JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

イタリアのフィレンツェにある「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」のコスメ。
今では日本にもたくさんの店舗ができるほど有名になりました。
20数年前に初めてフィレンツェを訪れたときはまだ日本に店舗がなかったので、本店であれこれ買ったのを思い出します・・・

今回パリに行く前に友達から「オーデコロンを買って来て」と指令をもらい、パリでも買えるお店を検索。
すると代理店になっているショップがみつかりました。


サンタマリア4
アミン・カデール (Amin Kader) 

検索したら「パリナビ」に掲載がありました。
それによると、「有名デザイナー、アミン・カデールの直営店」なんだそうです。
素敵な洋服やバッグなどが飾られていました。


サンタマリア1
店内はフィレンツェ本店の雰囲気とよく似ています。
お目当てのオーデコロンも石鹸や他のコスメ類も種類は少ないものの揃っています。


サンタマリア2


サンタマリア3
いろんな香りかあるので「試しますか?」と言ってくださいましたが、頼まれモノなので即決


サンタマリア6
一番オーソドックス な香り「Santa Maria Novella」 
90ユーロで当時のレートでちょうど1万円でした。
※友達に渡してしまって現物がないので画像はお借りしました。


場 所 は ・・・
サンタマリア5
1, rue de la Paix 75002 Paris

ヴァンドーム広場がすぐそばに見えていました。
先日フィレンツェ本店に行って石鹸を買ってみたらすごく良かったので私もまた訪れたいと思っています。
フィレンツェにはめったに行かないけれど、パリなら年に一度は行くのでパリで買えるのはありがたい・・・

パリナビの記事は こちら

※ボン・マルシェの1階にもショップがあるとの情報をいただきました。
(ただし、お値段は不明ですのであしからず・・・)

ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!





コメント

鍵コメさんへ

お久しぶりです。

パリには魅惑的なお店がたくさんありますよね。
チョコレートもパンも食べてみたいお店がいっぱいあってあれもこれも買いたくなってしまいます。

GWなんですが、我が家はいつもどこへも行かずにずーっと家にいてフィットネス三昧の日々なんです。
今年もその予定です。

長く滞在されるのですね♪
いつも3泊の我が家にとってはすごくうらやましいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
2位
アクセスランキングを見る>>