JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

先に行った水餃子のお店のすぐそばにある「ハマグリメン」のお店へ・・・


蛤2 
三串窟蛤仔麺


蛤3 


蛤1
訪れたのは土曜日の12時過ぎ
12時30分オープンとのことでしばしお店の前で待つことに・・・
すでに4、5人が同じように待っていました。


蛤4
メニューが置いてあり、これを見て悩みながら待ちます。
赤いペンがあるのでそれで数量を記入
日本語もあるので安心


蛤5 
なぜか若いカップルが多かった・・・


蛤6
座る場所を確保したら、先にレジに並んでお会計
「蛤仔麺」と「麻辣乾意麺」を一つずつオーダー

オーダーを聞いてくれた男性はたぶんオーナーさんで、日本人なのかどうかは不明ですが日本語がペラペラ
そして「麻辣乾意麺」をオーダーすると、「かなり辛いですけど大丈夫ですか?」と言われました。
「そんなに辛いんですか?」と聞くと「食べられない人もいます」とのこと。
オットにどうする?と聞くと食べてみると言うのでそのままオーダーすることに・・・


蛤8
小菜がいる場合は自分で勝手にここから取ります。


蛤121
蛤仔麺(ハマグリメン)
ハマグリとすり身団子、ひき肉のそぼろが入ってます。


蛤13
ハマグリがぷりぷり


蛤14
麺は薄い乾麺のうどんのような感じ
ダシはハマグリと鰹節の両方が感じられ、日本のうどんを食べてるみたいです。


蛤7
蛤仔麺の食べ方が書いてありました。
スープの味を楽しむために辛いタレは入れず、後からコショウを入れるともっと美味しくなる・・・とのこと。


蛤9
来ました!これが食べられない人もいるほどという「麻辣乾意麺」


蛤10
底からしっかりよーくかき混ぜるように、とのこと。

 
辛ーーーーッい
想像以上の辛さ!
味は美味しいけれど私はひと口でギブ!

オットも大汗かいて辛い!辛い!と言いつつも食べ進めて行く・・・


蛤11
そして完食!

がしかし・・・

しばらくして胃の調子がだんだんとおかしくなり、ついには消化機能がストップしてしまいました。
無理は禁物ですね・・・。


三串窟蛤仔麺
台北市中山区伊通街97号

ハマグリメン 



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!






コメント

鍵コメさんへ

> 半分以上はmajubiiさんのお陰なんです。
こんな素敵なお言葉をいただいて朝から感激しています。
少しでもお役に立ててとってもうれしいです。

圓山大飯店といえば眺めですよね。
雨の予報なんですね・・・
でもきっと雨の雰囲気も素敵なのでは?
九フンも雨で残念って思ったものの雨ならではの独特の雰囲気があって素敵だったのを覚えています。
晴れるに越したことはないですが雨でも楽しんできてくださいね。

両替ですが、台湾の場合は空港で最低限の2万円くらいを替えるか、もしくは街中のATMでキャッシングをして日本に帰ったらすぐに返済しています。
レート的にはキャッシングが一番お得なことが多いです。
屋台や小さなお店などは現金ですが、カードが使えるところは極力カードを使っています。

いろんな国の通貨が少しずつ残っていますがどこも次回また使うところばかりなので、国ごとに分けて保管しています。

今は旅行中ではないですよ~
ゴールデンウイーク中はフィットネス三昧&おうちでゴロゴロと過ごし、今日からいつもの日常でオットは仕事へ行きました。
しばらく海外旅行の予定はないで~す。

わぁ〜辛いの大好き!
そして貝好き!
次回行ってみるわ
ちなみにビールは、あった?

らいさんへ

そうだ!らいさん辛いもの好きだったね!
でもほんっとに辛いからあとで堪えるよ~
気をつけてね。
でもらいさんは強いから大丈夫かな♪

う~ん、ビール、どうだろう?
全然気に留めてなかったから覚えてな~い。
でもらいさんにとっては重大問題よね(笑)
ちゃんとわからなくてごめ~ん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majubii.blog.fc2.com/tb.php/221-a27c0ac4

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>