JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2017年4月21日から25日までオットとハワイへ行って来ました。
突然と強い雨が降ったかと思えば、急に晴れ渡るような不安定なお天気でしたが、やっぱりハワイの風は気持ち良くて歩いているだけで癒されました。


ハワイ1
いつもながらの3泊と短い旅ですが、美味しいものを食べたり、思う存分買い物したり、友達と飲んでしゃべって楽しいときを過ごしたり、と充実した3日間でした。





ハワイ2  ハワイ3
アラモアナショッピングセンターにこんな広告が出てました。
噂には聞いていましたが、秋に本当にオープンするんですね!
ノードストロームの跡地だそうです。


ハワイ4 



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!





コメント

こんばんは。
わが家も昨日ハワイから帰国したんですよ。majubiiさんは関空行きでしたか?うちは成田の最終便でした。
オアフの天気は不安定でしたね。
今年はマウイにも行き3泊ずつし、オアフではバス派の私がマウイでは運転デビューしちゃいました。
便利になりすぎな気もするしますが、アラモアナの進化楽しみですね。あとモノレールも!

こんばんは。

4月21日から4月24日の二泊四日弾丸でしたが行ってきました。
近い日程でした。
もしかしたらどこかですれ違ったりしたかもですね。
雨がよく降り風も強かったり、突然晴れたり目まぐるしく変わった天気でした。

インターナショナルマーケットプレイス変わりましたね。

ロイヤルハワイアンセンター3階の「レストラン燦鳥」で、ハワイですが、鉄板焼きが美味しかったです。CA産のワインも。

お土産はHI産のワインでした。

私も6月に3年ぶりにハワイへ行きます。
毎年必ず行っていたのに、諸事情によりこの2年間は我慢しました。
あれもこれもしたい、食べたい!
スケジュールを色々考え中ですが、majubiiさんのブログを参考にさせていただきまーす☆

ユキコバトンさんへ

なんと、同じ日に帰って来たのですね!
私は成田の最終便の一つ前の便だったんですヨ。
ラウンジですれ違っていたかもしれませんね。

マウイ島でドライブだなんて素敵です!
私は運転できないのでスバラシイ!って思ってしまいます。

モノレールもWEBサイトもできて少しずつ進んでいるようですね。
ワイキキまで来ないっていうのがちょっとネックですが・・・
便利になる反面、昔ながらのものがどんどんなくなっていくのはちょっぴり寂しい気もしています。

ハインリッヒさんへ

ハインリッヒさんとも日程がかぶっていたのですね!
ほんとどこかでお会いしていたかもしれませんね。
お天気はほんと不安定でしたよね。

インターナショナルマーケットプレイスは昔の面影は全くなくなってしまいましたね。
何十年も前からのあの独特の雰囲気を知る者としてはちょっと寂しさも感じてしまいます。

「レストラン燦鳥」でお食事されたのですね。
行ったことないのでいつか訪れてみたいです。

junさんへ

3年ぶりなんですね!
けっこういろいろ変わっていてビックリするかも~!
久しぶりとなると何を残して何を削るか、悩みに悩んでしまいますよね~
6月だとマンゴーやカフクコーンも甘くなっていて羨ましいです!
思いっきり楽しんでおいしいものいっぱい召し上がって来てくださいね!

おかえり赤e-365

いいなぁ~ハワイe-255
⬆毎回いいなって書いてる気がするわん(笑)

うきうきさんのお顔が四角になってるi-278

ボラ美ちゃんへ

ただいま赤e-365

ハワイって人が行ったって聞くと必ずいいなぁって思うよね~
帰って来たばっかりでも誰かが行くって言うとうらやましぃ(笑)

うきうきの頭気付いてなかった!ロボットみた~い!(笑)

PS.いつもありがとですv-421楽しみ~v-353

はじめまして

コメントするのは初めてですが、いつも楽しく拝見させていただいてます(^_^)
今回のブーツアンドキモズは、アイスの押し売りなど大丈夫でしたか?前回の記事でちょっと心配になったので…
来月ハワイに行くので、断れる日本人頑張ってきます。

むくさんへ

はじめまして♪
いつもご覧いただいているとのこと、とってもうれしいです。
そして初コメント、ありがとうございます!

ブーツアンドキモズですが、今回はオーダーのときに何も言われませんでした!
二週間前に行った友達も何言われなかったとのことでした。
ですが、他のテーブルではやはり小さなお皿に入ったアイスがパンケーキとともに運ばれているのを見かけました。
なので、おそらくそういうオーダーの仕方をするかなり限られたスタッフに当たるかどうか、ではないかと思われます。
ほとんどは大丈夫だと思いますが、もしたまたま当たってしまったときは「断れる日本人」を発揮して頑張ってくださいね!

帰って来たばかりですがまたすぐ行きたくなっています。
これから行くむくさんが羨ましいです~♪
楽しんで来てくださ~い!!

