JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

早朝に到着したのでスーツケースを持ったままとりあえず朝ごはんを食べに・・・


カオマンガイ2
Jub Jub カオマンガイ(ジュブジュブカオマンガイ)
この看板を見たら「あぁ!あのお店ね!」ってわかる人もいるはず・・・


カオマンガイ1
こんな細い路地に朝早くから開いているお店が数軒連なっています。


カオマンガイ3
日本語の話せる女性オーナーさんがあれこれ親切に気遣ってくれます。

スマホが・・・(笑)


カオマンガイ4
ものすごい勢いでガンガンぶつ切りにしていきます!


カオマンガイ5
まずは普通のカオマンガイ
鶏肉もご飯もしっとり♥
タレが火を噴くほど辛いけど美味しい!


カオマンガイ6
4種盛り(たぶん100バーツだったような・・・)
パクチー抜きにしてもらったので彩りがキレイじゃなくてゴメンナサイ。


カオマンガイ7
左上は「ガイセープ」で酸っぱ辛い味付けで揚げてあって、朝じゃなかったらビールといただきたい感じ
右上はややあっさりめの照り焼き味でとっても日本的。ちょっと薄味なのでボヤけるかも・・・
左下は普通のもの
右下はから揚げですっごくカリッカリ!これが一番美味しかった!

一度にいろいろ味わえて楽しいカオマンガイでした


<行き方>
カオマンガイ10 
BTSアーリー駅3番出口へ


カオマンガイ9
3番出口を出たらすぐ目の前にあるこの右方向に曲がる路地へ


カオマンガイ8
路地はこんなふうになっていて朝早くから開いているお店が数軒並んでいます。
カオマンガイ屋さんはほぼ真ん中あたり
左隣にすごくオシャレなカフェもありました


営業時間 AM 6:00~14:00 日曜日休み
遅めに行くと売り切れていることもあるそうなのでご注意を・・・




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!



コメント

majubiiさん、おはようございます。

こちらのカオマンガイとってもおいしそうですね。
鶏の出汁がしみたあのご飯が大好きです(^^)
早朝便利用した時に行ってみたいです。
今回宿泊されていたホテルに母が興味深々です。
立地もよくて楽しめそうですね。
我が家は今年度分発券済ですのでバンコクは来年になりそうです。

P.S. パッタイのお店で奥へ通されませんでしたか?

ユキコバトンさんへ

こんにちは♪

カオマンガイ、私もご飯だけでもOKなくらいあのしっとりしたご飯が好きです。
場所がアーリー駅なのでエアポートレールリンクで空港から来た場合は、ホテルに行くよりも先にこのお店に寄って朝ごはんっていうのもいいと思います。

バンコクはホテルが本当に充実しているから選ぶのが大変ですよね。
どれも魅力的で困ってしまいます。
来年のバンコク旅も楽しみですね♪

ティップサマイ、奥の部屋に通されました。
近々記事にUPする予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>