JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

今回の旅の一番の目的、札幌在住の友達とニセコの温泉宿に一泊してのんびりすること。
どうせなら素敵なお宿でちょっぴり贅沢したいよね、ってことで選んでもらったホテルへ・・・


ニセコホテル1

ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄


ニセコホテル2
ラウンジでウエルカムドリンクをいただきながらゆったりとチェックイン


ニセコホテル3
暖炉のあるロビー


ニセコホテル4
床は絨毯でふかふか気持ちいい


ニセコホテル5
夜になると暖炉に火が入ります。


ニセコホテル6
火が入ると「焼きマシュマロ」が準備され、誰でも自由にいただくことができます。


ニセコホテル7
楽しい~♪


ニセコホテル8
外はカリッ、中はとろ~り


ニセコホテル20
このロビーラウンジ、ものすごーーーく居心地が良い!
夜になると照明が落とされ、ほとんど人が居ないので大きなソファにごろんと横になってうとうと・・・
この足袋靴下は部屋に備え付けてあってお風呂上りに履いてみたら気持ちいい~


ニセコホテル9
ロビーラウンジの前にはセルフサービスの飲み物とおやつが用意されています。


ニセコホテル10
コーヒーや紅茶ではなく、ジュースやカラダに良さそうなハーブティーが3種類


ニセコホテル11
レモン&ジンジャーのハーブティと黒ゴマのおはぎをいただきました。




ニセコホテル12
使われてなかったけど囲炉裏もありました。
その横にはワインや日本酒などのお酒の数々・・・


ニセコホテル13
窓際にはカフェ&バーがL字型に配されています。


ニセコホテル18
目の前には木々が茂り、もう少し早かったらもっと紅葉がキレイだったはず。
夏の新緑もきっといいだろうな・・・


ニセコホテル16
ワンドリンクのサービスがあったので寝る前にちょっと寄ってみることに・・・
確か1000円以内か未満かまでのメニューから、とのことだったと思います。


ニセコホテル15
私も友達もノンアルコールのカクテルから選ぶことに・・・


ニセコホテル17
カウンターにはホクホクに蒸かされた北あかりのお芋と、自家製ポテトチップスも・・・
自分で好きなだけいただきます。


ニセコホテル14
私はピーチメルバ、友達はサラトガクーラーを。
この蒸かしたお芋がもっちもちですっごくおいしくて感動ものでした


ニセコホテル22
ボケててわかりづらいですが、サービスでお夜食もいただけるとのこと。


ニセコホテル19
お夜食はシャケ茶漬けでした。
ほんの少しの量ですが夜遅かったのでちょうどいい・・・
おかわりしている男性もいましたヨ




ニセコホテル21
パソコンルーム


ニセコホテル23
お土産&売店


ニセコホテル26 
女性用のゆかたの無料貸し出し


ニセコホテル25
足湯を利用してみようと行きかけて、あまりの寒さと強風に断念(笑)


ニセコホテル24
そばまで行けなかったのでホームページからお写真を借りました。
川のせせらぎを聞きながらの足湯だなんて、季節のいいときは気持ち良さそう~



お部屋の中だけで過ごすのはもったいない!
ホテルの中のいろんな施設で一日過ごせる本当にくつろげるすばらしいお宿でした。
施設だけでなくスタッフの方は皆さん物腰がやわらかく、すれ違うと立ち止まりにっこり一礼してくれる、そんな方々ばかりで気持ちよく滞在できました。


お部屋&お食事編はまた後日・・・


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


コンパクトに折り畳めるリュックサック♪
スーケースの片隅に入れておけばいざというときに安心!
防水ナイロンでできて、傷がつき難く長持ち!


コメント

ふみまさんへ

コメントいただきありがとうございます。

海外で思うようにならずに奮闘することも、あとから思い出すとどれもいい経験になったなぁと思えることもあります。
そのときは交渉とかほんと大変なんですけどね。
たまに日本のこういう丁寧なお宿でのんびりするとやっぱり日本ってすごいなぁなんて思ったり・・・
それでもやっぱり刺激を求めて海外へも足を伸ばしてしまいますが・・・

いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
またお仕事の合間にご訪問いただけたらうれしいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>