JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

パリの象徴の凱旋門とは別に「新凱旋門」とか「第二の凱旋門」などと呼ばれているほうの凱旋門。
名前は聞いていたもののまだ訪れたことがなかったので行って来ました。


凱旋門12 
googleマップからお借りした画像によると、凱旋門から西に一直線に伸びたところに聳え立っているのが見えるんですね。
パリ市内だと景観の保護等の理由から高層ビルは建てられないけれど、新凱旋門のある「ラ・フデファンス地区」はそういった建築規制がないので高層ビルが集まっています。


凱旋門3
最寄り駅の「La Defense駅」までは、本物の凱旋門からRERのA線で一駅、5分ほどで到着。
地下鉄でも1号線で10分ほど。


凱旋門4 
新凱旋門(Grande Arche )
改札を出て階段を上がって行くとドドーンと目の前に!

デッカイ!
本家の凱旋門の高さの2倍もあるそうです。
かなり離れないとカメラにおさめられないほど・・・


凱旋門2
だいぶん離れて撮ってみました・・・
ずっと見上げていると首がだるい・・・(笑)


凱旋門5
レ・キャトル・タン(Les Quatres Temps)という大型ショッピングモールも隣接しています。
駅の地下から直結しているので雨でもOK!


凱旋門7
ショッピングモールの中には超大型スーパーの「Auchan」も入ってます。


凱旋門8
バター売り場をチェックしてみると・・・


凱旋門9
エシレバターが安い!
しかもちゃんと有塩もある!

ただし、ボルディエやパスカルなどは置いていませんでした。
そういうのはやはりデパート系に行かないとダメね・・・


凱旋門11 
お安かったのと、一度にたくさん買えるお店があまりないのでここで大量購入


凱旋門6
ヒルトンホテルやモノプリもあります。
パリの街中から地下鉄で10分ほどで駅直結なら、街中でも駅から離れているようなホテルよりここに泊まるのもアリだな、って感じました。


凱旋門10
モリプリには無塩のエシレしかありません・・・




このエリアはRERだとZONE3に入ります。
私はParis VisiteのZONE5を使って行きました。
地下鉄だとZONE1~2でOKです。




長時間のデスクワークやパソコン作業からくる首の疲れやストレスをケア!!
首回りをエアーで優しく伸ばしてストレッチ!
首から来る目の疲れや腰痛、様々な悩みを解消して健康に!




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



コメント

こんにちは、おひさしぶりです。

エシレ買い占めですね(≧∇≦)
ホテルで冷凍してもらい持ち帰ったのでしょうか?

札幌の今井丸井の地下にmajubiiさんのお好きなコロンのパンが売っていましたよ〜

久しぶりコメントで名前を忘れておりました^^;
失礼しました。

ドイツ国境付近に暮らす日本人さんへ

> 欧州は日本のように在庫切れになると直ぐに補充されるような流通システムになっていません。1週間在庫切れは普通です。貴殿が大量に買うと、私たち欧州に暮らす人は我慢するしかありません。恥ずかしくありませんか?


遠くドイツでご覧いただきありがとうございます。

欧州は在庫切れになっても直ぐに補充されないとのことですが、日本もここ数年バターの入荷がとても少ないです。
スーパーの棚が常に空っぽになってることもよくあります。

恥ずかしくないか?とのことですが、全くそのようには感じておりません。
何十万円も使って旅行をして、その目的の一つがお土産を買うことだったとしても何も問題ないのではないでしょうか・・・?
私の場合はそれがたまたまバターですが、新婚旅行で会社中に配るハワイのチョコレートやクッキーを大量買いする人もいると思うんです。
韓国に行ったらシートパックを何十枚も大量買いしている人もよくいらっしゃいますヨ。
そういうことが全部恥ずかしいことだとしたらお土産を買う楽しみが半減してしまうように感じます。

それに、私がわざわざこの離れたところにあるスーパーで買ったのは在庫がたくさんあったからなんです。
オペラ周辺のモノプリにもありますが在庫が少なく、それこそ私一人で空っぽになってしまいます。
一応その辺りも考慮したつもりだったのですが・・・

例えば逆に外国の方が日本に来られて「爆買い」していることがありますがあれは恥ずかしいことなんでしょうか?
受け入れている日本の店舗もそれらのお客さんのために在庫を増やしたり店員さんも増やしたりというように対応しているし、売り上げにつなげるようあれこれ工夫したりしているのではないでしょうか・・・
私たち日本人もそれらの在庫がなくなってちょっと困るようなこともあるかもしれません。
それも仕方ないこと、と考えます。

住んでおられる方にはそれなりにお考えがあるかと思います。
おっしゃっている意味もよく理解できます。
ですが、「恥ずかしいこと」と言うのは言い過ぎだと感じたのでお返事させていただきました。
せっかくこのブログをご覧いただいているにもかかわらず、気分を悪くされたら申し訳ございません。

ユキコバトンさんへ

お久しぶりです。
お名前がなくて???と思っておりました~

このスーパーはほんとに超大型スーパーなので在庫がたくさんあって助かりました。
でもほとんどお土産で消えてしまうんですヨ~
今回は帰国日の帰る直前にこのスーパーで買ってそのまま持ち帰りました。
さすがにこんなにたくさんは冷凍してもらえませんからね(笑)

例のミルクフランスですね!
今井丸井ならいつも滞在しているホテルからも近くてうれしいです♪
素敵な情報ありがとうございます!

これだけの量だとスーツケースがバターでいっぱいですね。
もう特大クーラーボックスで行った方がいいかも⁇
周りの方も、ほんと楽しみに感謝していると思います〜。

La Defense駅、zone3だけれどカルネ1枚で行けると言うので
1人で行ったのですが、改札口一つ目で切符が回収され残り2つの改札は⁇状態で困りました。
見ていたおじさまが一緒に出ようと声をかけてくれて、事無きを得ましたが…
改札口が一つしかない出口があるのかもしれませんね。

話はバターに戻りまして…
この量のバターってどれ位の期間で消費します?
私、半年くらいで滑らかさがなくなりポロポロとするのですが…
保存方法が悪いのでしょうか?
コツなどあれば、教えて下さい〜

ryokoさんへ

La Defense駅、改札口が三つもあるところがあるのですか!
私は確か一ヶ所だったような気がするのでビックリです。
でもほんとカルネの場合はいったいどうするんでしょうね・・・ナゾですね。

このバターのうち、我が家に残るのは5個程度です。
あとはほとんど頼まれたものやお土産です。
私はとりあえず帰って来たら即冷凍です。
冷凍さえしておけば何ヶ月経っても変わらないですヨ~
もちろんできたての新鮮さとかは損なわれているでしょうが食感は全然変わらないです♪

メトロならゾーン2で行けました

2013年にパリに行った時は、メトロならゾーン2で行けましたよ。RERはダメだったです。今は変わったかもしれないので一応報告まで?

関西人さんへ

RERが3だったので地下鉄も同じかと勘違いしていました。
教えていただき助かりました。
ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
2位
アクセスランキングを見る>>