JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2017年1月27日から29日までオットと2人で札幌に行って来ました。
この時季に札幌へ行くとなると気になるのは、何と言っても帰りの飛行機の雪の影響。
飛行機が無事に飛んでくれて帰って来れることをひたすら願うのみ!

先週は大荒れで軒並み欠航になってたのでドキドキでしたが・・・


札幌覚書14jpg

こんなにも青空の広がるいいお天気で遅延もなくすんなり帰って来ました♪


1/27 (金) 


15:25 伊丹空港発 JAL2009便 → 17:10 新千歳空港着

快速エアポートで札幌へ


札幌覚書1
私だけ札幌駅前の東急百貨店のチーズフェアへ

そして、東急のすぐ隣に loft があるのを見つけて、「もしかしてあれ売ってないかな」とダメ元で行ってみたら・・・


札幌覚書4
ありました~~!
グレーはラストワン!
神戸のロフトでも売り切れ、ネットでも軒並み売り切れで4月まで入荷待ちになってたので超ウレシイ♪
これがGetできただけでも札幌に来た甲斐があったヨ~


札幌覚書12jpg
オットはその間に札幌グランドホテルにチェックイン


札幌覚書16jpg
すすきのまで地下を歩いて行って回転寿司で晩ごはん

いつもの布袋のザンギを買って帰ってホテルで・・・


1/28 (土) 


札幌覚書17jpg
昨日東急で買ったcoron の限定チーズパンと、きのとやさんのシュークリームで朝ごはん


札幌覚書15jpg
円山公園駅近くにあるパン屋さん「円麦」へ
あまりにも雪が深くて、しかも吹雪いていて転びそうになるのをオットット!と何度もこらえてセーフ!
我ながらすばらしいバランス能力!と褒めてあげたいくらいでした。


札幌覚書6
前回は来れなかった六花亭円山店へ
やっぱりこれ食べないとね~


札幌覚書7jpg
新札幌からバスで「麺や 琥張玖」まで行きラーメンを・・・


ボラさん のお家へ
ご近所でニセコに一緒に行ったももさんとも少しだけ会えました。


札幌覚書11jpg
寒いのに外の車庫で旦那さんがホッケ好きの私のためにたくさん焼いてくれました。
神戸では絶対に見かけない生のニシンとか、オットの大好物の手羽先やステーキも!
いろんなところでホッケ定食を食べて来ましたが、厚み・脂の乗りなどボラさんちで食べるホッケを上回るものをまだ食べたことがない!
スーパーではなくどこか特別なところで仕入れて来てくれてるそうです。


札幌覚書8jpg
ダイニングの勝手口のところに積もっている雪に突っ込んで天然の冷蔵庫!
だから私の好きな「ほろよい」も取り出したら雪が・・・(笑)
わんこのニースもおとなしく参加


札幌覚書9jpg
そのうちに眠~くなってきてうとうと・・・
オットになついてベロベロ舐めてました(笑)
やっぱり女の子だから?


札幌覚書10jpg
お土産もたくさんいただきました。

3時に行ったのに食べて飲んでしゃべってあっという間に夜の11時

タクシーで駅まで、地下鉄でホテルへ



1/29 (日)  


ホテルの部屋で簡単に朝食を済ませ、10時にチェックアウトして快速エアポートで空港へ


札幌覚書13jpg
新しくできたラウンジでサッポロクラシックと鮭ハラミのおにぎりを・・・

13:00 新千歳空港発 JAL 2504便 → 15:20 関空着


今回はボラさんちに行くのがメイン。
ボラママともゆっくり話せたし、前回会えなかった旦那さんにも会えたり、ももさんともニセコ以来で会えました。
酔っ払いボラ夫婦(笑)と過ごすのはほんとに楽しい
観光とかは全然できなかったけど大満足でした。




ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!



コメント

おかえり赤e-365

このv-285かわいい子v-525だれ?
湯たんぽ?じゃないね(笑)

アポちゃんも赤福餅食べられたそうだよ♪いろいろ
どうもありがとわんe-68さくさくe-337

ニースの耳、気持ちよかったでしょ~つるつるi-278

ホン・グギョン、お大事にv-22
今回は記憶喪失にならなくてホッi-229

お疲れ様でした。
大雪に合わず無事に帰宅できて
良かったです。
少しの時間でしたが、お会いでき
楽しかったです。
沢山ありがとうございました💕
ぼらさんの家の車庫焼き魚は
本当に美味しいですよね😁
私もご一緒したかったです😰💦

ボラ美ちゃんへ

ただいま赤e-365

えっ?!この子v-285知らないの~~!
年末までやってた「逃げるは恥だが役に立つ」っていう星野源が出てたドラマに登場する子なのよ~
例の恋ダンスのドラマね。
ぷにっぷにでもっちもちなの~
触り心地が私好み!
ブタさんv-16たちの仲間入り~

アポちゃんも食べられたの!!!よかった~!ほんとによかった~
食欲ないときに何か一つでも食べられるものがあってよかった~

初ニースの耳。
ちゅるちゅるビロードみたいだったね。

ホン・グギョン!
ちなみにガングリオンね(笑)イヒヒ

あれだけ飲んだのに記憶喪失にならないなんて。
いつもなるときはどれぐらい飲んだときなんだろね~i-229

ももさんへ

今回はほんとにいいお天気でラッキーでした~!

ももさんも一緒に車庫焼き食べたり飲んだりしたかったよ~
例の話、もっとしたかったのに・・・(笑)

三方六、ゆうべ一気に一本食べてしまいましたi-229

おかえりなさい。
楽しそうなひと時やね(-_^)
あのときやね(笑)
元祖な飲み会v-238
私も参加したいわんv-286

らいさんへ

ただいま〜

そうそう、あのとき(笑)

元祖な飲み会。
そうだわ!これぞ元祖だわよね。
こういうのが一番よね!
初心にかえって元祖飲み会やろう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>