JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

新千歳空港のJALサクララウンジ。
2016年の夏にリニューアルオープンして、新たにダイヤモンド・プレミアラウンジも設けられました。
前回札幌に行ったときに利用するつもりが、大雪で空港は大混乱で利用できず・・・
今回ようやく利用することができました。


Fラウンジ1
新千歳空港 JAL ダイヤモンド・プレミアラウンジ


Fラウンジ2 Fラウンジ3
受付カウンターの右側がファーストクラスラウンジ


Fラウンジ5
入ってすぐに鍵付きロッカーあり


Fラウンジ6
飛行機の形のようにも見えるし、桜の花びらのようにも見えるオブジェ


Fラウンジ8
大きな窓に向かってデスクがあるのはウレシイ♪
前はとーっても暗かったので・・・


Fラウンジ14
一人掛け用の座席エリア


Fラウンジ18
ダイニングエリアから見たところ


Fラウンジ13


Fラウンジ15
ビールが4種類に増えてました。
以前あったハイボールのマシンがなくなったとオットは残念がってました。
山崎のウイスキーボトルはありましたが・・・


Fラウンジ16
キリンとアサヒに「プレミアム」が追加
でもやっぱり札幌ではサッポロクラシックが飲みたいかな・・・


Fラウンジ9
パンコーナー


Fラウンジ10
焼きカレーパンは羽田空港や伊丹空港のDPラウンジと同じ。
その他のパンは新千歳の場合は「もりもと」のパンだそうです。


Fラウンジ11
「チーズDEポン」は甘いのかと思いきや全然甘みのないもっちりしたパンでした。
焼きカレーパンは揚げてないからあっさり。
2個くらいペロリとイケちゃいます。


Fラウンジ12
おにぎりも伊丹空港とは違っていて「北海道産鮭ハラミ」を使ったものが・・・


Fラウンジ17
北海道産ポテトを使ったスープ
ちなみに伊丹空港は淡路島産の玉ねぎをたっぷり使ったボルシチ風トマトスープです。




今まで新千歳のサクララウンジはいつ行っても激混みで座るところを探すのも一苦労でした。
でもファーストクラスラウンジはとても空いていて静かでゆったり。
トイレも成田や羽田の国際線ラウンジのような雰囲気で高級感のあるラウンジとなりました。

伊丹空港もいつの日か全面的に改装されてこういうラウンジになることを期待したいですね!

また、それぞれご当地食材を使った何かがプラスされているのは旅行者にとってはとてもうれしいこと。
これから那覇空港にもダイヤモンド・プレミアラウンジができるらしいので楽しみです♪



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!





コメント

こんにちは。
今週末に急遽、北海道に行くことになったので、タイムリーな情報でとっても嬉しいです。まだ小樽でお寿司を食べることしか決まってないので、参考にさせて頂いております。六花亭のホットケーキかパン屋さんのどちらかでも寄れるといいのですが。「もりもと」さんのお菓子も好きなので、ラウンジのパンも楽しみです。

少し前のニセコビュープラザは私もお気に入りです!毎年、メロンやトウモロコシの買い出しに行くのですが、昨年は調子に乗ってメロン7個を買ってきたら空港で運ぶのがちょっと大変でした。

りりーさんへ

こんばんは。

明日から北海道なんですね♪
小樽でお寿司、いいですね!

六花亭のホットケーキときのとやさんのシュークリームはここのところ定番化しています。
私の個人的な感覚なので六花亭のホットケーキがお口に合うといいのですが・・・

パンは、今回の円麦さんも今まで何度か行っていたポムさんもどちらも捨てがたいのでこれから悩むところです。

ニセコビュープラザ、よく行かれるのですね!
私は前回が初めてで、夏にはどんなものが出回るのかなって思っていました。
メロンやトウモロコシがあるなんて!!
行きたい!行きたい!行きた~い!
メロンを7個も買ったなんてうらやましいぃぃ~
トウモロコシは大大大好物なんですヨ!
時季的には8月の終わり頃ですか?
時季をはずすと買えないことがあるので野菜や果物目当てにする場合は日程を決めるのが難しいですよね。
今年は私も買出しツアーを計画したいです。
巨大なスーツケースで行かなくては!(笑)

majubiiさん
返信ありがとうございます!

トウモロコシ、美味しいですよね〜。私も大好きです。ニセコビュープラザのトウモロコシは8月下旬頃からが最盛期かと思います。9月に行った時にはまだまだたくさんありましたし、お値段もとってもお安かったです。たくさん買いたくなりますが、トウモロコシはやっぱり採りたてが一番なので、そんなには買えないのが残念なところです。ただメロンは8月初旬が多くて、この頃はトウモロコシはまだ種類も数も少なくお値段も高めなんですよね。メロンの時期にするか、トウモロコシの時期にするのか毎年悩みます。夏はそのほかにもトマトなどの野菜もたーくさんあるのでオススメです。

りりーさんへ

トウモロコシは8月下旬から9月にかけてなんですね!
教えていただきありがとうございます!

メロンも買いたいところですが、天秤にかけたらやはりトウモロコシに軍配です。
北見まで行くのをやめて今年はニセコにします!
トマトは友達の子供たちの大好物なのでいっぱい買って行ってあげたいです。
あぁ~もう今からわくわく♪♪♪
ステキな情報を本当にありがとうございました。

majubii姉さん、こんばんは!!

新千歳のDPラウンジキレイですよね♪
タヌキ猫なんかは、のんびり飛行機が見れるようになったのが何よりうれしくて(笑)

ホラッ冬の新千歳は展望デッキ出れないですからね・・・。

ちょうど、majubii姉さんが新千歳を利用された1週間ほど前に新千歳を使ったのですが、まさにフライト綱渡り状態でした・・・(汗)

なんとか・・・いやギリギリで羽田便は飛んでくれましたよ・・・。

タヌキ猫的には、もう一泊になっても差し支えはなかったのですが・・・。


タヌキ猫でした。

タヌキ猫さんへ

こんにちは♪

新千歳のDPラウンジ、ほんとにステキでした。
伊丹のDPラウンジが先に完成してあまりにも代わり映えしなかったので正直千歳も来たいしていなかったんです。
でも伊丹とは大違いでまるで国際線のようですよね。
以前の窓のない暗~い雰囲気とは比べ物にならないくらいです。
飛行機が見れるのもうれしいですしね。

フライト綱渡り状態だったのですね。
冬の札幌行きはほんとコワイですよね~
ある意味賭けです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>