぱりここに戻って来てしまう・・・


豆漿2
阜杭豆漿
とはいえ、今はもうこのメニュー以外には手を出さないと決めて、この組み合わせばっかり♪


そんな阜杭豆漿さんの旧正月のお休みの案内が貼り出されていたのでお知らせします。


豆漿
1月26日(木)~2月3日(金)までが休業のようです。
この期間に訪れる予定のある方はお気をつけくださいね。
ちなみに旧暦の元旦は1月28日なんだそうですヨ。


豆漿3
日曜日の朝9:45 相変わらずの行列です。
この日は50分後に食べることができました。
でも、オットに並んでいてもらって、私は隣のスーパーをぶらぶらしたり、斜め向かいのスタバにグッズを見に行ったりして行列を外れたり戻ったり・・・
そうこうしているうちに50分が経過しました。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!






コメント

鍵コメさんへ

はじめまして♪
いつもご覧いただきありがとうございます。

なんとまぁ!
見られていたとはお恥ずかしい・・・
あのときの光景を思い出そうとしているのですがまわりにどんな方がおられたのか全く思い出せず・・・
そして何か恥ずかしい行動をしていなかったかと考えてみましたが、とにかくイミグレを早く済まそうと気ばかり焦っていたことしか思い出せませんi-230
いつもスーツケースが一番に出て来るのでそれに追いつこうと焦ってしまうんです。
確かあの時もエスカレーターから自分のスーツケースが見えたのでオットが慌てて走って行ったと思います。
まさかそんなところまで見られていたとは・・・

私、なんか変なことつぶやいたり、オットと話したりしてませんでしたか?
ものすごーく気になりますi-183

お声、かけていただきたかったです。
旅先で読者の方とお会いできるなんてそんな偶然そうそうあるものではないですから・・・


ivideo、会員登録だけはしていて頻繁に案内メールは来るもののまだ利用したことがないんです。
今回こそ、と料金計算してみたら関空で借りるのと同じだったのでまたまた利用せずでした。
夜遅い便で到着だったので桃園空港の地下2階まで行くのが面倒だったのもあって・・・
でもagodaでホテル予約したときなどはお得になりいいですね。

せっかくの今回の偶然のご縁をきっかけにこれからもコメントいただけたらとってもうれしいです。
ぜひぜひお待ちしています!!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

よく行く旅先で、いつものお気に入りを食べる…私もそれが一番安心します( ´∀`) 気持ちわかります〜。
私も台湾の豆乳は、こちらのお店が一番好きです。私の場合はまだ2回位しか行ってませんけど笑

ハワイのアヒポキは、オノシーフード・タムラズファイン&リカーズ・ニコズピア…です。
パンケーキは、ブーキモ・モエナカフェ・リリハベーカリー。

ソウルのキンパは、キム先生が好きです。

書いてたら、ヨダレが出てきました笑 my定番ってありますよね(^ ^)

返信、ありがとうございます

majubii様

ご丁寧に、返信を有難うございました。

ウイングシャトル車内では、他の方も含め、皆さん無言で静かでしたよ。(旅の疲れですかね?)
私の方がドキドキして不穏な動きをしてたかもしれません。
かえって、気を遣わせてしまってごめんなさい。

ご主人のスーツケースピックアップ、ほんとに華麗だったんです!
動きに、全く無駄がない(笑)。素直に感心してました。
関西人の性なのか、私も1本でも早いバスに乗って帰りたいタイプです。

桃園空港のJAL指定ラウンジが、中華航空から変更になっていましたね。
遠くてもCXまで行けば良かったと後悔してます。

次回は、またマンゴーの季節に行きたいなと思っています。
もし、お会いすることができたら、2回目の奇跡!
必ず、お声掛けさせて頂きますね。また旅の楽しみが増えました!

では、お体に気を付けて旅を楽しんで下さい。
また、お邪魔します。

TKMかおりさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

台湾もハワイも韓国もよく行くところは皆さんそれぞれお気に入りがありますよね~
でもついつい新規開拓したくなって新しいお店に手を出してしまいます。
それでまた新たなお気に入りを見つけられることもあるんですが、たいていはリピするほどではないかなぁ・・・とちょっと後悔したりして・・・

かおりさんのお気に入りのお店の名前を読んでいたら私もキンパが食べたくなってきました~

すみれんげさんへ

今ふと思い出したのですが、ウイングシャトル車内で旦那さんが「台南は暖かくて27℃くらいあったよなぁ・・・」っていうような会話されてませんでしたでしょうか?
私の右隣におられたご夫婦がそんな会話をされていたのを思い出しました。
でも女性のほうは見えてなくて男性の雰囲気はよく覚えています。
違っていたらスミマセン。

オットは日々ストイックに鍛えていますので軽快に動けたのかも・・・
鍛えていて細マッチョなんですが、普段その筋肉が何かの役に立つことはなかったのでせめて役立つことがあってよかったです(笑)

我が家はとても早く桃園に着いたのでCXに行き、そのあとプラザプレミアムに移動しましたがものすごい人で大混雑だったのでCXだけでよかったかな、と思いました。
機会があったら今度はぜひCXへ・・・

我が家も次はマンゴーの季節です。
2回目の奇跡があることを楽しみにしています♪

BINGO!

majubii様

素晴らしい記憶力です!
静まり返った車内で一人ベラベラお喋りしていたのは、間違いなく私のオットです。(恥ずかしい!)

今回は台中+台北だったのですが、台中は27度と暖かく、
我が家で一番寒がりのオットは、京都へ帰る足の重い事、重い事。
次回、冬に台湾訪問の際は、更に南下しそうです。

今回の台北訪問の写真を拝見していて、方家を発見!
もしかすると、寧夏夜市でもニアミスしていたかもしれないですね。

2回目の奇跡。
ありそうな気がしてきました(笑)。
楽しみにしています。

この週末は、関西も寒くなるようですね。
お体、ご自愛下さいませ。

すみれんげさんへ

やっぱり~ッ!
急に鮮明に思い出してしまいました。
奥様も息子さんも・・・
かなり密着して真隣でしたよね~
旦那さん、寒がりさんなんですね。

方家は1/8の20時前くらいに行きました。
台北一泊だったということは同じ8日ですよね。
どこかですれ違ってたりして・・・

京都なんですね。
寒さが堪えますね。暖かくしてお過ごしくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>