JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2017年3月4日~7日まで3泊4日で韓国のソウルに行って来ました。
実に2年と10ヶ月ぶりのソウル。
以前は毎月のように行っていたのがウソのよう・・・
今回はオットとではなく、恒例の同級生女3人旅です。

今回は全く予定していなかった3人旅。
たまたま私が一年前に特典で発券していたチケットがあって、一人で行くのが乗り気しなくて、もう流してしまおうとしていたときのこと。
友達が一緒に行ってもいいよ、と言ってくれたことから急遽女3人旅に発展!

そこから特典航空券のキャンセル待ちを入れて待つこと一週間。
9割がたはあきらめていたのにまさかの2人とも一週間前に落ちて来ました!
慌ててホテルを取ったり、旅の内容を決めたりバタバタで一週間が過ぎたものの無事出発。

出発の時間を間違えたり、スーツケースの鍵が開かなくなったり、ハプニング続出で冷や冷やしつつ出発。
到着したらせっかく借りたWi-Fiが繋がらなかったりと相変わらずの珍道中。
それでもやっぱり女性だけで買い物中心の旅は楽しかったです♪

そして今回はたまたまブログで親しくしていただいている よるさん と日程が重なり、一緒のホテルに泊まり、東大門ショッピングを共に楽しみ、明け方3時半頃まで語りあい、楽しいひと時を過ごしました。

オットとの旅ももちろんいいけれど、またひと味違う旅になり、やっぱりこういうのもいいな、と再認識した旅となりました。

韓国
約3年ぶりともなると食べたいものは昔懐かしいものばかり。
行きたいところは新しいレストランや素敵なカフェではなく、以前行ってお気に入りだったものを食べたり買ったり・・・
特に韓国でしか食べられないものや、お店でしか食べられないものをチョイスしました。

一番食べたかったのはキンパ!
明洞のメトロホテル近くにあったキムガネがなくなったと聞いていたので、明洞内にある他の小さなキムガネのキンパを食べてみましたが昔のとはやっぱり違っていたなぁ・・・とちょっぴり残念
巻くのがとっても上手だった名人のあのオバサンのキンパが食べたかった・・・

でも、「キムソンセン」のキンパもおいしいよ、と聞いて楽しみにしていました。
3泊目は金浦空港のロッテシティホテルに泊まり、深夜にロッテマートに買い物に行き、マート内にあるキムソンセンに行くと店員さんがまさかの「クンナッソヨ」
3人とも「エェェェ~ッ!」と声に出してしまいました。
時間が遅過ぎ終了してしまってたんです。
これが今回の一番の心残りです

ソウルに50回近く通って一旦マイブームが去ってましたが、今回の訪韓でまた火がつきそうな予感も・・・
まだまだ食べたいものもあるしリベンジしたい気持ちになりました。

以前行ったお店がほとんどだったり、韓国通の方がすでに何度もご紹介してくださっているところばかりなのでたいしてUPするものはありませんが、ホテル等覚書きのために少し先にはなりますがUPしたいと思います。

ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!

旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!

ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!

旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!

私もソウルにいました

こんばんは。3/3-5までソウルにいました。キムガネはメトロホテル近くは無くなりロイヤルホテルの向かいで神仙ソルロンタン隣に新しく出来ましたね。
明洞駅のミリオレから新世界百貨店側に1本入ったEDIYA COFFEE近くにもありました。初めて一人でバスに挑戦して東大門から狎鴎亭まで行きましたがハングルが読めない私には手汗ものでした。ちゃんと勉強しなければですね。

好(ハオ)さんへ

こんばんは。
ちょうど入れ違いだったのですね。
寒くなる前に帰られて良かったかもですョ。
月曜日からマイナスでかなり寒かったですから・・・

キムガネ、神仙ソルロンタンやその他のところでも見かけました。
でもきっとあのおばさんの作ったキンパでないとダメかも〜(泣)

バスに挑戦されたのですね。
ハングルが読めるとバスはほんとに楽チンでいいですが読めないと不安ですよね。
それでも果敢に挑戦されたなんてスゴイですよ!
ハングルは私も独学で本を買って勉強しましたが、タイ語などに比べるとはるかに簡単なのでかじってみるのもオススメです。

おかえりなさい
明洞ってしばらく行かなかったらお店変わってるもんね(^◇^;)
写真見てたら辛いもの食べたくなった
来週末、結局私も訪韓だよ(^^)

らいさんへ

ただいま〜

ほんと見たことも聞いたこともないお店がいっぱいだったよぉ〜

えっ!バンコクじゃなくなったのね〜
残念!赤いものいっぱい食べて
楽しんで来てねー♪

おかえり赤e-365

同級生さん旅になったんだねe-68
美味しそうな写真がいっぱいだわんv-532v-529
ボラ美ちゃんもソウル行きたい!
よるさんに会えてよかったね♪

楽しかったね^ ^

まりあちゃん、久しぶりに会えてたくさんおしゃべりできて楽しかったわ〜^ ^
お友達にいただいたチョコレートのカステラみたいなの、甘くて美味しかったよ〜、ありがとう、ごちそうさまでした。
あと、素敵なおみやげ、ありがとう!!大切に使うわ〜。とっても嬉しい!!
まりあちゃんのお友達もおふたりとも旅慣れた素敵な方達で、初対面の気がしなかったよ(*^◯^*)
team204は残念だったけど、私は翌日南平和市場で、いろいろ買ったよー(笑)。
友達も南平和市場の方が気に入ったみたいだったわ。
また皆でソウル女子会やれたらいいね‼︎
次のソウルは定宿のメトロホテルに戻るつもりだよ。
旅行記楽しみにしてるね(^_-)