おかえりなさい
ハワイ行きたいなあ〜
確かに四角いね、笑

連休は、ジム三昧?

おかえりなさいませ。

ハワイからおかえりなさいませ!
4月は、まだ天候が不安定でしたか?
食べられたもののお写真を見て、ああ、あの店のアレも、このレストランのコレも・・・と、脳内での味再生を楽しませていただきました(笑)!
また召し上がったものや行かれたお店の感想をお待ちしています。

ありがとうございます

丁寧なお返事をありがとうございます(*^_^*)
今回は大丈夫だったとのことでちょっと安心しました。もしアイスやマグカップ付を聞かれても、こちらのブログを見たおかげで断れそうです!
私はマカダミアナッツパンケーキしか食べたことがないので、今回はmajubiiさんもオススメのオムレツに挑戦してみたいと思います(*・ω・)ノ
また旅行記を楽しみにしています☆

鍵コメさんへ

せっかくのお祝い事の前に大変なことになってしまったのですね。
その後体調のほうはもう大丈夫なんでしょうか・・・
疲れやすくなったり食事制限もあったりで今までのようにはいかないかもしれませんが、また大好きなハワイへ行けるようになることを願っています。

らいさんへ

ただいま~
やっぱりハワイだよね~
一番安心しての~んびりできるとこかもね~

オットの写真かわいそうだから加工しなおしてあげようかな、って思ったけどおもしろいから放置することにした~笑

連休は、ジム三昧だよ~
たぶんいっぱい食べまくるからその分ガンガン動かないとね!
我が家の教訓!
「動かざる者、食うべからず!」(笑)

らいさんは今週だね。
癒されて来てね~

カエナさんへ

ただいまです~♪♪♪

私が居たときはたまたまかもしれませんが、完全に安定して暑くなるのはやっぱり5月以降かもしれませんね・・・
だんだんと定番のものばかりを好んで食べるようになってきた今日この頃です。
なので画像を見ただけで全部わかっちゃいますよね~

初めて訪れたお店はあらためてまた個別にUPしますので待っててくださいね~
(やっと12月のパリが終わったのでだいぶん先になっちゃいますが・・・汗)

むくさんへ

全然予備知識がない状態でお店に行ってそういうことがあると戸惑ってあたふたしちゃいますが、頭の片隅にあればきっと大丈夫だと思います!
「あぁ、例のアレが来たな!」って感じで気付いてもらえれば、と思ってブログの記事にしました。
活用いただければ幸いです。

シュリンプアルフレッドオムレツ!
ぜーーーったいにおいしいこと間違いナシなのでぜひぜひ!
クリーミーなソースとガーリックの効いたプリップリのエビが絶妙です。
こってり系なので一人で一人前はちょっとキツイかもしれませんのでシェアしてみてくださいね。

モノレールではなくて普通のレールの上を走る電車なんですけどね~
モノレールといううわさがずーと流れていますね。

名無しさんへ

ほんとですよね〜
カポレイあたりからアラモアナまでずーっとモノレールのレールを引くなんてできないですもんね。
でもどうしてモノレールって言ってるんでしょうね。
在住の友達もそう呼んでいましたし・・・
不思議ですよね・・・

majubiiさんこんにちは。
入れ違いでした。私は26~2日帰国で。最初の2日以外雨が多くて寒かったです。初ハワイ雨続きでした。

レポ楽しみにしています^^
先日、書いたロコモコのアラモアナ、フードコート
閉店してました( ;∀;)
あとはウインドーモールとパールハーバーモールともう1か所あるらしいです。うちはあまり遠出はしないので食べられませんでした。
名前はアイラブカントリーカフェ  今のアラモアナのエッグスンの前にカフェをそこの場所で営業していたらしく1度火事でたたんでまたフードコートに戻っていたらしいのですが残念です。

ケイさんへ

こんにちは♪

お帰りなさい!ニアミスだったのですね!
私が行ってたときもやや雨模様でしたがケイさんのときも雨が多かったのですね。

「アイラブカントリーカフェ」という名前でもしや?と思って過去記事を探してみたらありました。
http://blog.goo.ne.jp/majubii/e/ff7296c6c0b77f1eb0142e9cf2d4241e
同じお店かどうかわかりませんが、ロコモコを食べればよかった~と後悔ですi-229

せっかくアラモアナのフードコートという身近なところにあったのになくなってしまってほんとに残念です!

再びこんにちは(^^)
同じお店だと思います。さすが!
いろいろご存知ですね。もともとは
ヘルシー系のお料理の多いカフェだったみたいですが私が思うにハンバーグが美味しくてソースが食べやすかったのではないかなと思っています。また行きますい所にできないかしら?と私も思います。

ケイさんへ

こんばんは♪

やはり同じお店なのですね~
う~ん、ハンバーグを食べなかったことを激しく後悔!
いつかパールハーバーのお店に行く機会があったら必ずロコモコをチョイスします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>