JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

神戸のそごうで「バウムクーヘン博覧会」があったので行って来ました。


ランチ10
でも最終日に行ったのでほとんどのバウムクーヘンが売り切れ状態・・・


カフェが特設されていてバウムクーヘンの食べ比べがありました!

ランチ8
上の正方形のものから時計回りに、ユーハイム・くぬぎ・タルトタタン、ロイヤルバウム


ランチ9
下段左から、クラブハリエ・治一郎・エスコヤマ

友達と半分こしながら8種類食べてみての2人の感想は、
「クラブハリエだけ群を抜いてるなぁ・・・」
他のは若干パサついていたり、しっとり感がイマイチだったり、バターが強かったり・・・
たまたま2人の好みはよく似ていて意見が同じになりましたが、あくまでも個人の好みということで・・・
ちなみにユーハイムはやっぱり量り売りのもののほうが美味しい♡


ランチ11
食べ比べをしてクラブハリエが一番とわかり、
それならまたいつでも買えるから帰ろう・・・としたところで
「リッチフィールド」 が試食を配り始めました。
食べてみると、
「おぉ~っ!ふわふわ!」
しかもしっとりやわらか~い!
王道のバウムクーヘンではないかもしれないけれど
パサついたのが苦手な2人はとっても気に入ったのでお買い上げ!


ランチ12
リッチフィールドは神戸のケーキ屋さん
かなり昔に一度買いに行った記憶があります。
せっかく博覧会に行って、結局美味しいと思ったバウムクーヘンがご近所さんのお店だったなんて・・・(笑)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

博覧会に行く前にイタリアンのお店でランチを・・・

ランチ7
「terzo(テルツォ)」
場所は神戸トアロードのデリカテッセンさんの隣のビルの2階
石窯があるのが魅力的♡


ランチ2
とっても小さなお店です。


ランチ1
本日のランチのパスタはこの中から・・・
パスタランチとピザランチを一つずつオーダー


ランチ3
緑色のものはポテトサラダでおそらくバジルが練りこんであるようでいい香り♪


ランチ4
マルゲリータ
水牛のモッツァレラが美味しい~
生地がふわふわもっちり!
具の乗ってないピザのまわりの部分ってよく敬遠されがちですよね?
私もあんまり好きではないんですが、
ここのはふんわりしたパンみたいで生地そのものが美味しいので全然平気!
直径20センチ程度でやや小ぶり・・・
もっと食べたいよぉ~!


ランチ5
ポルチーニ茸と4種のきのこのリゾット
これもクリームが濃厚できのこの香りが効いてて美味しかった!
何も言わなくても半分にシェアして持って来てくれました。


ランチ6
コーヒーはエスプレッソのように濃くて苦いタイプ
なので普段は入れないお砂糖を入れてみたら美味しくなりました。


元町駅から近いのに全然目立たない場所で隠れ家のようなレストラン
とっても美味しくて、店員さんも感じ良くて気に入りました。
がしかし、
ちょっと全体的に量が少なめなので男性だと物足りないかも・・・
私も友達も全然足りませんでした~(笑)
ピザをもう一枚頼んだほうがいいかな、って言いながらも
バウムクーヘン食べるからいっか~ってことでお店をあとに・・・
でもまた行きたいお店です。


terzo (テルツォ)
神戸市中央区北長狭通2-6-6 ヤナセビル 2F



http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/20160308144333bb3.gif" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/">0aa海外旅行バナー


コメント

美味しそう(^^)

先月東京に遊びにいった時に、従姉に連れていってもらったイタリアンがすごく美味しくて、リゾットめっちゃ食べたかったのでよだれものです(笑)
私はデブのくせにあまり食べる方ではないから満足できそう(^^)

そういえば、3年前からクラウンプラザホテルのプレミア会員になっていて、名古屋大阪神戸のレストランは二人なら半額、三人なら33%オフになるんですよ。
機会があったらぜひお誘いしたいと思いながら、なかなか神戸には行く用事が見つかりません(^^ゞ

美味しそう(^^)

琵琶湖方面にはよく行くのですが、彦根にあるクラブハリエのアフタヌーンティーが絶品です!
機会があればぜひ行ってみてくださいね。
それからクラブハリエの系列店ジュブリルタンのパンもとっても美味しいです(^^)

hiroeさんへ

リゾットって選択肢にあってもついついパスタを選んでなかなか食べる機会がないんですが、これはとっても美味しかったのでこれからも選んでみたくなりました。
hiroeさんは小食なのですね。
私はけっこうよく食べるほうで・・・

ホテルの会員になれたらそんな特典があるのですね。
京都や大阪は行く機会があっても神戸ってなかなか・・・ってよく言われます(笑)
確かに観光するところは全然ないですもんね。
でもパンやケーキはレベル高いんですよ~♪

クラブハリエのアフタヌーンティー!
きっと美味しいに違いない!って思ってしまいます。
ですが彦根ってまだ一度も行ったことないんです。
滋賀県って近いようで全く足を踏み入れたことがなくて琵琶湖すらまだです。
ぜひとも行ってみたいです♪

神戸そごうでそんな催事やってたんですね⁉
5日に息子のライブ参戦で神戸へ行ったのに…知らなくて残念でした(T_T)

おはようございます(^^)
バームクーヘン博覧会ってあるんやね!
私はスイーツの中ではシュークリームとバームクーヘンがダントツで大好き❣️
クラブハリエがやっぱり美味しいよね〜❣️
近江八幡で焼きたてバームクーヘン食べたいと思いながら未だ実現せず^^;
そして、クラブハリエのバームクーヘンを一本丸ごと買って、かぶりついて食べたぁ〜いo(^▽^)o

Junkoさんへ

神戸にいらしてたのですね~
私は7日の最終日だったので有名どころのものは完売になっていました。
5日ならまだ大丈夫だったかも~♪

haruさんへ

そうなのよ~
チョコレートとかはよくあるけどバウムクーヘンってめずらしいよね。

シュークリームとバームクーヘン!
わかる~!
私はそこにもう一つ、ロールケーキも!
ごちゃごちゃしたケーキ類よりそれが一番だわ♪

来年の恵方巻きはクラブハリエで決まりね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>