JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

先日UPしたパリCDGからほど近い巨大ショッピングモール「AEROVILLE」の記事に「無料シャトルバスの乗り方」を追記して修正しました。

2016.12月パリ ~CDGから近い♪AEROVILLEショッピングモール(アエロヴィル)~

今回のフィレンツェ行きに乗るまでの乗り継ぎ時間が4時間ほどあったので行って来ました。
PM4:50のバスで行き、買うものが決まっていたのであっという間にお買い物が終わり、一時間後の5:57のバスで帰って来ました。
バスはほぼ正確で時刻通りに来ます。

CDGで乗り継ぎ時間をどうしようかな、っていうときのご参考になれば幸いです。



ランキング参加中!

海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!




コメント

参考になります

今回の旅は大変でしたね!でもやはりラブラブなご夫婦❤トラブルも物ともせず素晴らしいです〜結婚記念日もいつも機内で仲良くお祝いされてるし✨羨ましいです〜
CAの方達のメッセージカードも頂いてますよね。一度でも良いので我々もして頂きたいなぁ。どうすれは良いのかがわかりませんが(笑)

みりんさんへ

ほんとにこんなのは初めてでかなり困惑してしまいました。
>トラブルも物ともせず・・・
とんでもないです!あたふたしちゃいましたよ~
ただ、心の片隅で「なるようにしかならない」と開き直ってはいましたが・・・

機内でのメッセージカードですが、CAさんがご挨拶に来られたときに「今回はお仕事ですか?それともご旅行ですか?」ってたいていの方が聞かれます。
そのときに世間話として「実は結婚記念日の旅行なんですヨ」なんて話すとお祝いしてくださったりします。
もしくは機内のギャレーでお話する機会があったときなどに「ご夫婦でずっとお話されてて仲がよろしいですね」なんて言われることも多くてそんなときに話したりすることもあります。
みりんさんもCAさんとお話する機会があったら一度言ってみてくださいね。

こんにちは、はじめまして!
昨年の秋に退職するまで、ご主人に仕事で大変お世話になっておりました。
私事で恐縮ですが、来月ウエディングでハワイに行くことになりました。
奥様のブログを拝見し、参考にさせていただこうと思います^^

めーてるさんへ

はじめまして♪

主人からめーてるさんのこと、お聞きいたしました。
こちらこそお世話になりありがとうございました。

そして、ご結婚おめでとうございます!!
ハワイでウエディングだなんて、羨まし過ぎです!

こんな拙いブログにご訪問いただきありがとうございます。
食いしん坊ネタばかりで、高級レストランなどはほとんどなくB級グルメばかりですが、何かのお役に立てれば嬉しいです。
ご出発までに何かご質問等ありましたら何なりとお尋ねくださいね♪

majubiiさん、ありがとうございます♪
貧乏旅行なので、B級グルメが嬉しいです!
早速いろいろメモさせていただきました〆(゚▽゚*)

が・・・

ハワイ行けるかどうかわからなくなってきました。
実は、予約が て○みくらぶ なんです-_-;
ダメな予感しかしません。。。

めーてるさんへ

まさか・・・
なんてこと・・・

先ほどニュースで見て驚いていたところなんです。
オットが確かめーてるさんのご旅行がそうだったかも、と心配していましたがまさか本当にそうだったなんて・・・
もうどんな言葉をおかけしていいやら言葉がみつかりません。
何とか旅行に行けるよう、もしくは返金されることを祈っています!!

なるほど!CAさんともっとお話ししたりですね。平JGCでも席までいつもご挨拶に来てくれますものね。
でも大概がフライトに備え靴脱いでスリッパに履き替えたり、枕をクッションあてにとごそごそ動いていて落ち着きない時に遭遇してしまうんですよね(笑)
今度記念日などのフライトの時には夫ときちんとしていようと思います(笑)
落ち着いてね…😅

みりんさんへ

あぁ〜、わかります!
もうちょっと落ち着いてから来てくれたらいいのに・・・って思うこと多々ありますよね。

機会があったらぜひ会話を楽しんでみてくださいね♪
きっと記念日がより一層思い出深いものになると思います!

ぐすん

majubiiさん
今晩は、お邪魔しまーす。

めーてるさん
元気出して下さい、ここにもお仲間がいます。泣

つい先日、夏のビジネスクラス&五つ星ホテルの
ツアーを発見、そのお安さにびっくり、即刻申込み。
初めての旅行社でよく知らなくて
不安はあったものの価格に惹かれてしまう失態。(/ _ ; )
カード会社からは即刻支払いされるシステムみたいです。(/ _ ; )
「もう安物買いの銭失いはやめてよね」と夫に呆れられてe-259

どうあれ、めーてるさんが新婚旅行に行けるよう心から祈っています。
majubiiさんご夫婦のフライトの様に、どうかお若いお二人で
乗り越えられますように。💑 ❤️

でも、本当、悲しい気持ち わかりますよぉ。😂

猫大好きさんへ

まさか・・・
猫大好きさんまで被害に遭われただなんて・・・
めーてるさんのことでショックを受けていたのにこのブログを訪れてくださる方の中に他にもいらっしゃっただなんて・・・

確かにビジネスクラスを利用しているにもかかわらずお高くなくて魅力的だなぁって私もいつも思っていました。
こういうツアーで行くのもいいね、ってオットと話していたこともあります。

ご旅行が実施されるかどうかはちょっとキビシイかもしれませんが、代金については何かしらの救済措置がこれから出てくることを祈っています。
きっと、きっと何とかなりますように・・・
ただただお祈りすることしかできなくてごめんなさい。
大変なお気持ちなのに書いてくださり、そしてめーてるさんのことまでお気遣いくださり本当にありがとうございます。

猫大好きさんへ

追記いただいた件、お伝えしたいのは山々なのですが、オットも連絡先を知らないとのことなんです。
昨日のコメントへの返信にその旨追記しても大丈夫ですか?
それともやはりオープンにはしないほうがよろしいでしょうか?

majubiiさん
お手数おかけします。はい、大丈夫です。

私「xxさんの大事なお金をごめんね。」
夫「二人のお金だよ、謝らなくて良いよ。」
と言ってくれ。うちはパワー無い中年?初老?夫婦なので
痛いお勉強代と諦め気分です。
でも、祈ってくださってありがとうございます。😊

反省してしばらくはどこにも行けないかも、majubiiさんのブログを
旅行したつもりで、楽しみにしていますね!

