JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2016年3月5日~6日、旅行好きの友達夫婦に誘ってもらって4人で京都嵐山に一泊だけお泊りして来ました。
神戸に住んでいるといつでも行けるという気持ちからか意外と行かない京都。
ましてやお泊りっていうのはなかなかないのでゆったりと過ごすいい機会となりました。

京都と言っても嵐山エリアのとっても狭い範囲をぐるっと歩いただけ・・・
嵐山は高校の遠足以来?と思っていたら、オットと結婚前に一度行ったのを思い出しました


3/5 (土) 


京都1
たまたま乗った電車が 「京とれいん」 でビックリ!


京都2
阪急電車にこんな和風な電車があるんですね。知らなかった~


京都4  京都3
嵐山に到着したらまずは腹ごしらえ♪ 湯葉定食を・・・♡
食べても食べても減らないくらいたくさんの湯葉、堪能しました。


京都5
オルゴール博物館でお土産のオルゴールを買ったり・・・


京都15 京都13
こんなかわいい飴を買ったりしつつぶらぶら・・・


京都6  京都7
イクスカフェ(eX cafe)で抹茶パフェやコーヒーでひと息・・・


京都8
お宿にチェックインしてお部屋で晩ごはんを・・・
食後は部屋飲みで旅行話を深夜まで・・・


3/6 (日) 


京都16
朝からお風呂に入り、朝食をゆっくりいただいてチェックアウト


京都9   京都14
お豆腐の「森嘉」さんまで20分ほど歩き、お豆腐やひろうすなどお買い上げ
今夜お鍋にお豆腐を入れて食べましたが、
トゥルントゥルンなのに崩れないすっごく舌触りのいいお豆腐でした♡


京都10
「森嘉」さんのすぐ隣にある「清涼寺」へ


京都11
清涼寺の名物「あぶり餅」を・・・
白味噌のタレがあっさりしてて、それでいてクリーミー♡ そして焦げ目が香ばしい。


京都18 
レンタル着物で変身した人たちがいっぱい。
中でもこのグループはびっくりするくらいキレイなお嬢さんばかり!とっても似合っていました。
渡月橋に着物姿がよく合う・・・



京都19
人力車の数もすごかったです!
そして皆さんモデルさんみたいにカッコイイ人ばかり! 人力車男子って言うそうですヨ。

この後、河原町方面にでも行こうかなと思っていましたが、
山が近いせいか尋常じゃない花粉が飛んでいて友達夫婦はもう大変なことに・・・
なので早々に帰って来ました。
予想外に早く着いたので急いでオットとジムへGo!


急に暖かくなって日中は汗ばむほどの2日間。
ぶらぶら散策するには最高のお天気に恵まれました。
あっという間でしたがゆったりのんびり過ごせた京都旅でした♡



http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/20160307010236dde.gif" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/">0aa海外旅行バナー



コメント

haruで初めまして!(笑)
最近以前のネーム何だかイヤになってて、今回から変えてみました。

週末はホントありがとう!!
とても楽しく有意義な時間でした。
お食事、デザート、お散歩、お買い物、楽しかったね!!
さすがお店チョイスの達人!美味しいものばかりでした。

河原町、行けば良かったね!
よくよく考えると近かった。すぐにピンと来ずゴメンネ。
花粉で思考力が低下していたかも?(笑)

次回を楽しみにしています!!ってもう私考えてる (笑)

haruさんへ

はじめまして♪(笑)
「haruちゃん!」うん!いいね!このほうが呼びやす~い!

こちらこそ誘ってくれてほんとありがとね!
私たち夫婦だけでは京都にお泊りなんて絶対思いつかないからいい経験になりました。
事前にお店調査して行ったけど、あんなにいろんなお店がたっくさんあるならふらっと飛び込みで入ってもよかったかなぁなんて思ったりもして・・・i-229

もし河原町に行ったらわらび餅屋さんにでも行こうかなって思ってたの。
でもほんと今太り気味だから行かなくて良かったかも(笑)
また誘ってね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>