JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

毎年パリで開催されているバゲットコンクール
今回ももちろん1位になったお店に行って来ました!


1位1

2016年のバゲットコンクール1位のパン屋さんはLa Parisienne(ラ・パリジェンヌ)

全部で6店舗ありますが、私が行ったお店はサン・ジェルマン・デ・プレ界隈
何かとよく行く場所なのでとっても便利♪


1位2
毎年どのお店でも見るこのマーク、1位の証ですね。


1位3
やはり並んでます!


1位4
左は普通のバゲット
右側にはゴマの入っためずらしいバゲットも・・・


1位5
クリスマスだったのでこんなかわいいケーキも・・・
今の日本のクリスマスケーキは丸型で高級感あふれるものが主流ですが、私が子供の頃はこういう感じだったなぁ・・・と懐かしい気持ちに。


1位6
バゲットやクロワッサンを買ってみました。
バゲットはやや細めで外側は痛いくらいにパリパリ、中はもちろんもっちり。
塩分もほどよく効いてます。


1位7
ホテルに帰ってから食べたクロワッサン
パリパリ感が全然損なわれてません!
右側の渦巻きのものはクロワッサンをもうちょっと重くしっかりさせたような感じ。
私は似たようなものばかり選んでしまいましたが、ここはお惣菜系のパンも人気があるそうです。

サン・ジェルマン・デ・プレ界隈に行ったらついでにバゲットもGetしてください!


La Parisienne(ラ・パリジェンヌ)
48 rue Madame 75006
他にも5店舗あるので詳細はホームページにて・・・こちら


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!





コメント

majubii姉さん、こんにちは♪

毎年バゲットコンクール1位のお店をチェックされていますね♪

もう、パリの街をバゲットを持って歩きたい!!
なんて、街のパン屋さんで買ってホテルまでもって歩いた思い出があります。

また、パリの街にバゲットで合うんですよね~。
この間のクロアチア旅行の際は、パリは経由だけだったので、そろそろ行きたいな~とは思っているのですが・・・。

なかなか予算がなくてアジアがメインになっちゃうかも(汗)
それはそれで魅力的なところがアジアにもたくさんあるんですけどね♪


タヌキ猫でした。

コンクール

バゲット・コンクール情報、参考にさせて頂いてます。
来月の連休明けに、モナコ&パリへ行きますので
また、お店を探して食べてきます。地下鉄代の方が高くなりますが!
イタリアからの帰国は大変でしたね。
私はキャセイは好きです。箸と醤油の文化が有りますから食事も合いますし。
ビジネス・クラスで帰国でしょうか?
座席は快適だったのでしょうか?

タヌキ猫さんへ

こんにちは!

パリの人たちってほんとに普通にバゲットを手にかかえて歩いていますよね~
私たちから見たら憧れの光景ですがパリっ子からすれば日常なんですよね。
私もいつもバゲットかかえて歩いています。
少しかじってしまうことも多々ありです(笑)

タヌキ猫さん、今はパリよりも台湾にハマっているのでは?
ヨーロッパもいいですが台湾や韓国、バンコクなどアジアもいいですよね♪

コンコルドさんへ

こんにちは♪
いつもご覧いただきありがとうございます。

モナコ&パリですか!!素敵!!
その頃ならバゲットコンクールの2017年優勝店にも行けますね!

私が乗ったのはビジネスクラスではなくプレミアムエコノミーみたいな席です。
JALでの予約がそうだったので、キャセイに振り替えになっても同じレベルの座席を確保してもらいました。
私が乗ったローマ→香港はエアバスの最新機材だったためすごく良かったです。
JALのプレエコとは比べ物にならなかったです。
一瞬ビジネスクラス?と思ったくらいです。
そのあとの香港→関空はオンボロ機材でしたが・・・(笑)
機材によってこんなにも違いがあるのか、と思いました。

コンクール

今日は、5月なら2017のコンクールも発表されているんですね?検索して行きたいな。

ローマからは350だったんですね?
787と比べてはどんな感じでしょうか?
こちらも乗ってみたいんですがJALも発注しているので
機会は有りそうです。

プレエコも楽しめて、良い感じのフライト変更になったのでしょうか。

情報、有難う御座います。

コンコルドさんへ

今の時点では日本語だと検索しても上がって来ないのですが、フランス語なら出てるかも・・・
5月に期待したいですね。

787とは比べものにならないくらい良かったですよ。
JALの導入が待ち遠しいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>