JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2017年1月の台北での滞在は忠孝新生駅のすぐ近くにある「KDMホテル」
前回この近くのホテルに泊まったときに、駅から徒歩10秒、空港バス停もすぐ近くという立地に魅力を感じて目をつけていました。
ただ、いかにもボロッちいなぁという印象だったので迷っていたら、2016年10月に全面改装したという情報を得たのでそれなら!ってことで今回泊まってみました。



KDMホテル2

KDM ホテル (凱統大飯店)


KDMホテル1
場所はMRT忠孝新生駅3番出口を出てすぐ目の前
ほんとに徒歩10秒!
雨が降っても傘いらず!
また、忠孝新生駅は2路線が乗り入れていること、台北駅からも2駅ととっても便利なんです。


KDMホテル4
フロント&ロビー
フロントは改装されていないのか古びた感じ・・・
部屋のカードキーをいちいちフロントに預けないといけないのがちょっと面倒・・・





SUPERIOR Room Size 21 to 25 sqm TWIN ROOM
KDMホテル5
ベッドが奥にあり、手前の広々としたスペースにスーツケースを広げることができます。
この部屋の場合はエアコンの位置がベッドと真反対にあるので、寝ているともろに風を受けてしまうのが難点!
消したら暑い、つけたら寒いし風がビュンビュン・・・なかなか調節が難しかったです(笑)


KDMホテル7
ミニテーブルと椅子があるのでちょっとお茶を飲むにも便利
大きな窓がありますが、残念なことに改装されていません!
なのでかなりボロッちいです。
台北101が見えてるんですがカーテンを開けたくない感じ(笑)
なので見なかったことにしました・・・


KDMホテル8
不思議なことに洗面所がなぜか部屋の中に・・・
トイレに行ったあと、出て来てここで手を洗う、っていう流れに慣れるまではちょっと変な感じがします。
でも、慣れてきたらトイレを使用中でも歯磨きできたりするので利点もありました。


KDMホテル9
冷蔵庫内にサービスのペットボトル


KDMホテル10
3in1のインスタントコーヒーとお茶など・・・


KDMホテル15
クローゼット、使い捨てスリッパ、セーフティボックス


KDMホテル11
シャワーブースとバスタブが一体化しているのがgood
脱衣スペースがないのがちょっと残念・・・
改装されているので水まわりはピカピカです!


KDMホテル12
バスタブも大きめでゆったり


KDMホテル14
アメニティは、石鹸・シャンプー・ボディソープ・シャワーキャップ・歯ブラシ





KDMホテル16
無料朝食サービス


KDMホテル17
広々していてキレイ!


KDMホテル18


KDMホテル19
食パン&ロールパン


KDMホテル20
サラダコーナー
奥に見えているのは「小菜」の数々・・・


KDMホテル21
左:ソーセージやきのこ炒めみたいなもの
右の玉子はもしかして目玉焼きなのか?・・・ひどい(笑)

朝食は食べに行きたいお店があるのでコーヒーだけいただきました。
見た感じではあまり食欲をそそるものではなかったですが、サラダは充実していたので野菜の補充には良さそうです。





~ 行き方 ~

KDMホテル22 
私は桃園空港利用なので長栄バス5201番に乗り、「台北科技大学(台北科技大學)MRT忠孝新生駅」で降りました。
帰りも同じバス停から乗ります。


KDMホテル3
バス停からホテルを見たところ
ホテルの斜め向かいにバス停があるものの、渡れないので信号があるところまでぐるっと回ることになります。


~ 予 約 ~

楽天トラベルにて
KDMホテル23 

※3連泊特価プランだったのでとってもお安く泊まれました。
事前に改装済みの部屋のリクエストを入れたところ、全部屋改装済みなので安心してくださいという返事をいただきました。
なので当たり外れはないのでご安心を・・・



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


エアーの力でストレッチ、肩・首すっきり!
長時間のデスクワークやパソコン作業からくる首の疲れやストレスをケア!





コメント

鍵コメさんへ

ご無沙汰しています。
いつもご覧いただきありがとうございます♪

私のブログを参考にしてくださったとのこと、とってもうれしいです!
美味しいマンゴーに出合えたのですね♪
私も早くマンゴーに会いたいです~っ!

パイナップルケーキ、好きです!
今までにも何度も買って食べ比べしています。
そして今はこのパイナップルケーキに落ち着きました。↓
http://majubii.blog.fc2.com/category32-1.html
生地のしっとり感、中のパイナップル餡の控えめな甘さなどなど、トータルでこれが一番のお気に入りです。

こんにちは

1月に行かれたのですねー。
ちょうど週末に台北に行くことに。
圓山大飯店に泊まってみる&食べる!目的で。
blogを復習させて頂いています。
新しいお店など開拓されたかなぁ。
お勧めあれば教えて下さいね。

猫大好きさんへ

今週末なんですね!
羨ましいぃぃ〜
マンゴーの季節が到来したというのに私は訪台の予定がないんです(泣)

圓山大飯店は泊まったことないんでまた感想聞かせてくださいね。

美味しいものいっぱい食べて来てくださ〜い!

鍵コメさんへ

長時間の遅延、お疲れ様でした。
今日はゆっくりお休みくださいね。

ドライマンゴーの価格をお聞きしてビックリです!
行くたびに値上がりしていってましたが、今年の1月からそんなにも上がったとは・・・残念です。

日本にもおいしいパイナップルケーキがあるのですね。
台湾特有のものかと思っていたので意外です。
そしてそのパイナップルケーキをおすそ分けしていただけるとのこと、お気遣いいただきとてもうれしいです。
お気持ちは本当にうれしいのですが、こんなつたない食いしん坊ブログを読んでいただけるだけで充分だと感じております。
このブログを参考にしてくださる方がいるかと思うと、それだけでこれからも続けていく励みになります。
これからもこのブログをご覧いただき、またコメントいただけるのを楽しみにしております。

鍵コメさんへ

気にかけていただき本当にありがとうございます。
決して「見も知らずの相手に躊躇」ということではないんです。
コメントの文面から察してとても素敵な方だということは感じ取れています。
ただ単に旅の思い出を書き綴っているに過ぎないだけなので恐縮しているというか・・・
今回はお気持ちだけ頂戴してまたご縁があることを楽しみにしております。

お母さまの具合、心配ですね。
来月まで不安で落ち着かないことと思います。
検査の結果が大きなものでないことを願っています。

サニーヒルズのパイナップルケーキ、食べたことあります。
お店には行ったことないのですが日本人に人気があるとは聞いていましたがそんなに並んでいるのですね。

GW中なので九份もいつも以上に人が多かったのかもしれませんね。

ブログ、拝見いたしました。
ハムスターちゃん可愛いですね♪
リュウシオン氏の名前もいっぱい出てきますね!

以前いただいたコメントも懐かしく読み返してみました。
覚えています!
とても参考になったので、あれから買うときには参考にさせていただいています。

またコメントいただけることを楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>