JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

毎回悩みのタネでもあり楽しみでもあるバンコクでのホテル選び・・・
今回は「アナンタラ・サイアム・バンコクホテル」
名前だけ聞くと???な感じがしますが、2年前まで「フォーシーズンズホテル・バンコク」だったのがブランド変更されたようです。
フォーシーズンズの時代に泊まりたいと思いつつも、お高くてあきらめていました。
今回、たまたま少しお安く出ていたので泊まってみることに・・・


アナンタラロビー2
アナンタラ・サイアム・バンコク・ホテル


アナンタラロビー6


アナンタラロビー1
エントランス


アナンタラロビー5
エントランス


アナンタラロビー9
ロビー
天井が高く、重厚な雰囲気


アナンタラロビー10
ロビー


アナンタラロビー7


アナンタラロビー21 
夜、ホテルに戻ってきて写真を撮っていたらロビーマンの方が撮りましょうか?と声をかけてくれたので・・・


アナンタラロビー13
2階へ上がる階段はまるで劇場の大階段のよう・・・


アナンタラロビー14
2階から見たロビー


アナンタラロビー15
巨大なクリスマスツリーも2階から見下ろすとその大きさを実感できます。


アナンタラロビー8
フロント


アナンタラロビー18
ロビーにあったガラスのこのクリスマスツリーにひと目惚れ





アナンタラロビー17
スパイスマーケットなどのレストランのあるエリアへ来ると、中庭があってまるでジャングル状態


アナンタラロビー16
小さな川まで流れていて橋も・・・


アナンタラロビー19
鯉がうじゃうじゃ(笑)


アナンタラロビー20
キッズスペースも・・・




プール

プール1 
長方形のプールがあるのみでこじんまりしています。


プール2 
朝だったのでほとんど人がいません・・・


プール3 


プール4
空いていたのでの~んびり・・・


アナンタラロビー3
BTSラチャダムリ駅(Ratchadamri )まではほんの1分程度で階段が見えているくらい近いです。
チットロム駅までは徒歩6~7分


アナンタラロビー4
上の写真で見えている階段を上らずにそのまま進んで行くと上りのエスカレーターもあります。
スーツケース等があるときはこちらを利用


<予 約>
Hotels.com にて予約 
一泊一室  朝食2名分付き WI-FI無料
5560バーツ (約18500円)



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!





コメント

こんばんは!
リージェントホテル時代に、アフタヌーンティーに行ったことあります。
ロビーで生演奏を聴きながら、いただきましたよ!
今月、3年ぶりにバンコクへ行きます🎵
凄く楽しみなんですが、随分と変わっているでしょうねぇ(´・ω・`)
ブログを参考にさせていただいてます!

Junkoさんへ

こんにちは♪

アフタヌーンティー、いいですね♪
重厚感のある雰囲気の中だと気分も高揚しますよね。

バンコクはいつ行っても建設中のビルの工事を目にします。
行くたびに新しいショッピングモールができていってるような気がします。
とはいえ、裏通りへ入ると昔ながらの雰囲気も漂っていたり・・・
3年ぶりだと少し様子が変わっているところもあるかもですが美味しくて楽しい!はきっといつものバンコクです!
楽しんできてくださ~い♪

こちらのホテルもいいですねぇ♪

バンコク編始まったんですね!わぁー楽しみ(^^♪

バンコクホテル選びの悩み・・わかりますぅー笑。
同行者が注文が多い人なので(苦笑)。
駅近でジャングル状態の中庭好みです♪もっと葉っぱがわさわさしていて、リスが走っててほしいぐらいです(笑)。
majubiiさんのホテル選びって参考になります。


モバイルバッテリー、私も買わなきゃいけない事態になってきたので、以前ご紹介あった物を検討しなきゃという感じです。
でも私はメカ音痴で(?ー?)状態です。
やっぱりガラケーとの二台持ちは止められそうもありませんv-13

ふみまさんへ

ハイ!お待たせしました!
ようやくバンコク編まで来ました(笑)

バンコクはラグジュアリーなホテルが比較的リーズナブルなので次はどのホテルにしようか、ととっても楽しみなんですよね。
同行者の方に100%気に入っていただけるホテル選びを頑張らないといけませんね!

日本にいるときにガラケーでも不自由を感じていないのなら2台持ちでも全然問題ないと思いますヨ~
私もそうですから・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>