JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

海外に行くときによくWI-FIルーターを借りる私はモバイルバッテリーは必需品。
朝からルーターの電源を入れっ放しにしていたら夕方くらいが限界。
なのでそのあと夜まではモバイルバッテリーに頼ります。
で、今まで使っていたものが接触が悪くて充電しにくくなってきたので買い替えてみました。
久々に検索したらすごく薄くてオシャレなものがいっぱい出てる~


OKIT1.jpg
数ある中からサイズ・重さ・値段を総合して選んだのはコレ
OKITI モバイルバッテリー5000mAh
11.3X6.6X0.5cm ; 100 g

表面の素材は革張り風に加工されたプラスチックなのでカードケースみたいでちょっとオシャレ
真っ白で汚れてもプラなら拭けるのもgood

今までのものが2000Ahだったので、5000Ahあれば私的には充分!


OKIT2.jpg
iPod touch と比べるとこんな感じ


OKIT11.jpg
以前のバッテリーと比べるとかなり薄くなりました。重さは同じですが・・・


OKIT3.jpg
一番の特徴はコレ
Micro USB出力ポートが収納されていてスッキリしたデザイン!
今どきはみんなこんなふうになってるんですね~
私が買った数年前はこんなのなかったなぁ・・・


OKIT4.jpg
lightningアダプタも収納されているので、iPod touchやiPhoneの充電に便利


OKIT5.jpg
収納されているlightningアダプタにUSB出力ポートを突き刺すと出てきます。


OKIT6.jpg
ハイ、出てきました~


OKIT12.jpg 
iPod touchを充電するときはこんな感じ
今までみたいにケーブルやlightningアダプタを持ち歩かなくていいのがgood
lightningアダプタってすごく小さいから失くしそうで不安ですよね。


OKIT7.jpg
本体を充電するときのケーブルももちろんついています。


OKIT8.jpg
USBポートからの充電


OKIT9.jpg
充電中はこの極小の赤いランプが点滅していて、フル充電になると点滅しなくなり赤いランプがついたままになります。
4時間でフル充電になるそうです。
4つくらいランプがあって電池残量がわかればなお良かったですが、長時間使うことはないのでまぁいっかということで・・・

今までのものが嵩が高かったので旅行中はオットに持ってもらってましたが、これなら私が自分で持てる~
次回の旅行に持って行くのが楽しみです



超薄型モバイルバッテリー5000mAh♪
ケーブル一体型で別途ケーブルは不要!持ち運びにも便利!




ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



コメント

もばいる?ばってり?

今どき(こんな言い方ですみません)のものはおしゃれでかさばらないんですね。いつもステキなのを探されていてすごいです。
9年物のガラケー(びっくりされますが、ちゃんと動きますそして時々電源落ちの機能も兼ね備えております)をいまだ愛用のわたしにはわからない代物ですが、スマホラブな主人は、バッテリーを忘れると血相を変えて出先でまた新たなものを買うらしいです。もうすぐお誕生日なのでプレゼントしようかと思っていましたので参考にさせていただきます~、ありがとうございます!

カエナさんへ

私もガラケー現役ですヨ~
夫婦2人で携帯電話代はわずか2500円です(笑)
これ言うとみんなひっくりかえりそうになるくらいビックリされます。
一日中家にいる私はネットやラインは家のWI-FI利用になるのでスマホは不要で・・・
そのかわりiPod touch必須なんです。
海外でも重宝しています。
なので旦那さまと一緒でバッテリーは必需品!
この商品はスマホと二重持ちできるところがサラリーマンの人にも人気なんだそうです。
一緒に重ねてポケットに入れられるからだとか・・・
スタイリッシュなデザインもステキですよね。

それにしても旦那さまのお誕生日プレゼントをちゃんと考えているなんてステキ。
我が家は最近だんだんとお互いにおめでとうの言葉だけになってきています(笑)

モバイルバッテリー!

私もこのタイプのモバイルバッテリー1個持ってます〜。
でも、新大久保で買った、ジュンスの写真がついてるタイプなので、まりあちゃんのスタイリッシュなモバイルバッテリーとは大違いi-229
それに、容量もそんなに大きくなかった気がするわ。

しかし、携帯代がご夫婦で2,500円とは驚き!!素晴らしい!!
うちは3人で25,000円くらいかな〜。
音楽プレイヤーはipod nanoを使っているけれど、ずっとバッグに入れてしばらく使ってなかったら、さっき液晶が割れてることに気づいたの〜i-240
液晶保護シートを貼っていたのに、ひび割れてしまっていて、触るとバラバラとれそうな感じ。
久しぶりにipod nanoを買うか、昔使っていたipodを使うか迷ってるところ。
ライトニングケーブル使えるなら昔のipodでも十分なんだけど、ケーブルを2種類持ち歩くのが面倒なのよねi-182

よるさんへ

ジュンスの顔入り!!
それはそれでかわいいけど人前ではちょっと照れくさいかも~i-229

携帯代、ビックリでしょ!
もしスマホだったらその差額の年間分でハワイくらい行けちゃうよね~
しかもそのガラケーもめったに鳴らない(笑)
ハワイに忘れてきて10日間くらい使えなかったときもなんの不自由もなかったという・・・アハハ

液晶保護シートを貼っていても割れてしまうことってあるのね。
私は音楽プレーヤーは全然使わないんでよくわからないけど、もし頻繁に使うなら新調するのもいいね♪
ケーブル2種持ちは私もめんどくさいかなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>