JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ポルトマイヨ駅(Porte Maillot)周辺って行ったことがないエリア。
今回ちょっと覗いて来ました。


ポルトマイヨ1


ポルトマイヨ2
「Galeries Gourmandes」

駅から直結しているショッピングモールやホテルのある「Le Palais des Congrès de Paris」の地下にあります。
デパ地下みたいな雰囲気でちょっぴり高級なスーパーです。


ポルトマイヨ4
チーズ売り場も充実♪


ポルトマイヨ5
あの高級ジャム「フェルベール」もあり


ポルトマイヨ6
エシレのお値段はこんな感じ


ポルトマイヨ7
特筆すべきは「ボルディエ」のお値段
125グラムが1.99ユーロ!
ということは一般的な250グラムに換算すると約4ユーロ!
ラファイエットやボン・マルシェだと約5ユーロなのでたくさん買うならずいぶんお安いですよね♪


ポルトマイヨ8
ボルディエの海藻や柚子、岩塩、シトロンなどもお安いです。


ポルトマイヨ3
PAULのイートインもあります。


ポルトマイヨ9 
9:00~21:00 月~日
日曜日も営業してくれているのはウレシイ♪
ただし、12月25日と重なった日曜日は閉まっていました。
(ボケボケ写真でゴメンナサイ)



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!






コメント

このあいだの秋にバターをお土産でもらってひと冬かけて食べました。好みは『エシレ』>『ベイユヴェール』>『ボルティエ(無塩)』でした。
ボルディエ(無塩)は乳臭くて私の好みではなかったです。
有塩は食べていないのでわからないのですが、おいしいでしょうか?

お久しぶりでコメントします‼︎
いつも色んな情報をありがとうございます。
フェルベールのジャム、初めて聞きました。思わず検索したのですが…!
お値段にビックリです。
海外の美味しいもの→日本の美味しいものもですが…、私は全然知らないので、これからも色んな情報をよろしくお願いします。
いつもmajubiiさんに教えていただいてます!

shojiさんへ

3種食べ比べされたのですね。
おっしゃる通り、ボルディエはとってもミルクっぽいと思います。
それに比べるとエシレはあっさり系かな、と。
そのミルクっぽさがマイルドで好みに合う方もおられるようですよ。
美味しいかどうかというよりは好みの問題でしょうか・・・
ちなみに私もエシレが一番好みです。

TKMかおりさんへ

こちらこそいつもご覧いただきありがとうございます。

フェルベールのジャム、そうなんです!
お高いのです!
パリで買っても高いですが日本の通販とかだと倍はしてとても気軽には食べられませ〜ん!
でも、もうちょっとリーズナブルで無添加の激ウマジャムをこのときに買ったのでまた記事にUPしますね。

私は食いしん坊なので旅といえば食べることばかり。
ご紹介できるのは観光名所ではなく食べ物ばかりなのがお恥ずかしいです(^^;;

お忙しいとは思いますが、また合間を見て覗きにいらしてくださいね。

こんにちは。お久しぶりです。
萌です。
このスーパーのあるモールに隣接した
ハイアットリージェンシーに何回か宿泊しています。
シャルルドゴール空港からバスで直接来れて便利なので・・・
ですから、こちらのスーパーは滞在中ほぼ毎日通っていました。
写真見ていたら
またすぐにでもパリに行きたくなりました。
でも、また痛ましい事件が起こって
何とも悲しいですね。

萌さんへ

萌さん、お久しぶりです♪

ハイアット、ひと際高くそびえ立つ建物でとても目立っていますよね。
バス一本で来れるのは魅力的ですね!
私もこのスーパーに行ってみて、この辺りに泊まるのもいいな、って思いました。

本当に世界中で危険な事件が次から次へと起こって不安ですよね。
いつの日かそんな不安の無くなる日が来ることを祈るのみです。

久々に来月旅立ちます!
そんな時にタイムリーなバター情報!
色々参考になります〜φ(..)
持ち帰り方法は前のブログに書かれていましたっけ?もしかして今は量も増え、新たな秘策があったりするのでしょうか!

みりんさんへ

みりんさん、こんにちは!
パリに行かれるのですね♪

持ち帰り方法はいつも通りです。
特に秘策もなく、「どうかとけませんように」と祈るのみです(笑)

量が多いと買っておいて部屋の冷蔵庫に入れておくということができないので、このときは帰る直前のギリギリに買いに行きました。
季節的にちょっと微妙になってきてますが上手に持ち帰ってお家でパリの味を楽しんでくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>