追伸:めーてるさんへ

上の記事でのコメント欄にて「猫大好きさん」という方がめーてるさんにお伝えくださいとのことでメッセージをいただいています。

「カード会社に連絡すると、支払い停止抗弁書を郵送下さるそうです。引き落としがひとまず止まるそうです。以後の対処は
まだ未定、とのことです。」

猫大好きさんも同じように旅行を申し込まれているようで、新婚旅行のメーテルさんわきにしてくださりコメントをくださいました。
詳しいことは私にもわかりませんが何かのお役に立てれば幸いです。

めーてるさんにいただいたコメントに私が返信してから時間が経っているので、これをご覧になられるかどうかわからないですがこれからの対策の一つとしてご参考になればいいのですが・・・

猫大好きさんへ

こんばんは。
めーてるさんに、コメントでもお知らせしましたが、その後連絡先がわかったので猫大好きさんに教えていただいたことをお伝えすることができました。
ありがとうございました。

旦那さま、すばらし過ぎです!
こんな状況でそんなにも優しい言葉をかけられるなんて人間が大きいですね。
一番ツライのは奥さまだということをちゃんとわかってて、罵ったりはせずあえて優しくできるなんてなかなかできないと思います。
きっと今回のことで夫婦ゲンカに発展しているところはたくさんあると思います。
でも猫大好きさんのところは夫婦の絆が深まることとなったような気がします。
もし我が家だったら・・・
きっとオットに怒られて立ち直れないくらいに落ち込みまくりだと思います。

大変な思いの中、ブログに訪れてくださり本当にありがとうございます。

majubiiさんへ  猫大好きさんへ

コメント、さっき気がつきました!!!
旦那様からもメールいただき、ありがとうございます。
majubiiさん、いろいろご心配おかけしております。
猫大好きさん、お仲間とは。。。><;
破産手続き開始しちゃいましたね、とりあえずお金、少しでも戻ってくるといいですね。。。

支払いはカードですが、だいぶ前に申し込みましたので
すでに支払いは完了している状態です。
明日か明後日にeチケットが届く・・・という段階で報道がありました。

でも、でも。。。
ハワイにはなんとか行けることになりました!!!
義理の両親が、同じ日程でHISで契約してくれました。
5日出発、9日帰国です^^  少しホッとしています。
majubiiさんのブログでいろいろメモした内容が役に立ちそうです。笑
ありがとうございます!!!

めーてるさんへ

良かったです!ハワイに行けるようになったのですね!
大切な新婚旅行がなくなってしまうのではないかととても心配でした。
オットは「今回のことでハワイが嫌いになってしまうんじゃないか」と気にしていました。
ハワイは本当にすばらしいところで、私たち夫婦にとってもとても大切な場所で思い出がいっぱいあります。
なのでお二人にもきっと素敵な思い出をくれるはず!
心配事はとりあえず日本に置いて行ってめいいっぱい楽しんで来てくださいね!

majubiiさんへ
営業中… majubiiさんの旦那様から、
お二人のハワイ旅行記をたくさんお聞きしていたのですよ^^
なので、ずっとハワイに行きたかったのです!!!
ほかにもスイスやフランスのお話、エアロビの話(笑)よくお聞きしました。
いつも仲が良くて素敵なご夫婦だな〜と思っておりました。
仕事ばかりしていて体を壊してばかりだった私に、
人生それだけじゃないよ!ということをたくさん教えていただき
次の1歩を踏み出すきっかけをいただいたと思っています。
とても感謝しています^^
ハワイ、楽しんで行ってきます〜〜♪♪♪

めーてるさんへ

そうだったのですね。
たくさんお話をさせていただいたとは聞いていました。
エアロの話までしていたとは・・・(笑)

もうずいぶん前ですが私が大病をしたり、オットも職場の人も次から次へと吐血したりする時期がありました。
そのときに仕事一筋だけではいけない、と人生を見直すタイミングがあったんです。
それからは私をとても大切にしてくれたり、自分のカラダもしっかり管理して太らないようにジム通いしたりしています。
身をもって感じていることをめーてるさんにもお伝えしたかったのかもしれませんね。
これから始まるお二人の人生が素晴らしいものになりますように・・・

めーてるさん

わー、良かったです!
目指せmajubiiさんご夫妻!で仲良くご出発されますよう。

majubiiさんのご主人こそ絶対に怒らないですよ。
ブログ拝見してると、優しいのよ〜く伝わります。(^_^*)

とにかくひとまず、本当に良かったです。
めーてるさんの新婚旅行が素敵な思い出沢山になりますように!


猫大好きさんへ
ありがとうございます*^o^* なんとか出発できることになりました。
初ハワイ、楽しんできます〜!!
猫大好きさんは、、、キャンセルでしょうか??
お仲間としては心が痛みます・・・猫大好きさんがまた良い旅に行けますように><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>