JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

スーパーの広告に「うすいえんどう」の文字を見ると
「あぁ~もうそんな時季なのね~」と春がやって来たことを実感します。
私もオットも大好物の「豆ごはん」

まめごはん1
買って来たうすいえんどうを「さや」から出して・・・

まめごはん2
そういえばこのポチッとついてしまったところ、
私は大きいものは取り除くんですが皆さんはどうなんでしょう・・・?

まめごはん3
炊飯器に塩とお酒と昆布だしをちょこっと入れて・・・
玄関を開けた瞬間にオットが
「おぉ~!豆ごはんの匂いがするぅぅ~!」と大喜び♪
そうなんです。炊いている途中からすっごくいい香りが漂っています。
新鮮なうすいえんどうが手に入るこの時季だけなんですよね。

まめごはん4
ホクホクでほんのり甘い豆ごはんが炊き上がりました。
ここのところ体重増加気味だと悩んでいるわりに
3杯も食べてしまった
季節が終わるまでにあともう一回は食べたいなぁ・・・


ところで、この豆ごはん、東京方面の人たちは食べる習慣がないと
ケンミンショーで言っていて超ビックリ!
うすいえんどう=グリンピース だと思っているらしい・・・ありえな~い!
缶詰とかであるようなグリンピースと一緒にしないで~

とはいえ、うすいえんどうは和歌山など関西の特産品。
この季節だけの新鮮なうすいえんどうが手に入らないと
この豆ごはんはできないので仕方ないかもですね・・・
この時季に関西に来られたらぜひぜひスーパーでGetして帰ってくださいね!


http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/20160305010254430.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />">0aa海外旅行バナー



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>