JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2016年12月25日はクリスマスでもあり、しかも日曜日。
パリの街はあらゆるお店がclose。
もしかして大型店舗なら開いてるかも?なんて期待してラ・デファンスとかも行ってみたけれど静まりかえってました。
ならば、日曜日だからマルシェは開いてるかも?とやって来たのはいつもよく行ってる「アリーグル市場」
常設店舗のほうはチーズ屋さんなどほんの数店舗だけ開いていて、外のほうはいつも通り賑わってました。

そして、そのアリーグル市場の真ん前にある 「franprix」
なんと!開いているではないですか!

「franprix」 はモノプリに比べたら日曜日でも開いている店舗が多いほうですが、クリスマスの12月25日と重なっても開けてくれているなんて!スバラシイ!


フランプリ1


フランプリ2
営業時間
月曜日~土曜日 7:30~22:00
日曜日 9:00~22:00


フランプリ7
赤ワインも豊富♪


フランプリ6
ロゼもいっぱい!


フランプリ8
ビールも・・・


フランプリ5
チョコレートも・・・


フランプリ3
チーズや生ハムの量り売りも・・・


フランプリ4
エシレバターは有塩もアリ! しかもお安い!
右下にはルガールも見えてますね・・・
イズニーもいろんな種類が売っていました。
残念ながらボルディエやパスカルは売っていません。


フランプリ9
場所はアリーグル市場の「蚤の市」の前にあります。
メトロ8号線「Ledru-Rollin駅」下車、徒歩6~7分

「franprix」のホームページは こちら
右端の<Votre magasin de proximité>のポストコードから、日曜日に営業している店舗や営業時間を検索することができます。

食品だけなら充分充実しているので、旅行中にクリスマスや日曜日に当たったら覚えておくと便利です♪


長時間のデスクワークやパソコン作業からくる首の疲れやストレスをケア!!
首回りをエアーで優しく伸ばしてストレッチ!
首から来る目の疲れや腰痛、様々な悩みを解消して健康に!




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!





コメント

画像にワクワク

日本のスーパーもそうですけど、
海外のスーパーへ行くと更にワクワクします(笑)

今、世界情勢がどうなるか分からないので、
個人的に海外へ行くのは控えています。

もう少し落ち着いたら、スーパーへ行ってワクワクして、
調子乗って買い過ぎて、荷物を詰める時に大いに後悔して、
でも帰国後「もっと買っておけばー!」と
更に後悔できる日々がまた来ますように。

いるかさんへ

スーパーってどうしてあんなにもわくわくするんでしょうね♪
海外も日本でも自分の地元以外の旅先では珍しいものを見つけたりするのがほんとに楽しいですよね。
そして、おっしゃる通り、帰って来たら必ず「もっと買っておけばよかったー!」と大後悔しちゃいます。

安心して海外へ行ける日が一日も早く来るといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
2位
アクセスランキングを見る>>