JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

タイ料理の中で日本人にも馴染みがあるガパオライス。
私も大好きなんですがフードコートくらいでしか食べたことがなく、すごくおいしいものには未だ出合っていません。
そこでおいしいお店を見つけるべく検索。
「バンコク ガパオライス」と検索すると絶品のガパオライス屋さんがあると出てきたので行ってみました♪


ガパオ1
場所はプロンポン駅のフジスーパー1号店のすぐ近く
右隣にヘアサロンがあるのが目印


ガパオ2
お世辞にもきれいなレストランとは言えないですが、そういうお店こそ期待大です。


ガパオ3
席につくなり氷入りのカップが出てきました。
う~ん、極力氷は外では食べないようにしてるんですが・・・
暑かったしまぁいっか、ということで手をつけてみましたが、さすが強靭な胃腸を持ってる夫婦。
なんともありませんでした(笑)


ガパオ4
豚ひき肉のガパオライス

ほんとに美味しい!
ガパオライスってどうしてそんなに辛くするの!?っていうくらいものすっごく辛いことが多いけど、これはそんなに辛くない!
だからお肉の味とかがちゃんとわかる。
たいていは辛過ぎて味がよくわかんないんだけど・・・


ガパオ5
目玉焼きもいい感じに半熟


ガパオ8 
鶏肉のガパオライス
これも味付けは同じ。ひき肉ではなく普通の鶏肉です。
もちろんこれもおいしいけど私的には豚ひき肉のほうが気に入りました。


ガパオ6
一緒に出て来たスープには大根が入っていて、これがよーく味がしみこんで想定外に美味しい!


ガパオ7
隣のテーブルの若者が食べていたものを指差しで注文してみました。
これも好き
インスタント麺だけどこれはこれで美味しい~




ほんとにとっても美味しいガパオライスに出合うことができました。
毎回足を運ぶことになりそうです。


※場所・営業時間等は検索したサイトを参考にしました。





ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!



コメント

こんばんは。
いいですねー、このガパオライス。
とぉーってもそそります。
ごはんとマッサージだけでいいので週末泊で行きたくなってきました。

ユキコバトンさんへ

バンコクって何度も行ってたらほんとマッサージと美味しいタイ料理だけで充分ですよね♪
週末に一泊でもいいからサクッと飛んで行きたいですね。

majubii姉さん、こんばんは♪

うわぁ~タイにまだ行ったことがないので
興味深々で拝見しています(笑)


それにしても、氷は怖いですよ~。
どこの国だっけか、カラフルな氷があるそうで
簡単に言うと、プラスチックのコーティングが
されているので、中の氷が解けても
その水が溶けださないとかでいいんだとか・・・

ついこの間、テレビで見て、思わずコメントしてしまいました。

タヌキ猫なんかは・・・やっぱりお腹が弱い方
ですので、ちょっと心配になっちゃいますね。



タヌキ猫でした。

タヌキ猫さんへ

タイまだ一度も?
知らなかったです~
いやぁ~もし食わず嫌いでしたらぜひ一度!
私も最初は全然興味がなかったんですが今では年に一度は絶対行きたいところです。

氷は絶対ダメって言いますよね。
重々承知はしてるんですがB級グルメに慣れている私たちの胃腸はけっこう丈夫なようでして・・・

プラスチックコーティングの氷なんてあるんですね~
それ、バンコクでも普及してほしいなぁ・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>