JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

エールフランス航空の組合のストライキが3/18〜20まで予定されているとJALのホームページに案内が出ていました。


20170318032814191.png


201703180339126ad.jpg
私は今からCDGでエールフランスに乗るのでギリギリ17日の便で出発。
一日ずれていたらと思うとコワイ・・・
連休だから日本人もCDGから飛ぶ人がたくさんいると思うのになんでよりによってこんなタイミングで・・・
大きな影響が出ないことを祈ります。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!



コメント

こういう時は…

個人手配の辛いところですね…
自由は効くけどすべて自己責任ですから、もしもの時は助けてくれる人が少ないですよね。
majubiiさんは個人手配が故に「困った!!」っていう経験ありますか?
私は今のところ何かが起きても自己解決できているレベルなのでセーフですが、こんなストライキにあった場合、ホント困りますね。

junさんへ

そうなんですよね。
すべて自分でやらないといけないんですよね。
でも学習して知識を重ねていくうちに少々のことが起こっただけでは動じなくなってきてるような気がします。

私はですね・・・
今まさに困っている真っ最中です!
ストライキとは関係ないのに、なぜか私たちが乗るアリタリア航空の復路便だけが突然欠航して、しかもそれが出発当日になってからなので出発のときからもうてんやわんや・・・
どうにもこうにも帰れな〜い!という状況です。
ですが、JALさんもあれこれ手を尽くしてくれて全く違う路線で何とか帰れそうなところまで話が進みかけています。
今までもそんなようなことは多々ありますがオットと協力して何とかしのいてきているという感じです。

鍵コメさんへ

やはり欠航になったのですね。
でも素早く対応することができたとお聞きして、少しはお役に立てたのかな、と思うと嬉しいです。
便変更でも素敵な旅になりますように・・・

鍵コメさんへ

お互いに何とか無事帰って来れてほんとによかったですよね。
やはりCDGは大混乱でしたか・・・
ローマは至って普通でした。

なんと!同じフィレンツェに滞在していたとは!
しかも我が家の日程もフィレンツェ滞在も予想通りだったなんて・・・スゴイです。
ラウンジでお会いできなく残念でした。
また次の旅行を当ててくださいね(笑)
そうしているうちにいつかはお会いできるかも・・・

P.S
どうか水着の件はもう忘れてくださ~い!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>