JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ボートでティップサマイに行ったら帰りはプラトゥーナムの船着場で降りてカオマンガイを食べて帰るのがお決まり♥
いつもは「ピンクのカオマンガイ」ですが、今回は初めて「緑のカオマンガイ」へ・・・


みどり1

通称「緑のカオマンガイ」と呼ばれている「Kuang Heng クワンヘン・ガイトーン・プラトゥーナム」


みどり2
カオマンガイ 50バーツ
 

みどり3
お持ち帰りにしてホテルで食べることに・・・


みどり4
片方に寄ってしまいました・・・
ご飯はしっとりしていて鶏のダシもきいています。
鶏肉のほうはもうちょっとしっとり感がほしいところ。
一緒について来たスープは、余分なものは足してない感じで優しい素朴なチキンスープでした。
時間が経って冷めていたので今度はできたてを食べたいです。

ピンクのほうと比較したいけど同時に食べないとわからない、というのが正直なところです



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!






コメント

おはようございます。
ピンクだけでなく緑のカオマンガイ屋さんもあるんですね〜
メモさせていただきます_φ(・_・
いつもたくさんの情報を教えてくださりありがとうございます(^^)

ハワイのバスが乗り放題で5ドルになりますね。嬉しいですねo(^▽^)o

ユキコバトンさんへ

緑のカオマンガイ屋さんのほうが先にお店ができたらしいんですよね。
でもなぜかピンクのほうが流行っちゃって緑はかすんでしまったようですョ。

味を比較しよとしたんですが、同時に食べ比べないとわからないですね・・・(^^;;

5ドル乗り放題はものすごーーーーく朗報ですよね!
今までの35ドルはなんだったの!って感じですが、これが実現すれば今までの半分くらいで済みます。
秋くらいの予定のようですが1日も早く導入してほしいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
5位
アクセスランキングを見る>>