JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

アナンタラ・サイアム・バンコクホテルのビュッフェ式の朝食はレストラン「アクア」にて・・・


アナンタラ朝食33
ジャングルのように生い茂る緑いっぱいの中庭を臨むオープンエアのテーブルで食べてもよし、奥の部屋の中のほうのテーブルでもOK


アナンタラ朝食2
私たちは奥の部屋のほうへ・・・


アナンタラ朝食1


アナンタラ朝食3
12月だったので各テーブルがこんなふうに飾られてました


アナンタラ朝食4
このオレンジジュースが搾りたてで、フレッシュで、粒々で、甘くて、
ものすごーーーく美味しかった!


アナンタラ朝食32
オットのコーヒーはポットで。私はカプチーノを・・・


アナンタラ朝食10
パンの種類、とっても豊富です。


アナンタラ朝食11
サイズもミニでいろいろ食べれるのがウレシイ
  

アナンタラ朝食12
普通の食パンやテープルロールやクロワッサンなども・・・


アナンタラ朝食9
ナッツ&ドライフルーツ


アナンタラ朝食8
ハチミツ


アナンタラ朝食6
チーズ


アナンタラ朝食7
サラダコーナー


アナンタラ朝食5
生ハムやサーモン


アナンタラ朝食17
ベーコンはやわらかいものとカリカリの2種類
ソーセージやポテトも。


アナンタラ朝食18
スクランブルエッグも2種類
上のベーコンなども含めてホットミールは、シェフが目の前で作ったものが少しずつ並べられていました。
ただしこのコーナー、とってもわかりにくいところにあって、見つけたときはもうお腹いっぱいでした(泣)


アナンタラ朝食20
タイ料理コーナー


アナンタラ朝食16
タイ料理の種類は、ソムタム・パッタイ・野菜炒め・グリーンカレーなど・・・


アナンタラ朝食19
中華点心コーナー


アナンタラ朝食22
種類は、シュウマイや肉まんなど・・・


アナンタラ朝食15
和食コーナーには焼き魚やお味噌汁なども・・・


アナンタラ朝食14
タイ風の麺を作ってくれるコーナー


アナンタラ朝食13
ワッフル&パンケーキコーナー
ホイップクリーム以外にもチョコレートソースやフルーツソースも・・・


アナンタラ朝食21
ヨーグルトコーナー




私とオットのチョイス

アナンタラ朝食25
まずはサラダ&ハム


アナンタラ朝食23
オーダー制の卵料理はエッグベネディクトにしてみました。
オーランデーズソースの酸味がやや強めでちょっと変わったお味でした・・・


アナンタラ朝食24
オットはチーズ・オニオン・マッシュルーム入りのオムレツ
中はちゃんとトロトロでした。


アナンタラ朝食27
点心やタイ料理などを少しずつ・・・
ソムタムと椎茸の乗ったエビシュウマイが美味しかったです♪


アナンタラ朝食26
オットが作ってもらって来た米麺
トッピングは練り物だけにしたから色味がない(笑)
葉野菜を入れてくればいいのに、間違えてパクチーを入れてしまいそうでコワくて入れられないんだそうです。


アナンタラ朝食28
その場で焼いてもらったので温かいワッフルが食べられました。
自分でテキトーにフルーツやソースをかけて・・・


アナンタラ朝食29
甘い系のパンをチョイス
緑色のはバンコクでは珍しいカヤジャム入りのクリームパン!


アナンタラ朝食30
なんと!フルーツコーナーにはマンゴーがありました~
マンゴーの食べ放題だなんてシアワセ~
でもとっても甘いものとかなりすっぱいものが入り混じってます。


アナンタラ朝食31
パッションフルーツがあったので「どうやって食べるの?」とスタッフの方に聞いたら、厨房に持って行き半分に切って持って来てくれました。
ちゃんと追熟されていたので甘くてすっぱさもあって美味しい。
生のパッションフルーツが食べられるなんて旅行のときくらいですよね。
なのでランブータンやライチなどがあったときも積極的に食べるようにしています。




アナンタラ・サイアム・バンコクの朝食ビュッフェ、種類が多いという印象です。
ベーコンや卵料理のホットミールがフライパンで作りたてが少しずつ提供されているのもいいなと思いました。
そして何よりマンゴー好きにはたまらない!
バンコクではシェラトンスクンビット、ペニンシュラ以来でマンゴーのあるホテルに出会いました


レストラン アクア 朝食ビュッフェ 890THB (約2900円)  (2016.12月現在)


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
2位
アクセスランキングを見る>>