ボラ美ちゃんへ

ただいま赤e-365

恒例の女3人ドタバタ旅(笑)
ボラ美ちゃんも長い間行けてないよね。私よりは短いけど・・・
久しぶりに行くとほんと新鮮だったヨ

よるさんと朝の3時半まで弾丸トークしたよv-345

よるさんへ

ほんとよくしゃべったよね~
もうちょっとで夜が明けるとこだったね(笑)

さっきラズベリー味のほうのラスクでひとりお茶しました♪
初めて食べたけど美味しかったよ~!

友達2人は私よりソウル慣れしてるの。
一人は地図にもバスにも強いから頼りになる存在だしね!

私も友達も南平和市場で収穫があったよ~
南平和市場に行ってみてなんだか来たことあるなぁと思ったら、2009年にバッグを買った市場だったって気付いたよ~
あれからすっかり忘れてた~
思い出させてくれてありがとう!

よるさんはもう次のソウルの予定が決まってるのね!
いいなぁ~
東大門に泊まるのも便利だけどいつものメトロホテルも家に帰って来たみたいでいいよね。
よるさんのインスタも楽しみにしてるね♪

久しぶりです

最近お邪魔もしていませんでした。
majubiiさんも久しぶりのソウルだったんですね。
あまりに突然で忘れられたかも笑
今年は国内に変更して3月に奈良と伏見にいきます。4月はしまなみ海道を見てくる予定にしています。
パリも楽しそうでしたね。
では、また来ますね

kazさんへ

もしかして以前ずっとコメントいただいていた「かずさん」でしょうか。
もしそうなら本当にお久しぶりです。
全くご訪問いただけないのでいったいどうしたことかと思っていました。
違っていたらごめんなさい。

国内もいいですよね。
おいしいものをいただくなら何といってもやはり日本ですから・・・
しまなみ海道は一度も訪れたことがないので羨ましいです。
4月ならきっと季節もよく風が気持ちいいかもしれませんね。

またご訪問いただけるのを楽しみにしています。

その通りです

gooの時もいきましたよ。
昨年はタイとヨーロッパ行きましたよ。イタリア縦断からマルタ島でした。

ソウルはやっぱり冬がいいですね!
私も1月に行ってきました。
majubiiさんのブログを拝見していると、バスって便利なんだろうなーと思いますが、
私もハングルがまるでダメなので、もっぱら地下鉄です。
地下鉄は階段がきついですが…
いつかコウケンテツさんが紹介していた、中和のホバンタッカルビに行きました。
明洞からはかなり離れていて、地下鉄も何度か乗り継ぎましたが、何とかたどりつけました!
オットとふたりで行ったので最後のポックンパッまで食べられなかったのが心残りです。
ソウルは定期的に行きたくなる街ですね。

kazさんへ

マルタ島ですか!いいですね!
以前と変わらず素敵な旅をされているようでさすがです♪

junさんへ

1月だともっともっと寒いですよね!
でもおっしゃる通り冬のほうが辛いものを食べても一段とおいしいですもんね。

目的地が地下鉄の駅から近いときはいいんですが、中途半端に離れていて歩く場合はやはりバスが便利なんですよね。
でも地下鉄も今回久しぶりに行ってみてエスカレーターが設置されているところが増えているような気がしました。
以前よりは階段の上り下りが楽になったかも・・・

タッカルビって私食べたことないんです。
日本でも流行っていると聞いたことがあります。
今回食べることができなかったので次回リベンジしたいです。
私とオットなら食いしん坊なのできっとポックンパッも大丈夫だと思います(笑)

偶然!

お久しぶりです!
札幌のぺるるです。
ブログに久々にお邪魔しましたら、同時期にソウルに行かれていてビックリ!私は3/6〜9まで行ってました。東大門でショッピングしたり、明洞行ったりしたので、どこかですれ違っていたりして…と想像したら楽しくなりました。私は7度目のソウルでした。

ペルルさんへ

うわぁ~っ!ぺるるさ~ん!
ほんとお久しぶりです!

ソウルへ行かれてたのですね~♪
私も東大門や明洞をぶらぶらしていたのでお会いしていたかも~♪
旅先で偶然バッタリ出会えたりしたらテンション上がったのに残念!

namiさんへ

ペルルさんへのコメントですが、パスワードのかかった鍵コメになっているので公開できない状態になっています。
なのでペルルさんは見ることができないのですがいかがいたしましょう・・・?

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii

30日間だけ試してみませんか?