JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

いつも見ている「マツコの知らない世界」
バレンタインシーズンになると楠田 絵里子さんが登場して珍しいチョコレートを紹介してくれます。
日本のパレンタインフェアで買えるものから、パリに行かないと買えないものまで、熱く語る姿がとっても印象的でおもしろいんです。
その2016年の放送を見て絶対ここ行こう!って思ったチョコレートショップに行って来ました。


ロジェ1

パトリック・ロジェ(The Patrick Roger)
店舗はパリ市内にいくつかありますが、私が行ったのはボン・マルシェのついでに行けるように「レンヌ店」へ


ロジェ2


ロジェ3
このチョコレートでできている巨大なオブジェ、何だろ?靴かな・・・?
後ろ側の緑色のなすびみたいなのはナゾ・・・


ロジェ5
クリスマスシーズンだっのでもみの木とかサンタさんなども・・・


ロジェ6
いろんな種類があるので迷う~


ロジェ7


ロジェ8
これに決めました♪ 27ユーロ


ロジェ9
外はミルクチョコでコーティングされていて、中はナッツとキャラメリゼのプチプチとした食感を感じるプラリネ♪
若干、私には甘めかな、という気もしますが期待通りの美味しさ


今年も楠田 絵里子さんがおすすめしているお店のチョコを求めてパリへ行くのが楽しみです


Patrick Roger (RENNS) 
91 rue de Rennes 75006 Paris


フルーティーで爽やかな飲み口の新ジャンル!
ビールの苦みがちょっと苦手という方にもオススメ♪


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


コメント

お久しぶりに カキコさせて頂きます 
【 Patric Roger 】に反応しちゃいました!! 
前回のチョコレート談義(?)の時も 主張しちゃってシツコクてすみません・・・m(_”_)m
行かれたんですね~!?

今まで 日本メディアに あまり取り上げられなかったような気がするんですが
Majubii さんのブログ紹介で 「 日本人客が増えるだろうなぁ~!?」と 感じた途端に
金曜夜の 旅番組『 アナザースカイ 』でも ヤマザキマリsanが紹介なさっていて
「ありゃ!? ますます多くなりそう・・・」と 嬉しいような?困るような?(^^ゞ

番組で ヤマザキさんが 店頭で ふつ~に(あの地球のようなチョコを)お味見なさってました・・・
チョコラティエ ってお味見できるのは 当たり前なんでしょうかネ?

《 Sceaux ソー 》(RERのB2線、Robinson行き、ゾーン3)
に本店が有って Paris市内のはココの工房から運ばれるらしいです(今もかな?)
(恥ずかしながら7年前の古い情報ですが http://4travel.jp/travelogue/10425114
ロジェさんが、この街を選んだのは
高品質の食料品店が並び、住民の購買力も高い閑静な住宅街だからだそうです。
なので 街歩きも楽しいですヨ

有名な ブーランジュリー【L'Etoile Berger 】も有ります
7時〜20時 木曜休み 6 rue de Docteur Berger 92330 Sceaux

公園でのお花見が有名だそうで 是非またお出かけ下さい (o^-‘)b


PS / チョコレートの街 トリノにも 美味しいショコラティエが有るんですよ~
Patric Roger 的な存在感ですネ(日本未進出)【 GUIDO GOBINO 】
こちらも もし寄る機会が有ったら ご記憶に・・・
http://4travel.jp/travelogue/11209091

ぷったんこさんへ

こんばんは♪
ご無沙汰しています。

Patric Roger、お好きなんですね!
『アナザースカイ』、録画してありますがまだ見ていないんです。
紹介されていたんですね~
早く見なくちゃ♪

お味見、よくあります。
しかも小さな破片ではなく大きなままひと粒差し出されて「いいの?」って思うこと多々ありますヨ~
太っ腹ですよね~

本店にも行かれたのですね♪
いろんなお店を覗きながら街歩きしてみたいですね。

トリノ、行ったことないのでめずらしいチョコを求めて行ってみたいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>