JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

今回は友達の運転でずっと車で移動していたので道の駅など、普段札幌の街中では行けないようなところへ連れて行ってもらいました。


札幌土産11
ニセコビュープラザ


札幌土産14 
野菜の直売所とかそういうの大好き
テンション上がりっ放し!


札幌土産15 
こういうところにも行ったり・・・


札幌土産1
重さのこととか帰りのこととか考えずにあれこれ買ってしまいました・・・
「とうや」っていうジャガイモ、めずらしいので買ってみましたが、しっとり感もありながらほっくり感もあり美味しいお芋さんでした。


札幌土産6
この「羊蹄山十割そば」を年越しそばとしてざるそばにして食べたんですが、ものすごーく蕎麦の香りが強くてビックリ!
こういう乾麺タイプのお蕎麦でこんなに香りがしっかりしているのは初めてです。
蕎麦湯ももちろん美味しかったです♪
お取り寄せしようとサイトを見てみたものの、なぜか在庫なしで買えな~い!(泣)





札幌土産10
友達の知り合いの農家さんのところへ・・・


札幌土産7 札幌土産8
農家さんから直接買ったので激安で北あかりを分けてもらいました。
北あかりってホクホクの男爵系なのであまり好きではなかったんですが、これは全然違う!
炊飯器に放り込んでスイッチポンでビックリするくらいしっとりもっちもちに蒸し上がるんです。
それをポテトサラダにしたら美味しいのなんのってもう!
お裾分けした友達にも喜んでもらえました。





札幌土産9
ニセコミルク工房のカフェで出来たてバームクーヘンを・・・


札幌土産4
「切れ端」をオットへのお土産に・・・(笑)





札幌土産5
この時季しか飲めない大好きな富良野ヴィンテージをスーパーで・・・
普通のビールより爽やかで苦味が少ないので私でも飲めるんです。


札幌土産12
スープカレーの素は我が家の必需品。
週一でカレースープ(スープカレーではない)を作るので・・・

ロイズのマシュマロチョコは毎回買う私の大好物。
今回はストロベリーが出てたので買ってみましたがホワイトチョコのほうがよかったなぁと後悔していたら・・・


札幌土産13
主人の会社の人の奥さんが私がこれが好物とブログで知って年明けにお土産に買って来てくださいました。
やっぱりホワイトチョコのほうが美味しい~


札幌土産3
ご存知「やきそば弁当」ですが「あんかけ風」が北海道限定で出ていたので買ってみました。
2個買ったので若い男子へのお土産にしようと思っていたけれど、思いのほか美味しくて2個とも私の胃袋へ・・・(笑)
少し濃い目に作るとなお美味しいですヨ!


他にも「峠のあげいも」とかアイスクリームとか札幌では食べられないものをあれこれたくさんいただきました♪
ニセコ、とっても気に入ったのでまた行きたいです!



 【北海道限定販売】サッポロクラシック 2016 富良野VINTAGE
350ml 24本入



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>