JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ニセコからの帰り、どうしても寄りたかった小さなパン屋さん。
前日の夜に降った雪が積もり、走りにくい道をナビを頼りになんとか到着・・・
凍結している道なのに頑張ってくれた友達に感謝!


JIN2.jpg

ブーランジェリー ジン(Boulangerie JIN)


JIN1.jpg
小屋風の建物も雰囲気があってステキ
建物自体は大きいですがそのほとんどが工房のようで店内はとーっても小さいです。


JIN6.jpg
薪釜でパンを焼いているそうなので薪がたくさん積んであります。


JIN3.jpg
店内は撮影禁止なので外から・・・
店内はほんとに狭いのですべてのお客さんを一度に入れないようにしていて、おそらく2、3人程度入ったら制限してこのドアの前で待つようです。
真冬は車の中で待ってもいいのかなぁ・・・とちょっと心配。


JIN7.jpg
クロワッサンは買ってすぐにパクッといきました。
サクサク、パリパリなのにしっとりした生地。
よくバターが多過ぎて手がベタベタになるクロワッサンがありますが、これはそんなこともなくあっさりしているのでペロッとイケちゃいます。


JIN8.jpg
ドライフルーツの入ったものと、クルミとレーズンのハード系パンを買ってみました。
神戸に帰ってから食べたので買ってから3日くらい経っていたのに、パンの風味も食感もそのまま!
どちらもものすごーーーーく美味しい!
私の好みドストライク!
これ、大量買いして冷凍しておけばヨカッタ・・・
真狩村なんてもう二度と行けないのに~
激しく後悔


JIN4.jpg
オープンは9時
閉店は一応18時のようですがなくなり次第閉まってしまうようです。


JIN5.jpg
定休日は日・月


以前斜里町に行ったときもとってもおいしいパン屋さんな出合い、札幌にもお気に入りのパン屋さんが数件あります。
もちろん地元神戸にもおいしいパン屋さんはたくさんあるけれど、やっぱり北海道もパン屋さんに恵まれているなぁとつくづく感じました。
旅行者にとっては真狩村ってかなり行きにくいけど、もしニセコに行くことがあったらぜひ立ち寄ってみてくださいね♪


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!





コメント

このお店!
私も去年初めて行きました。私は暖かい日だったので、外で待つのも苦になりませんでした。寒い日だとちょっと辛いかも?ですね。
何にもない場所にポツンとある、可愛いお店ですよね(*´∇`*)

TKMかおりさんへ

そうそう、ほんとにまわりにはな~んにもないですよね。
何かのついでではなくここのパンを買うためだけにひたすら走り続けるといった感じ♪

寒い日はほんとどうするんでしょうね・・・ちょっと心配。
近かったら寒い中待ってでも買いたいですが・・・

JIN大好きです

ニセコに行ったら必ず寄ります。美味しいですよね。
札幌の円山にミシュラン1つ星のMiYa-vie(雅)というフレンチレストランがあり、ウィンザー洞爺の中のParis3つ星で有名なミシェル・ブラスで修行されたシェフがご夫婦でやっている素敵なレストランがありまして、このシェフがJINのパンに惚れ込んでパン修行をJINでされてレストランに同じレシピのパンを出してます。
ランチは品数が多く、かなりコスパが良いです。機会があればお訪ねください。

好(ハオ) さんへ

やはり札幌在住の方はご存知でお好きなんですね~
パリのの3つ星レストランで修行されたシェフに惚れ込まれるほどだなんてスバラシイですね。
札幌ではいつもバタバタと慌しく、ゆったりフレンチをいただくなんて機会はなかなかないですがいつの日か訪れてみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>